11m24d&25d❀早速お呼び出し&救急受診✿ | 通りすがりのもんもんฅ•ω•ฅ

通りすがりのもんもんฅ•ω•ฅ

2016.06.05ロイヤルホールヨコハマにて挙式しました(*ˊ˘ˋ*)
2016.8月、陽性反応♡
2017.5/8出産♡。*

11m24d   5/2 (水)
昨日、職場に保育園から電話がびっくり
息子さん、早速お呼び出しでした(笑)
熱が38.1℃あるのでお願いします✨との事でした。

売り場には申し訳なく思いつつも帰宅。
主人に息子熱出たって連絡きたー(>_<)と連絡したら、分かった、迎え行く。
と返信がびっくり
もう自分が帰宅中だから大丈夫と伝えたけど、帰れる日なら先に言っておいてくれよー笑い泣き

保育園に着いたら先生に息子くん、食欲はあって、お昼もおやつも完食で機嫌も悪くないんですが、いつもよりは元気なくて…
との事でした。

とりあえず近所の病院は水曜午後やってないので病院探して連れてく事に!
隣の駅で少し歩くけど小児科、小児喘息も診療科目にある病院があったので、そこへ行く事に!息子、夜だけ咳がひどくて(>_<)

病院は混んでました汗
1時間位で呼ばれ、胸の音聞いてもらったら、「気管支炎ですね、薬が効かないのも薬があってないからですね。今まで病院行っててゼーゼー言ってるって言われなかった?」との事。
息子気管支炎だったー笑い泣き4月に近所の病院2箇所行ったけど変な音聞こえないって言われてたのに…ショック 
病院で吸入して帰宅。
ご飯はほんの少し残して終了!
練る前のミルクは180位飲んだ爆笑
が、夜中辛くて寝れないのか何度も起きるショボーン
熱計ったら39.3℃ガーン
カロナール飲ませて寝かせましたzzz
その後オムツがパンパンだったので変えようとしたらパープルうんこチャンでしかも軽く漏れててびっくり
 夜中にバタバタしちゃいましたチーン 流石に主人起こしたけど…よく寝てられるなーぐるぐる

          ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
11m25d  5/3(木)

本当は5/3~5/5は休みだったんですが、前日にありえない事態が起こり急遽出勤する事にチーンチーンチーン
主人に確認した所、俺見てるから仕事行ってくればだったのでお願いして出勤!
でも朝からメモで離乳食の準備の仕方等書いて出発。主人も息子も寝ていたので。
飲ませてほしい薬も用意して解熱剤の在り処はメモに書いて来たんですが、主人から連絡が…
「薬は何を飲ませるの?」
「テーブルに用意してある2種類飲ませてほきいんだけど」
「申し訳ないけど今度から薬の名前でメモ書いてくんない。間違えたら大変だから」
「はーい」って返信したけど…
同じ名前の薬が出てたならともかく、
いちいちうるせーなと思ってしまいました。
その後は飲ませ方とか書いてある紙はどこ?とか
そんなもんないし、散々私が薬飲ませてる所見てただろーがムキー本当うるせー奴です。
息子が心配から来る行動なのかもですが、普段から手は出さないが、口は出して来るから本当イラッとしちゃう(笑)

仕事はバタバタしてて疲れたショボーン
息子の事もあったので通常より1時間早くあげてもらいましたきらきら!!きらきら!!
そんな息子はやはり熱が上がってるとの事。
解熱剤飲ませたら下がるけど切れるかなーって頃には熱がある上がりだすえーんとの事だったので7119に電話して救急行った方が良いか確認してもらいました。 
やっぱり行った方が良いとの返答で、救急やってる所を教えてくれましたおねがい

2箇所教えてもらい、
1箇所目は小児科医がいないので応急処置になる事&ものすごく待つ事になる。との事

2箇所目は20時にならないと小児科医来ないけどそれまで様子見して、そっちに連れてくのも良いと思います。

との事だったので2箇所目の所へ行く事にしました。
この時17:30頃で熱が39.3℃で少しグズグズしてたとで解熱剤をあげて様子見する事に。
一応薬飲ませて大丈夫か病院に電話して聞きましたキラキラそうしたら
解熱剤飲んで熱下がるなら受診しなくて大丈夫ですよー。
と、言われたのでとりあえず解熱剤を飲ませて様子見ニコニコ
が、熱は下がらずずーっと39℃をウロウロ…汗
なので病院へ行くと伝えた所、また来る直前に電話くれと言われショボーン

タクシー呼んで今から行きますと今度電話したら熱なら来てもらっても昨日と変わらないとおもいますよ。それでも来ますか?的に言われ…

たしかに昨日と同じかもだけど…熱下がらないし心配なので行きます!と答え病院へ
病院で熱測ったら40℃超ええーん息子辛いよねー↓↓変わってあげたいううっ...

で昨日の診断で気管支炎と言われた事、熱の上がり方、カロナール飲ませたけど下がらなかった等説明。 
すると「気管支炎ですかー…別に変な呼吸音聞こえないけどなー。この飲んでる薬に抗生物質足しておきますのでそれで様子見して下さい、後呼吸楽にするテープのも出しておきますね」と診察は終了。
「まだ突発やってないんですが可能性ありますかね?」
「あー…まだやってないんですかー、それなら可能性ありますが現時点では言えないからなぁ」そりゃそーだ。と思いつつ突発濃厚かなーと1人思いました。

主人は先生に「この位の赤ちゃんはよく熱出すんですか?」「その薬は今飲んでるのと飲んでも大丈夫なんですか?」
と聞いてましたニコ  

帰って来てもらった薬飲ませて寝かしつけzzz
お風呂入れないのでタオルで体拭いてあげて終了。

すぐ寝たんですが、23:30頃から超絶グズグズです(><)
熱で辛くて寝れないみたい…
先程体温測ったら40.4℃ショボーン
しかも咳しながら吐いたゾゾゾ汗
6時間以上経ったのでカロナール飲ませました…熱少しでも下がって寝れますように泣泣
息子が寝たら私も寝なきゃと思いつつ熱性痙攣になったら怖いよー汗


とりあえず明日で発熱して3日目…熱下がると良いなぁショボーン

早くよくなりますよーにきらきら!!