マジカル・ミステリー・ツアーは自分にとって、とても思い出のあるレコードである。というのは、人生で初めて買ったレコードだからだ。中学生の少ないお小遣いでビートルズのLPでまず初めに何を買うかは一大事なのだが、初期、中期、後期それぞれ名曲があり悩ましいとこである。2枚組を買うお金もない。悩んだ末に「ストロベリー~」「ペニー~」「ハロー~」「ユアマザー~「フール~」等好きな曲が多かったのでこれにしました。でも裕福でない我が家はラジカセしかなかったので、友達にカセットテープに録ってもらい聴いてました。

イメージ 1
所謂国旗帯というやつです。
 
イメージ 2
裏面 東芝EMI株式会社 と書いております。
 
イメージ 3
ブックレットが綴じ込んでます。
 
イメージ 4
No you're not! は活字です。
 
イメージ 5
ブックレットはホチキス止めなのですぐ破れて外れやすくなります。
 
イメージ 6
EAS-80569 ステレオです。
 
イメージ 7
マトリクスは side1 smal-x-1-2835  5s   side2 smal-x-2-2835  3s 
 
イメージ 8
キャピトル初盤はレインボーのレーベルです。
 
イメージ 9
解説書と対訳がついてます。
 
イメージ 10
アップルですね。国内盤は当初オデオンでしたね。
 
ジャケットはペラジャケではなくしっかりとしたものです。光沢もありいい感じです。肝心の音は普通にいいと思います。
 
東芝EMIはノイズが少なくて柔らかい音で安心して聴けます。物足りないという方もいますが・・・。