2018/10/18 鈴鹿サーキットフルコースチャレンジ走行会 | ドゥカティのまにまに ドゥカティ東名名古屋ブログ

2018/10/18 鈴鹿サーキットフルコースチャレンジ走行会

 

鈴鹿サーキットフルコースチャレンジ走行会

2018年10月18日

 

 

今年で8年目を迎えました鈴鹿サーキットの走行会はお陰様で年々参加者が増えています。

 

今回は140名(合同参加含めて180名)の参加者となり、過去最高となりました。

 

この日は快晴に恵まれ最高の天気でした。

 

秋晴れの中、皆さん思う存分楽しんでいただけたと思います。

 

そんな様子を写真でご紹介させていただきます。

 

ブリーフィングでは、毎回「転倒ゼロ」の目標をお伝えしております。

 

今回はゼロとはいきませんでしたが、コースアウトしてポテッと転倒した方1名にとどまりました。

 

180名の参加で1名という数字は成績優秀です。

 

初めての方も安心して楽しんできただけます。

 

 

サーキット女子!! 

もちろん走ります。

しかもパニガーレ。

 

 

このブログ以外にも写真は沢山ございます。

こちらをご覧ください→ google photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行会の様子も8年前とは変わってきています。

 

8年前の走行会は、普段峠を走っている目をギラギラさせた人が多く走っており、

 

峠最速はサーキットで最速になれるかを競い合うような感じでした。

 

でも今は違います。

 

「鈴鹿サーキットを体感したい」、「8耐と同じところを走ってみたい」という体験型の参加者が増えています。

 

すなわち、一昔前まではサーキットを走るのに「技術による敷居」が高かったのが、

 

今では気楽に走れるようになり、レーシングスーツなどの装備があればだれでも走ることが出来ます。

 

「林ねーさん」と呼ばれている、ダイネーゼ名古屋の林マネージャー。

左側2番目。パニガーレ乗り。

 

 

 

ストレートから1コーナーを見下ろした景色。

このようにストレート上を歩くことが出来ます。

そして全体撮影も行いました。

 

 

 

 

 

このブログ以外にも写真は沢山ございます。

こちらをご覧ください→ google photo

 

 

 

 

 

 

こんなバイクも走っていました。

 

 

雑誌の取材で、

DUCATI 750ssのレーサーを忠実に再現したマシンに乗る八代俊二さん。

この取材の内容は「クラブマン3号」に掲載予定です。

 

 

弊社社長の片岡も自らの750ssで走行しました。

市販車とレーサーの2ショット。

 

 

 

 

 

もう1件取材がありました。

こちらはドゥカティマガジンの取材です。

 

「パニ女」

そう、パニガーレに乗っている女子の取材です。

 

ダイネーゼ名古屋の林を筆頭にお客様にご協力いただきました。

 

次号のドカマガをお楽しみに。

 

 

 

このブログ以外にも写真は沢山ございます。

こちらをご覧ください→ google photo

 

 

 

 

 

一度は走ってみたい!と思っている方は是非「チャレンジ」してくださいね。

 

私達も応援いたします!

 

次回も皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

   次回予告    

 

次回の開催は2019年5月を予定しております。

*まだ来年の日程は決定しておりませんので目安としてください。

 

参加費20,000円

(オプション写真撮影+3500円)

 

走行 25分×2本

(クラス分けあり、先導車付)