スマホデビュー | 通りすがりのもんもんฅ•ω•ฅ

通りすがりのもんもんฅ•ω•ฅ

2016.06.05ロイヤルホールヨコハマにて挙式しました(*ˊ˘ˋ*)
2016.8月、陽性反応♡
2017.5/8出産♡。*

先日、ついに息子がスマホデビューしました

スター

見に行こうと思ってた日曜日は体調悪くて行けず…キャンペーンには乗れませんでしたおいで
息子はソフトバンクのデビュー割で契約しました指差し
夫ソフトバンクだから月々500円位安くなるらしいひらめきで月1000円のPayPayポイントもらえるんだってー花いいなー
とりあえず1年はデビュー割りで1080円で使えますウインク
夫500円安くなって、PayPayポイントももらえて、得しかなかった(笑)

そして安心フィルター(小学生向け?)とGoogle管理してるのでスマホだけど、何もできません18禁
帰宅してGPSアプリとLINE落とすに夫が一苦労してました気づき
勝手にDL出来ないので親のスマホから許可してなんだけどその度にGoogleにログインさせられたらしくイライラしてましたムキー
安心フィルターの制限は変更も出来るので最初はアプリDLできるのにして、一通りDLしてから制限かけちゃえば良かったのかな?と思いました電球

家族でグループ作って皆の居場所って出来るみたいだったけ夫が私に居場所知られたくないとの事で家族共有せずひらめき
残業と称して飲み行ったり、1人時間満喫してる事バレたくないのかなー。。それかやましい事あるのか…(笑)

課金すれば何台でもできて、広告とかないらしい流れ星
最初に月額か年間払いみたいなの出るけど、上画面に出てくるバツレッド押すと地図に戻るのでそのまま無料で使えますウインク

どちらのアプリも分かりやすくて良い感じですひまわり
Life360はグループ作れるから母と子、父と子グループでも出来たかも?と後から思った!
試してないので出来ないかもだけどあせる


LINEは今の所、親とジジババと仲良くしてる親子グループ(息子達とママ達)。

スマホと言ってもGoogle検索NG、YouTubeNG、アプリNGなので電話出来るGPSみたいな感じニヤニヤ
使える時間は7:00~20:00に設定してます。
寝る時はリビングに置いて寝室へーって感じです。

で後悔したのは友達と繋がるのが早かった魂が抜ける
息子みたいにすぐ感情爆発しちゃうタイプは思ったままに打ち込んじゃうから大変だわ。。
めっちゃ連投してた…たまに怒ってたり…
(仕事中で追えてなかったから反省)
 
帰宅後、
息子には返信が来てから返すこと。
怖い言葉や嫌な言葉は使わないようにする。
送信する前にチクチク言葉になってないか今一度確認してから送るように伝え。
友達とLINEする時はママがいる時だけ。

ととりあえずそんな感じ。

何も出来ないスマホだけど、写真撮ったりLINEメモで日記書いてたり楽しそうにはしてます。
多分何も出来ないからそのうち飽きそう(笑)
それならそれで(・∀・)オッケー! 

とりあえず新しいGPSの変わりはスマホで落ち着きましたウインク 
後は様子見して行こうと思います。
とりあえず居場所分かるのと連絡ツール出来たのは強いキラキラ

先日、勝手に家を出て行ってたので…
あしあと学校から帰ってきて、友達と約束したから○○ちゃん家行ってくる!学校待ち合わせなの!と
️○○ちゃんのママと約束してないし、今日の今日でお家は行けないよ。
多分、○ちゃんもそうやって、家で言われてるから大丈夫だよ。
今度前もって約束して遊ぼう。
んー。。分かった!そうする。
と落ち着いてたので、お留守番を頼みサクッとスーパーへ食材買いに家を出ました。

買うのも決まってたのですぐスーパーから出たら息子が家に向かってダッシュしてる姿がポーンポーン
そして締め出されてました。
(我が家勝手に鍵閉まる設定なので)

とりあえず話を聞くと、 
約束しちゃったから皆来てたから悪いなと思って確認してきたけど、誰も居なかった!
 との事でした。
1人になった時に急に不安に思って動いてたしまったとの事。
面倒くさがらずに一緒に学校に確認に行ってあげれば良かったと反省絶望 
いや、納得したと感じだったからマジで油断してた。。
そして学校が近かったからこそ1人で行っちゃったかのか…近く無くても行ってたかも?と思うと近くでよかったな…
家帰ったら息子居ない、連絡手段無しとか怖すぎるガーンガーン

締め出されて困って、抜け出した事がバレて焦ってる息子の手には裸でSwitchがいたのでそこも注意!
落として壊れる。誰かに盗られる可能もあるよと。
そして何度言っても伝わらない事。
水筒下げてる時に走らない
マジで転んだら怖い…

歩いてくれよー
まぁバレたらヤバいと思ってたからこそ走ってたんだろうけど…(´Д`)

ってな事件があったのでGPSと連絡取れる手段持てて安心です。
思った以上に制限が掛けれるのがビックリでしたおねがい安心安心グラサン