Rec !! 1 and 2 and 3 and force !! | Which DJ do you like ?

Rec !! 1 and 2 and 3 and force !!

ブログをいつも観て頂いているみなさま、こんばんわ。

今更ながら。。。
今回は少しだけ自分のことと、
共に歳を一緒に過ごしている仲間と過ごした近況をお話させて頂こうと思います。

最近になってブログの更新がまちまちになりました。
何気なく覗いてくださっている紳士&貴婦人の方々、すみません。。。
今回はpiggでもお絡みが減ってしまったみなさんへの言い訳みたいなものです。


それもこれも仕事の残業ラッシュ。
特別な約束が無い平日は、家に着けば日を越して1時を迎えてます。

睡眠をとるための時間を省けば、動ける時間は残すところ2時間半程度。
その日の晩ご飯の支度、出費を抑えるために始めたお弁当制作www、
風呂、アレする時間、寝支度、、、

自分に許される自由時間を作ることは大変であり、
でも、そのタイトな状況は自由時間をより楽しませてくれます。


その自由時間は何に使っているのか?
すみません、、、最近はもっぱら音楽です。


今年の始め頃、10うん年からお付き合いしている友人達と飲みました。

ある人は、MC → 社会人ラグビーの主将兼世界発信を続けるレーベルのボス
ある人は、MC → 極心空手の黒帯兼東京最下層ヒップホップムーブメントのアーティスト
ある人は、MC → ベンチャー企業戦士兼メジャー行きを断りUSAでMC修行を隔てたMC

皆イケテル顔で睨みをきかす手前右で眠たそーーにしている不細工はワタクシ。

Which DJ do you like ?

ワタクシ、悔しいので一枚アップ。

Which DJ do you like ?


彼らとは今から14年前にHIPHOPグループとして活動をした経緯もあり、
昔話で盛り上がる中、いっちょ久しぶりにやってみましょうか、ということで、、、
3MC&1DJで曲を作ることとなりました。

マスタリング&トラック担当はワタクシです。。。

あれから皆、更に耳が洗練されシーンで立場までも作り上げたMC2人、
リリースもしてぶいぶいライブ活動をしている弟分MC1人、
それは一言でプレッシャーです。
そこから久しぶりのHIPHOPトラックを制作。
10曲程度ラフに作り、更に2曲へ絞り提出。

ワタクシの経験値もそれなりに積んでいたようで、
皆に喜んでもらえるトラックをなんとか作り上げることができました。

皆もなんとか忙しい合間をぬってリリックも完成したとの報告あり。
RECするとのことで立ち会いへ。
凄く久しぶりにMC1名の自宅へ伺えば、、、
機械音痴だった過去を払拭する素晴らしいスタジオ。
録音環境もよくアカペラが奇麗に録れます。

Which DJ do you like ?



そこでラグビーの主将、当時はインパクト強過ぎな先進すぎるフローとリリックは、
ディレクションも手掛ける手腕も自身への影響なのか?
メチャメチャカッコ良くなってます。。。

とりあえず、完成したらコッソリ公開する!?と
主将はブログで言っていたので、、、
そうします。
でも、まだ他2MCのリリックは待ち。。。

あとは自身、今更ながらのマイスペ始動。。。

では、また報告しますので、
引き続き宜しくお願いします。

ペタしてね