雨だね。せっかくの休日も外に出れずじまいだ。


明日から6月。
入社してからもう半年が経ったんだ。

この半年で何を学ぶことが出来たんだろう。
思っていた通り、噂には聞いていた通り、監査はつまらないということか。
ここで暴露するが、俺は『監査』はしていない。この半年で一度もだ。

じゃあ何を学んだんだろう。
ドラマ『監査法人』とは真逆で、土下座されるどころか、電話口で思いっきりキレ口調で怒られて、平謝りしながらそれを受け流す技術か。


んー。マズいね。
このまま後輩が入ってきたらこいつマジ使えねー先輩だなって思われてしまう。

後輩に、「Y.Yさん、確認状ってどこにあるんですか?」って聞かれれば、
確認状なんて触ったことすらも無いのに、「あー、確認状ね。何処だったかなー、かなり前にやったきりだから忘れちゃったなぁ。あ、あそこにいるJ2の人が良く知ってるからさ、ちょっとあの人に聞いてみてよ。」
などとうそぶいてごまかさなければならなくなる。
まぁこの時点で完全に使えない先輩だけれど…




とりあえずPの話では、わりと今年も採用はするみたいなので、受験生の方、採用をそこまで心配することは無いんじゃないのかな。もちろん去年よりは厳しくなるだろうけど、ちゃんと準備して面接で受け答えできたら大丈夫。
ただし仕事は今年以上に無いとのことなので、非常に暇かもしれないけど、、。でも採用してもらえるだけありがたいよね。

まずはなにより合格することだね。