今シーズン最後のししゃも寿司 | 駅長の業務日誌

駅長の業務日誌

気が向いたときにその日の出来事なんか書いてみたりします~

先日、今シーズンは本当に最後の

鵡川のししゃも寿司を食べに行ってきました。

たまたま、お友達が偶然に休みということで

みんなで行ってきました。



駅長の業務日誌

向かったのは、もちろん大豊寿司!!

相変わらず威勢のいいオヤジが出迎えてくれる。

ししゃものフルコースですなぁニコニコ



駅長の業務日誌

ししゃも寿司!!



駅長の業務日誌

ししゃも大葉巻き!!




駅長の業務日誌
ししゃも天ぷら!!

毎年11月10日くらいが最終日。

産卵の時期が始まり自然保護のため

この日くらいに決めるらしいです。



駅長の業務日誌

お腹もイッパイになりレクだな~音譜

しかし・・・





駅長の業務日誌

くるくる回ってるものを発見!!

そう!これタコの珍味!!

タコの珍味大好きなんだよね~音譜

グラム売りなんだが足3本くらいで

¥1400円

「いや~母さん綺麗だわ~」の一言で

¥1300円に値引きしてもらったチョキ



駅長の業務日誌

お店のご好意でホッケが

焼けたばかりだったので頂いできましたニコニコ




駅長の業務日誌

店先に一匹の子猫が・・・にゃー



駅長の業務日誌

警戒して近寄ってこなかったが

可愛かったですニコニコ



駅長の業務日誌

さて、デザートにラーメン!!

また食ってばかりだなべーっだ!

実はこれ巷で有名な

「ラーメンプリン」なんです!!

富川にある

パティスリー・パサパというお店で

販売されてます。

http://pasapas2000.com/

麺がプリンでスープがカラメル。

上の具材はチョコレートや

ムースになってます。

気になる方は一度ご賞味ください!

日曜定休日らしい・・・




駅長の業務日誌

今度は本当にレクにひひ

せっかくだから馬を見たいということで

サラブレっと銀座へ!

だけど・・・

遠くに馬が見れるだけ・・・



駅長の業務日誌

少し走った所の道路脇で馬発見目


駅長の業務日誌

駅長の業務日誌

目が可愛いねラブラブ

来年は午年だね。

これ年賀状写真にするかな合格



駅長の業務日誌

駅長の業務日誌



駅長の業務日誌

そして、オグリキャップの眠っている

優駿スタリオンというところに行ってきました。

ヤホーで検索したら・・・

オグリキャップって骨折して

安楽死させてしまったんだね・・・しょぼん



駅長の業務日誌

ここがオグリキャップ御殿なのか?

んん~立派だな音譜


どこか馬と触れ会うことができるところを

探したが予約制だったり

午前中の数時間だったりで無かった。



駅長の業務日誌

桜で有名な静内の二十間道路を通ると

偶然馬が横断するところに遭遇ドキドキ

すごい光景だね音譜




駅長の業務日誌

そして、川を見ていたら白鳥発見!

カモメやシロサギと一緒に泳いでたと言うか

流されていました。

望遠レンズあれば近くまで撮れたのだがね・・・



駅長の業務日誌-DSC_0501.JPG

結局、レクをしないまま温泉へ温泉

静内温泉、なんと先月10月に

リニューアルオープンしたばかり。

だから館内はとても綺麗でした。

料金は500円とお安く

家族風呂もありました合格
お湯は番茶みたいな色で

十勝川温泉みたいな感じかなニコニコ

露天風呂が無いのが残念です。



駅長の業務日誌

さて、最後の〆はお蕎麦!!

今年二回目だな~ニコニコ



駅長の業務日誌

今日はカモ天ぷらそばを注文!!

もちろん蒸し焼き卵も食べてきました。


結局、

食べてばかりの豚一家ブタツアーでした合格



駅長の業務日誌-DSC_0504.JPG
最後に・・・

先日、滋賀の友達が送ってくれたサツマイモで

スイートポテトを作ってくれました。

それがメチャクチャ

美味い!

ありがとうございましたパー