Sgtの英国オリジナルのモノラル盤です。
ステレオもいいですが、モノラルは音の塊感がすごいです。
このアルバムはいつ聴いてもいいですね。乱暴な言い方ですがポールのアルバムですね。ポールのベースのオンパレードです。モノラルはステレオと比べて色々ミックス違いがあります。
イメージ 1
ジャケットも秀逸ですね。パロディジャケットも色々でました。

イメージ 2
背表紙が幅広なワイドスパインというのがあるそうな。これは違います。

イメージ 3
ジャケット上部が折り込んであります。後発分は折り込みがありません。

イメージ 4
付録のカットアウトがついてます。
イメージ 5
残念ながらサイケスリーブではありません。

イメージ 6
グラモリムですね。sold in uk~ 入ってます。

イメージ 7
最初期盤はADay~がミスで印刷されてないようです。
※印刷されてないのはこの曲が放送禁止になったためで、セカンドプレスがそうだと情報をいただきました。
イメージ 8
A面マト YEX637-1

イメージ 9
マザー2 スタンパーは2桁でした。

イメージ 10
B面マト YEX638-1

イメージ 11
マザー1 スタンパーは1桁でした。

ステレオの広がり感もすてがたいですが、モノラルでも奥行きが感じられます。
やっぱりベース!でも意外とリンゴのハイハットもいいんです。