初☆キッザニア | 通りすがりのもんもんฅ•ω•ฅ

通りすがりのもんもんฅ•ω•ฅ

2016.06.05ロイヤルホールヨコハマにて挙式しました(*ˊ˘ˋ*)
2016.8月、陽性反応♡
2017.5/8出産♡。*

3月30日(土)キッザニアデビューしてきました爆笑ラブラブ

午後の部の入場は15:30からなのですが受付は10時だか10:30からやってるとの事。
受付するとA15とかの番号の札渡され、記載されてる時間にその場所へ行き入場待ちをする感じでした電球

何度も行ったことある子にアドバイスを求め(笑)
早めに行けるなら早めが良い!
うちはだいたいお昼前くらいだけど、、
との事でお昼前に着くように行きましたびっくりマーク

少し並んで受付!D前半の番号でした指差し

でお昼を食べようとフードコートへ
混んでてグルグルしたけどタイミングよく開いて座れましたひらめき
受付は1人でOKだから1人受付、1人フードコート場所取りが良かったかもウインク

お昼食べて何から回るか、何が一番やりたいか等聞いて計画立てて、ぶらぶらして良い時間になったので集合場所へ!
入場して最初に受付したのが皆やりたい!と言った消防士体験ラブ
予約は16:25~の回でした。

次の予約は16:25までに終わるやつしか出来ないので、取れるのなし。。
すぐ開始の体験出来るのはいける。
でも4人まとめては中々無かったので、銀行口座作りに行きましたニヤリ

カードとお財布をもらいました飛び出すハート
キッザニア紙幣の1キッゾ入金してきなと話してたけど、揃って50キッゾ入金してきた(笑)
ので外のATMでおろしました指差し

キャッシュカードもゲット!
ATMでどの番号4桁押して出てくる有り難仕様です爆笑

少ししたら消防士の時間だったので出発!!
流れの説明とちょっと訓練して消防車に乗り込み出発!!!
兄妹でバディ照れ可愛い!堪らん!

奥の建物で燃え上がり、水かけて消化してました爆笑17時ちょっと前に終了指差し
息子がやりたがってたゲーム作りの受付に行ったら終了してましたガーン大人気だ…
って事で次に予約に向かったのはパイロット!
こちらが18:20分位の回でした。
18:20までのならもう1個予約出来ます。

ここで友達に聞いたら。
その時に1番遅い時間で受付している職業を予約し、その間にすぐに出来る職業の予約をするのが良いとの事でした。
なるほどーびっくりびっくりマーク

18:25まで空き時間。
それまでに終わる物って事で、ハトバスのお客さんを予約しに。
これは3キッゾ使ってミニバスに乗り室内を一周グラサン
すぐの回は定員で乗れず…18:00の予約が出来たのでその間に休憩。

ホットドッグ食べましたラブラブ
息子と娘から一口もらいました。
残すと思ったら2人とも食べましたよだれ
ホットドッグ美味しかったです♡

で良い時間になったのでハトバスへ

出発待ち

ちょうどセレモニー始まってしまって待機。
パイロット間に合うかドキドキしたけど、大丈夫との事なので一安心にっこり

で親の私たちは、これには着いていかず、親専用のラウンジへダッシュスター
300円のドリンクバーを購入。
レシートがあれば再入場してもドリンクバー利用できますOK
 
一杯飲んだら子供達戻って来る時間だったのでバタバタハトバスへ!
からのパイロットへ!!!
が、時間無いのにトイレ行きたいと言うので連れていきギリギリの時間で間に合いましたびっくり

制服を着て今日の予定やら用紙にチェックして乗り込んで行きましたウインク
可愛い過ぎて♡♡♡

モニターから操縦してるの見てましたニヤリ
楽しそうにやってました!
キャビアアテンドだと親がお客さん役出来るみたいだったので次はそっちも良いな飛び出すハート

で終わったら次の予約へ
遅い時間のを狙います!
ここでは女子達のやりたがってたソフトクリームの予約へ!
4人で一枠の予約なので20:25~の予約取れました!
その後は4人取れるのがポン酢工場だったのでポン酢工場の予約ニコニコ
こんな感じでフィニッシュです。

