6日目。まだまだ滞在していたいと惜しみつつこの日はチェックアウト。
間違いなくリピになるな。また絶対に泊まりいくぞキャッ☆

ぼくとエルちゃんがちょっとお疲れモードだったので今日はのんびりと過ごすよ。
でも竹富島には行きたいな。よし、ちょっとだけでも行くか!っとその前にお日様の
あるうちに食べたいアイス牛 ミルミル本舗に行ったよ。ここのアイスは外せないらしいかき氷 いちご
$ビー散歩

青い空に緑の芝生、これが気持ちいいんだよね~。海を見ながらのんびり食べれますO★

この後は少しかぁちゃんが雑貨屋さんめぐりをして・・・その間ぼくたちはグッスリ。
冷房のきいた車でとぉちゃんとお留守番。ちょっと疲れてきたなじ~
$ビー散歩

のんびりとすごし、午後からは竹富島へ。石垣からフェリーで10分で到着。

さぁ、お目当てのコンドイビーチへ一気にチャリで向かいますよビーチ
いやぁ、暑い暑い。今日は首に氷を巻いてもらいました好
$ビー散歩

着いた、着いた!けっこう人がいたよ。コンドイビーチはとっても泳ぎやすくてね、
ぼくが大好きな海。ここの海でぼくは泳げるようになったんだ救命浮き輪

昨日のような日差しはないけど。。。じゅうぶんに楽しめました-にこ
$ビー散歩

コンドイビーチで遊んだ後はちょっと遅いランチを食べにお店に向かったよ。
エルちゃん、今日も絶好調で箱乗りしてます苦笑

チャリで走っているとすれ違う水牛。ちょっとオシャレをしてましたよsao☆
$ビー散歩

ランチの場所は『たるりや』さんで。ぼくたちも大丈夫。ここのお店にはイタグレちゃんがいたよ!

お店の人が竹富島の色んなお話してくれたよ~。現地に住んでいる人ならではなお話が
聞けるって貴重ですよね。
$ビー散歩

そんなお店の方に、聞いた情報。集落の道路は珊瑚が敷きつめられているんだ。
自転車はすごく走りづらいけどなんで舗装しないのか不思議だったんだよね・・
どうやら昔はハブが通った事が分かるようにと言う名残が残っているそうだよ蛇
$ビー散歩

半日竹富島を楽しんだ後は、4日目に寄ったお店『Leather & Knife CUERO 』さんへ。
実はぼくたちの名前入りレザーチョーカーを交渉して作ってもらったんだ。
滞在中までに仕上げてくれたお店の方。ちょーいい人。
$ビー散歩
(※・・・このチョーカー、エルちゃんは今日破壊して見事に革をクチャクチャと噛んでいましたガーン
どーしよう・・・・)

今日泊まる所へ行く前にちょっとお茶タイム。『PUFF PUFF』さんへ。お天気が良ければ目の前が海なので
とってもいい眺め。2階のデッキからの眺めがもっといいのかな。ぼくたちがいると庭の席になります。
$ビー散歩

今日の夜からお天気が崩れるとか・・・で、もう空がドンヨリ。

さぁさぁ今回の宿へ向かうよ。今日泊まる所はお茶したお店からも近くて、色んな所へ
アクセスが便利なところ、『リゾートインラッソ』さんへ。
$ビー散歩
ここはホント、寝に帰るだけ~なんて人にはとってもいい!ベランダには洗濯機もあり、
洗剤も掃除機も部屋に完備してます。ペット可能のお部屋が何部屋かあります。そして何よりも超安いビックリ
マイナス点と言えば。。ユニットバスって所だけ。ぼくたちがいるとちょっと洗いづらいかな。

っとまぁ、今回の石垣島は少し長く滞在したので色々試すことができました。

石垣島最後の夜は近くの居酒屋さんへ。近所の仕事帰りの人が多かったな。
$ビー散歩

あっっという間の石垣島滞在。最終日も雨みたいだ。。ぼくたちはダイブお疲れ。
飛行機にも乗るし、今日も早目に寝ちゃいました。