クラッチ調整
久しぶりのバイクネタです。
今日はバンディットのクラッチレバーの調整をします。
定期点検から帰ってきたバイクですが、どうもクラッチミートに違和感があります。
今回はクラッチワイヤーを変えていたため、今までとはクラッチの当たる位置がずれているようです。

クラッチカバー上部のゴム部分を上に上げると調整ネジが見えます。
下側のナットを緩めた後に調整ナットを回してクラッチレバーの遊びを調整します。
調整ナットは12ミリ、固定ナットは10ミリです。
センタースタンドを立て、タイヤを回しながらちょうど良い位置に調整。
位置を調整したら仮締め。
センタースタンドを戻して実際に発進。
ちょうど良い感じだったので本締めして終了です。
今日はバンディットのクラッチレバーの調整をします。
定期点検から帰ってきたバイクですが、どうもクラッチミートに違和感があります。
今回はクラッチワイヤーを変えていたため、今までとはクラッチの当たる位置がずれているようです。

クラッチカバー上部のゴム部分を上に上げると調整ネジが見えます。
下側のナットを緩めた後に調整ナットを回してクラッチレバーの遊びを調整します。
調整ナットは12ミリ、固定ナットは10ミリです。
センタースタンドを立て、タイヤを回しながらちょうど良い位置に調整。
位置を調整したら仮締め。
センタースタンドを戻して実際に発進。
ちょうど良い感じだったので本締めして終了です。