で、次のポン酢まで時間が空いたので、友達に勧められたカードを作りに。
デパートの横に電子決済的なカードを作る所があり、そこで電子マネーカードを作り、キッゾチャージしておくとデパートの商品が1キッゾ割引されて買えるとの事スター
⬆のお財布に入ってるEキッゾカードが電子マネーカードです

その後はお土産屋さん見てポン酢工場へ
   
制服姿ってなんでこんなに可愛いのかしら酔っ払い酔っ払い
で子供達が作ってる間に再度ラウンジへ!!
親ヘトヘトです昇天

無理やり2杯飲んで(笑)
お迎えへ行きました。あっという間に時間過ぎてく絶望

作ったポン酢もらえました♡

嬉しいチューラブラブ
我が家ポン酢好きなので、、爆笑

その後はソフトクリームへ!
10キッゾ払ってアイスを作り食べれます照れ

アイス作って、トッピング~

娘は嬉ししうにずっとニヤニしてました飛び出すハート

念願のアイスは最高に美味しかったようです!
食べてたら21時になり、閉園のパレード?見て帰路へ!

パイロットの時に撮ってもらった写真が素敵過ぎて購入しました爆笑
娘はキメ顔、息子は良い笑顔ラブ
そして手繋いでる所、可愛すぎかー!!!
買うしか選択肢無かったです(笑)

そしてキッザニアを後にしましたニコニコ 
お友達が車を出してくれて、家まで送ってくれたのでとても助かりましたお願いありがとうございます!

娘はすぐ爆睡ふとん1ふとん3
息子はあと少しって所で寝落ちして家入るのに大変だったよだれ
わちゃわちゃしてたら夫出てきた。

お友達に御礼を渡してバイバイしましたバイバイ

いやぁ~!!楽しかったキラキラ
でも疲れた(笑)
そして初めてなので何をどーしたらワチャワチャしたーネガティブ 
でもやりたい物できたし、楽しく回れたので良かったです気づき 
デビューにしては良かったのか?と思いますグッ

次は食べ物系やりたいなラブ
作る系のが予約埋まるの早いので、、星
オードリーのお菓子、ピザ、ハイチュウは本当にすぐ埋まってたので入場したら予約行くのが良いかも爆笑あと、ゲーム作り体験!
ただ入場一番で予約行っても入場番号に寄ってはもう無理なのもあるかなと。。。

大体、ひと枠で予約出来る人数が4~6人なので入場がアルファベット後半だとキツそうかなと。。入場並びしてる時に見た札でHの方いて、Aブロック50人って感じだったのですでに前に400人いると厳しいのかなと…
ただ、プロフェッショナル会員だと予約できるみたいなのでうーん家が近ければそれも有りだけど遠いから無理よね(笑)

とても楽しかったし、皆がやりたがってたのは出来たので良かったですウインクブルーハート

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
次はこんな感じで予約かなー?

①入場した時点で1番遅い時間のを調べ
その職業の予約。

②その後はすぐ案内される職業へひたすら攻めてくのが良いのかなー?

あくまでも沢山回る場合?

でも人数多いと、一緒にすぐ体験ってのが難しいと思うので、遅い時間予約しても次々に体験って行けなくて時間持て余しする可能性もありそうアセアセ 
キッザニアむずかしーネガティブ

キッザニアのアプリ必須でアプリ片手に情報の睨めっこして移動してました笑い泣き


職業タップすると詳細が出て、現在何時の受付中で残り何人と出るのでそれ見て考えて移動って感じでした。

プロフェッショナルになると予約とか出来るみたいで魅力的だけど、近くない所だから中々ねよだれ

そして平日行きたいなーおねがい
多少は空いてるらしいので。。
2部だと終わるの21時だから朝行きたいなーと思いつつ、1部の受付列7:30頃から並んでるって聞くとうへぇ。。。って感じ笑い泣き
近ければねー泣き笑い

でももっないリベンジしたい🔥
食べ物系せめたい!

小学校って平日休ませるのどうなんだろ?
と言っても入学式の次の日病院。
5月は旅行で休むけどw

年長のうちにもっと遊び行けば良かったてへぺろ

昨日は初PASMOで息子とお出かけ。
とても嬉しそうにピッてやってたおいで
園児無料…有り難かったなひらめき