ツルギくん、昨日の配信もオモロかったなー。

いや、毎回オモロいけどさ。

 

 

実はパンちゃん、だいぶ好き。

餡ともめてた時に存在を知って、以降YouTube登録して切り抜きみてる。

あの尖ったセンスもかなり好きで、オシャレだなーーっていつも思ってる。

 

ツルギくんとちょっと似てるのが

たまに1〜10のお話を5、6、9、10くらいで話しちゃうとこ。

あくまで私の感想だからお門違いの可能性もあるけど

自分の頭の中で1、2、3、4って消化してて口からでるのが

「5、6」で、また頭の中で7、8続いて口から出るのが「9、10」みたいな。

結果、側から聞くと超ノンデリ発言みたいになってたりするんだよね。

話によっちゃ、0とか11、12まで丁寧に話した方がいい場合すらあるからさー。

 

ツルギくんとぱんちゃんに関しては

勝手にそう思ってるだけだけど

 

自分がまさにそういうところがあって

後から思い返したり、文字におこしたりすると

とんでもない発言になってて絶句するという。

正直そのせいであんまり親しくない人と話すの怖いんだよな。

天気の話と相槌と同意くらいにしとかないとw

 

近しい人は私を知ってるから

飛ばした数字の部分も全部汲み取って補完してくれるんだけどね。

ほんとコミュニケーションてむずいよなー。

 

 

 

 

 

昨日のコメント欄も多少似たようなことおこってたな。

ツルギくんをずっと、もしくは、しっかり見てきた観測者は

ツルギくんの言動に関しては、色々ちゃんと補完しながらみてるからね。

 

ポイントポイントだけを追いかけてる観測者が

「なんじゃ?ワレこれ?」ってなるのも多少は理解できる。

理解は出来るが、それ伝えていいわけじゃねーからなぁ?ワレこれぁ!?

 

言ったところでオムツ穿いてる子たちにナニ言ってもな。

お店の中で寝っ転がって泣き叫ぶ子供たちに

パパもママもジジババも、いつも手ェ焼いてるわ。

大変だ。

 

 

 

 

 

 

 

ツルギくんはすごく強い。

頭も良いから自分を守る手段もよく考えてる。

もちろん自分からふっかけることもするから、尚更なんだけど。

 

今まで見てきた感じ

相手との関係性を構築しつつ

相手を読みつつ距離を測ってる。

で、たぶん一番嫌いなのが

 

ツルギくんを舐めてるやつ

 

嫌いっていうか、信用するに値しないって感じか?

いやでも、嫌いなんだと思うけどな。

 

 

たぶんツルギくんはギャンボス並みに、自分を舐めたやつ許さんと思う。

下手したらギャンボスより。

ほんっとにその辺のギャンよりギャンだよ。

ラーメン屋のヘラヘラしたチンピラ兄ちゃんだと思って

侮った態度とってると、速攻でラインひかれるでそ。

 

 

過去アーカイブはまだ2日目までしか順次追えてないけど

エスくん、カイキくん、堕夜さん、ヘルアンさん、あたり

切り抜きエピソードかいつまんでみると

舐めてるよねー、ツルギくんのこと。

(今の関係性は置いといてね。)

ヘルアンさんは直接のエピソードは今んとこ知らないけど

うさぎさんがらみの読みで、何か思うところがあるのかなって。

 

 

シャンクズさんも今となっては尊敬すべき人で確立してるけど

初日のリストの関係性もあるし、何より100年前(後だっけ?)の関係もあるにも関わらず

ほうれん草洗っとけ事件の時ブチギレて

ウェスカーさんに「お前それ、ギャンの考え方だってw」言われてたし。

 

あれも多分、シャンクズさんがうさぎさんとツルギくんの関係値が

自分がまったく知らん間に、えぐいくらい食い込んでたもんで

驚いてちょっとライン踏んじゃったんだろなーって。

すごい勢いでプロレス始まっちゃってたし。

良いタイミングで電話歪んだよな。

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日のうさぎさんとのやりとり。

まー、そうなるよねー。

 

 

これは唯一観測者の特権。

だーーーーーいぶ前に、オススメに出てたから

一度だけヘルアンさんの切り抜き見たことがあって。

ヘルアンさんの自宅で、うさぎさんとヘルアンさんが

コショコショ話。

ツルギくんのことを話してて。

うさぎさんじゃないな。

完全にパルコさんとヘルアンさんだった。

たしか、ヴァンさんに銃とかメリケン貰った直後くらいかな。

まぁ、ありのままを話していたと言えばそうなんだけど

ツルギくん大好きツルギくんメイン視点の自分が思ったのが

 

「あぁ?」

 

だったんだよなー。

なんかモヤモヤして何回もその場面見直して

んー、まぁ別に変なこと言ってるわけじゃないんだがな…

って無理やり飲み込んだんだけど

やっとわかったわー。

 

 

「あぁ?お前ら、ツルギくん舐めてんの?」

 

 

だったんだな。

わかってスッキリした。

 

ちなみにコレ、テレビの前で煎餅ボリボリ齧りつつ

ドラマのワンシーン見ながら独り言いってんのと同じ状況ね。

 

そのあとのCMでうさぎさんの歌が流れて

「わー、やっぱ歌うめー。話すとちょっと独特な感じでオモロイんだよなー。」

って思うし

CM明けに運動会の回想シーンが流れて

「ヘルアンさん、あんま絡みないのにすぐ車貸してくれてめっちゃ良い人そう…」

って思ってるからね。

 

 

 

 

 

焦月ツルギくんは危機察知能力高いし

相手の後ろとかまで読みながら立ち回ってるから尚更だけど

疑心暗鬼脳内プレイとか、それ以前からか。

私の「あぁ?」と同じようなものを感じ取ってたんかな?って。

 

 

 

ただこの部分に関しては実生活でもそう。

上手いこと隠したり誤魔化したり

ましてや本人に自覚ないこともありそうだけど

感じて伝わっちゃうんだよね。

なんかそういうの。

だって、馬鹿じゃないもん。

人間て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、しゃーないよなー。

見るたびにツルギくん好きになっちゃうなー。

昭和のヤクザみたいなんだよなー。

 

男くさくて筋が通っててさー

情に熱くて義理堅い

わがままで、好き放題で

腹くくって生きてる感じ。

 

あぁ、そうか

漢か。

 

 

あのVも可愛くてすごい好きなんだけど

私の脳内では

花の慶次とか、森田まさのりセンセの画風なんだよなーw

ろくブルの鬼塚みたいだったらいいのにw

いや、勝嗣かw

ダメかw