英検準1級ですが、敵問題とのノーガードの撃ち合いの末・・・、

 

 

 

 

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

撃沈されました。

 

 

 

惜しかったんですがね・・・。

 

戦艦「大和」級の戦闘力であったはずのライティングは主砲炸裂ならず、得点は高くはあるが前回よりも低得点。

戦艦「武蔵」級の戦闘力であったはずのリスニングは主砲が炸裂するどころか、パート1・3の最低防御ラインを突破した敵問題航空爆撃隊の集中爆撃を受けて、無念の沈没。

駆逐艦級のリーディングや単語は前回よりは改善、ですがやはりまだまだ戦闘力が足りない部分が露呈されました。

 

次回に向けてさらなる努力が必要です。真顔

入試本番では取返しがつきませんが、英検はチャンスは何度でもあります。

苦しいですが、やってきている教材を繰り返すしかありません。

 

 

 

「一進一退の激戦を続けるのはつらいよなあ。分かってる。でも、実は人生全体からしたら落ちたことは大した話じゃあない。英検準1級だけの話ではないあきらめずにチャレンジする粘り強さを育てよう。それが大人になってからのポジティブな取り組みにつながるし、それが自分のやりたいことを実現できる糧になるはずだ。あきらめるな。」

と少しショックを受けていた娘ニコニコには話しました。

 

次頑張ろう!ニコニコ