セッションに参加します。 | タッキーのブログ

タッキーのブログ

北海道や音楽に関するネタをポツリポツリと載せていきます。
暇があれば、ビートルズの曲を聴いたり、ギターで弾いたりしています。

ご無沙汰してます。

ビートルズ好きのタッキーです。

ブログは放置してますが、ビートルズセッションには、ちゃんと出てます。

そして、次回7月のビートルズセッションにも参加予定ですよ(-_^)

で、今回も、新曲3曲に挑戦です。

She loves you
Things we said today
Think for yourself

この3曲です。

今回も、耳コピできない私は、RUBBER SOULのバンドスコアを購入しちゃいました(o^^o)v

買ったことで満足しないように、ちゃんと練習をせねば…ねばねば。

そして、来月6月25日には、なんと、別のセッション会に参加してくることになりました。

それは…。

シティポップセッションなるものです。

詳しくは分かりませんが、80年代頃の日本のポップスを演奏する会と思われます。

今回は、山下達郎さん、大瀧詠一さん、太田裕美さんなどの有名どころの3曲(Loveland,island、幸せな結末、さらばシベリア鉄道)を弾いてきます。

ちゃんと弾けるかどうかわからないけど、コード表をもらったので、それっぽく弾いてこようと思います。

あ~、お気楽な適当男です。

周りの人からは、ビートルズセッションと違って、皆んな真面目にやる会らしよと、脅されました。

ん?ビートルズセッションって、真面目じゃないの?と思いながらも、そこはスルー。

そんなことを聞くと、私なんかでいいのかな~と思いながらも、ギタリスト不足とのことなので、何とか役をこなしてきたいと思います。

あー、緊張するんだろうな。

今週から仕事も落ち着きそうだから、いつもの追い込み頑張ります。


{84420DF2-93A2-430A-A44C-FD42FBCF1DC3}

{7F1879FF-8603-42DA-9419-F534035BF922}

{0FDA013F-6A62-4A03-94CC-5D6A237C2BC6}