昨日突然訃報が届きました。

実家で飼っていたフレッドが亡くなってしまいました。
まだ10歳、あと2~3年は生きてくれると思ってたのに、。
お正月に帰った時には寒い中元気にしてて、全然そんな兆候なかったんだ。

2週間ぐらい前から突然目が全く見えなくなり、足も動かなくなり、ご飯も満足に食べれない状態になってしまったみたい。

昨日の朝、母親が家の周りをほんの少しだけ散歩に連れて行ったのが最後で、仕事から帰ってきたら亡くなってたらしいです。

散歩が何より大好きだったから、最後天国に行く前に少しでも散歩に行けて良かったんじゃないかな。

すごく残念で悲しいけれど、昨日はたまたま飲み会があったから思い出さずにすんでよかった。

でもこうやって一人になると、色々思い出して涙が出そうになる。
家に生まれ育って幸せだったんだろうか。もっとしてあげれること沢山あったよなとか考える。

今月末実家に帰ろうかと思ってたけれど、フレッドがいないと思うと寂しすぎるな。