٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.*・゚
今朝、嫌な夢見て起床。
本当に本当に夢で良かった



起きて息子の体触ると熱くなく、体温測ったら36.5℃
良かったぁぁ

昨日の熱は何だったんだー?
と思いつつも熱も下がり絶好調な息子(と言っても昨日も熱高いのに元気だったけど)
天気も良いしお散歩行こーかなと思ったけど、病み上がりだから止めました…
主人もそのまま休日にしたのでお昼にマック買って来てくれました
ハッピーセットの玩具のトミカがパート1.2が混ざったランダムになったので♡
残念ながらパート2の持ってる車でした
パート1のパトカーか消防車が欲しかったなー
でも息子が楽しそうに遊んでるからいっか
そして息子お昼寝して起きたら熱い
38.5℃ー
病院だーと思い準備して小児科と耳鼻科で迷いました。
最近右耳よく触ってたので中耳炎だったら怖いなーと思い耳鼻科へ!
耳掃除してもらい、耳の確認。
中耳炎にはなってなかったです
そして、鼻水吸引
息子相変わらずギャン泣き
「鼻風邪の鼻水っぽくないから他に原因があるかもしれないね…咳がおじぃちゃんみたいな咳で気になるから帰り小児科も寄って胸の音確認してもらって!私胸の音わからないから。
後、今中耳炎でなくてもすぐ中耳炎ってなっちゃうから、よく観察してあげて。夜とか当然耳触ったりしてギャン泣きしたら冷してあげて、そしたら朝まではもつから。救急行くのも大切だけど今行ったら変なのもらいそうだから、冷して様子見して、それでもダメなら救急ね」
と言われ小児科へ。
前回行った小児喘息も診療してる所まで足を伸ばしました(と言ってもタクシー!耳鼻科からならワンメーターで行けるなと思い楽しました。)
で診察で先生に耳鼻科行ってから来たことを伝えると、、
「別に耳鼻科行かなくてもココでも耳見れるからら…。
じゃぁ胸出して、うん、ゼーゼーしてるね、気管支炎になっちゃってるね。喉も見せてーはい、おっけー。
気管支炎だから前回と同じ薬出しておくから飲ませて良くならなかったらまた来て。
後中耳炎になったからと言ってすぐ抗生物質飲まないからね。ちゃんと中耳炎のガイドあるから…
ここで母子手帳確認され
あれ?まだ1歳の予防接種受けてないの?早く受けなきゃダメだよ、麻疹流行ってるんだから。この熱が落ち着いたらすぐ受けさせてね。」と言われました…
全部の言い方が上から。。。
突発の後だったから受けれなかったんだーい
と思いましたが黙って診察室を後にしました。
この病院は合わない。と言うか先生の、態度がちょっと…
もう近所の病院が休みの時以外行くのやめよう。
そして病院を後にしたんですが、前回も気管支炎言われた後に高熱で救急行った時に胸の音変とは言われなかったし、むしろ突発だったなと思い近所の病院へ
気管支炎言われた事は黙って、耳鼻科行って小児科行ってと言われたと伝えると…
「そうなの!じゃぁ胸の音聞きましょう。
胸の音は大丈夫そうよ。次喉見せてね…
んー?ちょっと気になるな、アデノウイルスの検査しましょう」
との事で検査。
少ししたら結果でまして。
息子アデノウイルスにまた感染してましたー
「さっき喉見た時に白いテンテンが少しあってね…気になったのよー。アデノウイルス聞いた事ある ?」
「4月にプール熱になりました、その時は目ヤニがすごくて…」
「そうなの!今回は喉に来ちゃったのねー。アデノは感染力が強い上に1回なったからならないとかじゃないからね…また、保育園休んで下さいねー。熱下がって2日平熱じゃないとダメだからね、この表に熱の測ったの書いて下がったら登園許可書と共に持ってきて。前回なってるから分かると思うけどアデノに効く薬ないから解熱剤と鼻水、咳の薬出しておくわね」
という事で息子アデノウイルスに再び感染しました


ただ、食欲あるし機嫌も良いので良かったです
色々病院行ったのと、汗かいてたのでお風呂いれたいなと熱測ったら38℃だったので軽くシャワーする事に

でもお風呂から出たらものすごいギャン泣き





何やっても泣きやまず
オッパイあげたら寝そうになるけど寝ず。離すとギャン泣き
急にどーした?なんだ?と軽くパニック。
ネットで突然ギャン泣きとかで調べたら腸重積?とか出てきて怖くなり…(>_<)
でもしばらくしたら落ち着いて、熱測ったら39.5℃まで体温上がってた

お風呂入れたのがまずかったかー





息子に可哀想なことしました

まだ話せない子供なんだから親がしっかりしなくちゃいけないのに…

本当に反省です





とりあえずしばらく休みなので、栄養価の高そうな離乳食を作りたいと思います!と言っても家にある物限られてるけど…

ってか保育園の健康診断前回も受けれなくて、今週の予備日も無理そう…
こーゆー場合どうなるんだろー?
休みの電話した時に確認すれば良かったけど…忘れたからな…こればっかりは仕方ないよね

そして鼻がつまり過ぎて寝れなくて可哀想

吸っても間に合わない
本当に早くよくなりますように
