3日目の朝食もとっても美味しいかったな。かぁちゃんはこの日のメニューが
一番好きだったっとかペロリ

今朝は霧雨っぽい雨が。今日のお天気はどうだろうな・・・トトロ
そうそう、ぼくもエルちゃんもこの旅行で初めてマナーパンツをはいてみたよ。
オムツみたいで、ちょっと違和感あるけど意外と大丈夫だったな苦笑

さてさて今日はね、カーフェリーに乗って伊良部島に行ってみるよ船
平良港から伊良部島まで20分ぐらい乗船かな。高速船だともうちょっと早いかな。

ゴールデンウィークも終わったので島民の方がたくさん乗船してました。
通勤なんかでも使うみたいです。ここの島もとってもきれいなビーチがあるんだよね~音符

さぁ、さっそく雨が降っていないうちにお目当てのビーチへ行くよマリオ3ダッシュ
渡口の浜へ行きました!さらさらのパウダーサンドのビーチだとかあげあげ

ゴールデンウィークも終わりこんなお天気なのでほぼ貸切なビーチ!!とっても
キレイなところだったよ。あーーー日差しがほしかったなーーーうああん

ここのビーチで思いっきり走り回って遊べたよかお やっぱり楽しいね。得意な穴掘りもたっくさんしたよ。

海の中にも入って遊びたいな。。。移動するかな!
いいとこ見っけましたよ~。シュノーケルで人気なビーチみたいニコちゃん

波もなく穏やかビーチだったからぼくはスイスイ泳いだよ!

宮古島に来てやっと海で泳げたなキャッ☆ エルちゃんと一緒に泳げて気持ち良かったな。

海で泳いだ後は少し島をドライブ。パワースポットと呼ばれる通り池に行ってみたよ。

2つの池が並んでいるんだけど、色々な伝説があって、ちょっと怖かったな。
海中からの眺めが人気なようです。

下地島空港で人気のタッチアンドゴーの訓練ががみれるポイントに行ってみたんだ飛行機
今はやってなくなくて見れないけど、ほんと間近で見れたんだろうな。
今は釣りしてる人がたっくさんいました。

さぁ、船の時間もあるので桟橋に戻りますから~。ちょっと小腹が減ったので
漁港前にあったお店に寄って、お外で泡盛呑みながら刺身をつまみました刺身
あっ、泡盛はねお店の人がサービスしてくれたんだよ。マグロのフライまでキャッ☆

帰りの船では大雨になりどこも寄れなかったな、雨降ると写真も撮れないね・・
でも毎晩、ホテルでサービスしてくれる古酒をのんで、部屋でみんなで一緒にいれたから
雨の夜も悪くなかったよ好