プロフィールに「47都道府県全てに行ったことがある」と自慢気に書いている私、でもこのブログにはまだUPしていない都道府県がいくつもあります💦



そこでこの【補完】シリーズは、スマホに残っている古い写真を引っ張り出し、全ての都道府県に行った記録をUPしようという自己満足の試みですw

(写真の画像が粗いのはご了承ください💦)



まず最初のまだブログにUPしていない都道府県は「青森県」


今から20年近く前、仕事で仙台に住んでいた頃、東北6県全部に行くことが度々あって、青森県内も基本「市」と名のつくところは全部行きましたね~



(↑どこで撮ったか覚えてない写真)



青森のご当地グルメで前から知っていたものと言えば…

・八戸のせんべい汁
・大間のマグロ
・黒石つゆ焼きそば
・りんご
・田子にんにく

でも私のスマホに残っていたのは

「津軽ラーメン街道」🍜




五所川原の「ELM」という施設内にあった数軒のラーメン店が入ってる場所です🍜




この時は会社の人達と一緒にお昼ご飯



もはや何と言うお店の何と言うラーメンなのかすら覚えていません💦


ライス付けてるのが若い証拠w


別の日も来店



前回とは違うラーメンを注文
なんかスープひたひたですね😯



お肉が乗った丼物も一緒に注文してますね💦
若いw


青森県は特に自分好みのラーメンを見つけられませんでしたが、それでも出張行く度にラーメン本片手にお店を巡ったものです✨



あとこれは多分青森市内だと思うのですが
太鼓が叩ける居酒屋に連れて行ってもらった時の写真です🥁



お店の方にレクチャーを受ける当時一緒に働いていた会社の人



次の方の番



レクチャー受けるとみんな上手になっていきます♪



いよいよ私の出番!
頑張るぞ〜


(日付が歴史を物語りますw)
お店の名前とかは覚えてないけど東京ではなかなか味わえない体験に、感動しながら酔っ払ったことは覚えています☺



あとこれも仕事で行った「鰺ヶ沢駅」



イカが有名らしく静かな場所でした🦑


あとでテレビを観ていたら、鉄腕ダッシュでTOKYOのメンバーがソーラーカーで日本一周みたいな企画でこの場所を訪れていました😯


以上、私のスマホに残っていた「青森県」で撮影した写真でしたが、他にも弘前城とか十和田湖とか八食センターとか色々行ってるんですけど20年前となるとまだスマホ自体がない時代なので、これだけでも残っているのは奇跡なのかななんて思っています☺


次回の補完シリーズは「岩手県」をお送りする予定です✨


(青森県と私・おしまい)