ビーストテイマーです。

 

今日も暑かった・・・・。

 

みんな、すごいよ。ほんと。生きてるだけですごい。

 

 

さて、本題。

 

だれでも苦手な人っていますよね?

 

なんか話がかみ合わない人。話してても、あんまりテンション上がらないよね。

 

デリカシーのない受け答えをする人。たまにイラッとするよね。

 

なんかの弾みですごい怒る人。どこに地雷があるかわかんないからビクビクしちゃうよね。

 

いつも怒る人。気持ちが沈んで悲しくなるよね。

 

馬鹿にしてくる人。イライラするよね。

 

どうですか?頭の中に、当てはまる人が浮かんできましたか?

 

でも、きっと、あなたが苦手な人は、もっと世の中にいっぱいいるし、付き合わなきゃいけないときもある。

 

お店の店員さんとか、会社の取引先の担当の人とか、引っ越した先のお隣さんとか、これから先も、

 

そんな人と付き合わなきゃいけないし、出会わないけないってうんざりするよね!

 

でも、人にあなたの感情(ビースト)が左右されてしまうなんて、まるで人生を左右されてしまうかのようで

 

ばからしくない?

 

そんな人たちとほどほどに付き合うためには、あなたの感情(ビースト)を手なずける必要があるんだ。

 

次回へつづくだよ。