でも怠かったので主人に保育園の送りをお願いし、私は息子にご飯食べさせたり身支度。
1度送ってるし大丈夫かなーと思いつつも
着替え入れる場所や、登園時間書く用紙の説明したら…
「え?そんなのあったけ?ベランダ近くの所ってどこ?」
と始まり… 怪しすぎるので私が連れて行きました

そしたら
「服入れる所とか、そういう場所の写メ撮ってきてよ。」
いやいや、写メ撮った所で場所分からなきゃ意味ないでしょーが。
雨の日だとまた変わるし。
って事で明日は一緒に行って覚えて貰うことにしました。
今日一緒に行こうと言ったら、
「今日は会社に早く行きたいからスマン。」
との事。
じゃぁ何故最初にOKだしたんだー
まぁ体調悪いから行ってくれようとしたんだろーけどさ…( ˘•_•˘ )なんかなー
あ、話がそれ過ぎました(笑)
そんな訳で息子送って安静という名のゴロゴロTime。
色々届きました

IFMEのウォーターシューズ♡
これはママ友が持ってて靴下履かせなくて良いから楽だよと
何よりこの靴のまま水遊びが出来ます
夏の事考えて12.5cmにしてみました

履けなくなりませんよーに

お風呂場での玩具♡
今まで百均のアヒルとか魚使ってたんですが、禿げてきたので新しい物を。
こちらは柔らかい素材なので安心して使えます。
息子はジョーロと桶?が気に入ったようで今日お風呂から上がる時に泣きました

息子お皿ひっくり返すので
これ本当にひっくり返りませんでした
でもヨーグルトに手を突っ込まれで大惨事になりました

そんな所にヨーグルトを入れた私の責任です。
でも最初スプーンでヨーグルトすくって食べてました
すぐやめちゃったけど偉い!!

すぐやめちゃったけど偉い!!食べたらお風呂だしと思いそのまま食べさせました(笑)
お祭り行く時に着せたいなと思い購入♡
でもそんな行けるか分からないからパジャマ代わりに使っても良いかな(笑)
靴下♡
今持ってるのが秋冬系で生地厚い感じなので薄めの物買いました♡
写真撮り忘れちゃったのでリンクを(笑)
5足でこの値段なのでお得かな~と

踝タイプと迷いましたが靴から見える顔が可愛いかなとw
後は自分が踝タイプよく下がってくるから苦手なので
滑らないと書いてあってもめっちゃ下がってきて気になるんです(´Д`)
後は息子がご飯食べるようになりお米を10kgにしたので米櫃を新調しました
そう言えば今日保育園へお迎えに行った時、先生から
「息子君、おしゃべりがとっても上手になってますね!電車見た時に、指差してあった!って入ったり電車って言ってる様な発言もありました。またお茶茶飲む?って聞いたらチャチャって返事くれたんですよー^^」
たしかに電車見ると、デンチャって言ってる風な時があったけど気のせいじゃ無かったのか

本当子供の成長って早いなぁ~




