RX-8 運転席編
写真が多くなったため、複数回に分けました。
今回は運転席周りです。
Type-Sの回転数は9000回転なので、メーターも9000以上がレッドゾーンになります。
発進時、1速で5000~6000回転まで回しましたが、十分に加速します。
9000まで回すことは無いかもしれません。
シフトノブの形状にもロータリーが使われています。
リバースギアはニュートラル位置で下に押してから6速の位置に入れるので、無意識に入れると6速に入れてしまいます。
慣れが必要ですね。
メーカーオプション品で、ライトに連動してシフトパターンが赤く光ります。
シフトノブ、シート、ハンドル、ドア内装は赤黒で統一されています。
キーをONの位置まで回してから押すことでエンジンが掛かります。
メーカーオプションのアドバンスドキー搭載車では使うかもしれませんが、
キーを指すタイプなので、それほど使わないと思います。
Boseサウンドシステムが搭載されています。
ウーファー、スピーカー、ツイーターが計9個付いています。
低音中心の楽曲をCD-Rに焼いて聞いてみましたが、なかなかの低音っぷりです。
社外品よりは音質は落ちるそうですが、なかなか良いです。
そのうち、デッドニングをするかもしれません。
「RX-8」のフィルターが貼ってあります。
ワイドミラーを付けましたが、結構視界は良くないです。
運転席から見た左後ろの視界。
こちらも視界は少し悪いです。





