LEMS & HAZZY DOUBLE RELEASE PARTY @Shibuya Ball | Which DJ do you like ?

LEMS & HAZZY DOUBLE RELEASE PARTY @Shibuya Ball



Which DJ do you like ?



LEMS & HAZZY DOUBLE RELEASE PARTY @Shibuya Ball

2009/12/22(tue)22:00-05:00
@Shibuya club Ball

LEMS(ZANY DESIGN'S WORK!?)
HAZZY(ZANY DESIGN'S WORK!?)
45 a.k.a SWING-O(Origami Production)
Prisma(Libyus Music)
TEEZVA(Dealin' Dope JAPAN)
acharu
Shimo-do
Hearts of Brain(ZANY DESIGN'S WORK!?)
パルコサイコ(ZANY DESIGN'S WORK!?)
MONKI + more





ブログでは初のイベントレポートです。

この度、2009/11/22に2ndアルバム「Ping Pong Box」をリリースしたLEMS氏、
2009/11/25に1stアルバム「Glitter」をリリースしたHAZZY氏の
ダブルリリースパーティーへ伺いました。

今回初めてライブやDJを観る方ばかりなので少々アウェーな気分で向かいましたが、
当日は某レーベルのボスT氏が暖かく迎えて頂けた甲斐もあり、
最終的には当日イベントを楽しんでいたトップ10に属していたかもしれません。。。
ただ、、、
ボスのありがたいお酒の振る舞いもあって、少々記憶が錯誤しているかもしれません。
事実と若干異なっておりましたらご容赦ください。


会社の忘年会の2次会もあって、入場した時間は1:00を過ぎ。
既にフロアもラウンジも大変賑わっており、最初は居場所に戸惑いました。
さて、、、

Prisma - DJ
到着した時間も遅かったのもあり、
残念ながらPrisma氏のDJは終演をむかえようとしておりましたが、
その時彼が制作した音源が伝わる選曲でフロアの暖気は好調でした。
そして、とてもフランクで元気な22歳です。
※以前音源を紹介させて頂きました。


acharu - Live
パルコサイコ(ZANY DESIGN'S WORK!?) - Live
正直事前にノーチェックだったため、お顔と名前が一致しておらず出演順が前後してるかと思います、
すみません。。
クラブでかなり久しぶりに女性ボーカルを聴きました。
力強さと暖かみのある歌声で、かつDIVAともいえる奇麗&かわいい方達でした。
イベントに箔がつきます。


Hearts of Brain(ZANY DESIGN'S WORK!?) - Live
MC PIG THE RYO氏とアコースティックギターのASSAN氏によるユニット。
アコースティクギターのしみじみとした中に、
熱さのあるポエトリーなラップ。
気持ちの綴りが感じられました。
アコースティクギターの音いいですね。


HAZZY - Live
本日の主役。今回のセットはScratch Live?を利用して、
自身の曲~最近のJAZZY HIPHOPのアーティスト~'90年代のHIPHOPをかけてフロアを煽ります。
リリースパーティーらしく自身の曲のみでぐいぐいと攻めるかと思いけや、
後半は'90年代のHIPHOPではB-boyのテーマといえる曲のオンパレード。
自身のリリースパーティーだからこそ、
来場した親戚、友人や関係者を大事にされているのをうかがえ、
皆との一体感を楽しげに満喫している様子で、
ピースな空間を作られてました。
当人に負けじとこちらもはしゃいでおりました。
後日、アルバムを紹介させて頂きたいと思います。

Which DJ do you like ?



TEEZVA - Live
こちらも正直事前にノーチェックでした。
セットはカオスパッドとMIDIパッドコントローラーを使用し、
フィンガードラマーとしてショーケースを披露。
張りのあるドラミングスキルは非常に高く、
音楽的にもノリの良さが満点。
即、ブースでCDと7inchを購入。
彼も1stアルバム「SASANQUA」を2009/11/04にリリースしており、
後日、アルバムを紹介させて頂きたいと思います。

Which DJ do you like ?


45 a.k.a SWING-O(Origami Production) - DJ & Live
今回はDJでプレイされるとのことでしたが、
自身で流したアフロビート?などの音に、
なんとピアニカを持ち込まれ即興で演奏。
思わぬおもてなしに、ただただ感動。
DJでもバイナルジャンキーで、ジャズやビーツを愛する45氏らしい、
クオリティの高い選曲でした。
ご自身曰く「45Kingではなくて、ごめんなさい。45"ピアニカ"Kingでよろしく。」とのこと。
仰る通りです。そして、お人柄も最高です。

Which DJ do you like ?


LEMS - DJ
本日の主役。自身の音源によるDJ。
彼のDJとしてのキャリアと、作品のクオリティの高さ。
評判通り、やっぱりかっこいいです。
実は音源はいくつか聴いたことがあるものの、
CDは未だ購入しておらず、フロアで聴いた時には素晴らしさを再認識。
時間帯は少々遅かったはずですが、
フロアは当然ながら盛り上がっておりました。
ブースで販売していたため購入しようとしたところ、2ndは売り切れ。
イベント特典のCDも配布されておりましたが、それも紛失。
残念です。。。

Which DJ do you like ?


Shimo-do - Live
MPCを利用し、バッキングにフィンガードラムを合わせたドラミングによる演奏。
TEEZVA氏とはまた異なった趣向で締めくくりの追い打ち。

この辺り自身の所々記憶が飛んでおります。
サイドマイクでフロアを煽られていた女性の方は、どなただったのでしょう?
Liveイベントらしい節々の煽りも良かったです。


元は、とある方へ年の終わりのご挨拶、兼Prisma氏、45氏、HAZZY氏を観たさに
ほんと久しぶりにイベントへ足を運びました。
そこではLEMS氏やTEEZVA氏等のクオリティ高い音をも堪能でき、
素晴らしい出会いもできて暖かくておいしいイベントでした。

それも、皆さんのお人柄でしょうね。
イベントはエネルギーの集合体、元気にしてくれます。

出演者の方々、スタッフやBallのみなさん、ありがとうございました。

Which DJ do you like ?
LEMS,HAZZY,Prisma,TEEZVA,etc...
Photo by T氏 Thanx!!

ペタしてね