いろいろな難病で闘病中のみなさん、

 

健康志向で普段の食事などに気を付けているみなさん、

 

こんばんは。キラキラ星空流れ星

 

 

 

ルイジアナ州ニューオーリンズに大変な被害を与えたハリケーン・アイダが

 

水曜日から金曜日にかけて北上して来るので、

 

強風台風や大雨雨による停電に注意というメイルが電力会社から昨日入りました。

 

この辺りに来る頃には、だいぶ勢力も弱まっていると思うので、

 

大きな被害は出ないと思いますが、たまたまその他の事情も重なってしまったため、

 

サポートグループはしばらくの間お休みしますので、よろしくお願いします。m(__)m

 

 

 

ライム病の原因のボラリア菌を保菌しているダニは、

 

温かくて湿ったところが大好きなので、10月の終わり頃までは活発です。

 

よって、引き続き防虫を心掛けることをお勧めします。

 

家に帰って、ダニがついていないかチェックするのに

 

ペンシルベニア州のライム病サポートグループの協力でできた

 

子供向けのダニのチェックの歌で試してみてはいかがはてなマークウインク

 

 

 

草むらに入ったり、庭仕事をした後、

 

歌って踊りながら、マダニが体についていないかチェックすると楽しいですよ、きっと。ニコニコ

 音符ルンルン

    Check Your Face     顔をチェック

 

    Check Your Hair      頭髪をチェック

 

    Check Your Arm Pit    脇の下をチェック

 

    Check Your Underwear  パンツ(の中)をチェック

 

    Check Your Knees     膝(裏)をチェック

 

    Check Your Feet      足をチェック

 

    Check Your Elbows     肘をチェック

 

    Check Your Toes      足の指(の間)をチェック 音符ルンルン

 

 

と、歌の中のチェック項目がありますが、

 

ダニは膝丈くらいの草にしがみついて人が来るのを待ち構えていることが多いので、

 

足、特にヒザ裏の見つけにくいところや、うしろ側の太ももなどを

 

念入りにチェックするのが良いと思います。

 

ダニに刺されて病気にならないよう、十分気を付けてくださいね~グッド!