LEMS /a.b.c!! | Which DJ do you like ?

LEMS /a.b.c!!


LEMS /a.b.c!!



LEMS -

プロフィールは以前紹介したこちらから。


LEMSの3rdアルバム。
今回は新曲と彼の作品の中でも人気の高い過去の作品の
RIMIX&アーティストをフィーチャーした曲を収録。
LEMSのクルー『ZDW!?』も多数参加し、
クルーの名刺代わりをも果たしたアルバムとも言える。

REMIXを手掛けたアーティストは、
彼の曲の中でも人気の高い「Siki」をLibyus Musicの人気アーティストTsunenori、
「Sakura Waltz」は和楽器をアンサンブルするパフォーマンスグループのcode"M"、
「Hello Beat 3」はブレイクビーツファンには馴染みの高いMoonstarr、
「Elate Featuring Assan」は同じクルーでもあり1stアルバムの評価も高かったHazzyが担当。

更に、MaryJoy所属のシンガー Chiyori、
LEMSと同グループ『ZDW!?』のMC PIG THE RYO、シンガー Palkoを迎えて、
過去の自身の作品とMC&シンガーとのコラボレーションも含める。

新曲では、
シアトルを拠点に活動した日本人ラッパーで、
アフリカバンバータ率いるズールネーション所属のMC Daichi Diez、
RoundsvilleのMC LOOTH と シンガーのRUMIKO、
ZDW!?のシンガー Saiko、同メンバーのギタリスト ASSANが参加。

自身の曲でも、彼らしい美しいメロディと、
ジャケットとマッチする程の良いPOPな曲もあり、
和のテイストを得意とする彼の音も健在で、
「Siki」の続編とも感じ取れる「Sikisai」でアルバムは締めくくられる。

Levi's主催のコンテストでも賞を獲得したMOが手掛けた色鮮やかなPOPなジャケットもあり、
メディアに拘りを感じる目でも音でも楽しめるアルバムとなっている。


通勤中にiPodで今楽しませて頂いているアルバムです。
楽曲群の中でもピックアップするならば、以下かと。。。

#3 What Does It Take Featuring Daichi Diez
Progress + Nude + Crew のアルバムでもカッコイイコラボを演じていたのもあり、
この曲が決めてでファンになりそうです。
ラップとトラックの相性が素晴らしく良く、
メチャメチャカッコいいです。
存じていない方は今のうちに抑えて置くべきアーティストかと思います。
MySpace Dachi Diez

#4 Seein' Is Believing Featuring Saiko, Assan
この曲もシンガーとの相性が素晴らしいです。
『ZDW!?』クルーの方でSaikoさんという方で、
個人でのリリースもいけそうな気がします。

#10 Calm Day Featuring Sounguage
安心感のある音で疲れを癒してくれます。
帰宅時にききたくなる1曲です。

#11 Hello Beat 3 Featuring Naoyuki Takano(Moonstarr Remix)
Moonstarr氏の特徴的なシンセとビレイクビーツ職人としてのドラムブレイクも健在。
Moonstarr好きな方は惹かれるかと思います。

#12 Elate Featuring Assan (Hazzy Remix)
2:18から始まる盛り上げが、うつむいた顔を持ち上げるようなドラマチックな音です。


先日短い時間ですが、リリースパーティーへお伺いしました。
オープン開始早々LEMSくんはDJをしており、
人も少ない時間帯ならではのラフな感じで
音遊びを感じるブレイクビーツ等の選曲で楽しませてもらえました。

Which DJ do you like ?


HAZZYくんのDJではscratch Liveを駆使して、
二枚使いなどを含めたHIPHOPセットも短い時間ながら楽しませていただきつつ、
その日は失礼させて頂きました。

Which DJ do you like ?

お二人には笑顔が絶えない楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ペタしてね


LEMS 3rd album "a, b,c!!" is released on June 6, 2010!! (Sampler Pt.1)

LEMS 3rd album "a, b,c!!" is released on June 6, 2010!! (Sampler Pt.2)