先日、大好きなdbd実況者のアニキがストリーマーGTAに参入した。

なぁんとなく存在は知っていたし、ゲームそのものは

三人称さんの動画が大好きで喜んで見ていたので知ってはいた。

 

(基本、動画とかライブ配信にコメントとかは絶対ではないけど、ほぼしない。

 更に特にルールが厳しいものは、よくわかんないし、おっかないので絶対しない。)

 

色々観ていると、何となくこちらも状況を察してくる。

 

ロスサントスと言うその街に降り立った彼らは

ストリーマーとしての魂とは全く別の人格として生まれるようだ。

知り合いも一人もいない。全員見知らぬ赤の他人。お金もほぼない。

そんな状態で街中にポツンと生まれ落ちるらしい。

 

 

けど、ロスサントスと言う街全体の住人が実況者っていう状況をよくわかっていなかった。

これは、本当にすごい。

 

 

アニキ参戦を受けて軽い気持ちで足を踏み入れたら、さぁ大変。

これはヤバい。正直ヘタなTVドラマとか見てらんない。

 

自分の場合、入り口はアニキのあちらでの人生を楽しむためだったわけだが。

ものすごい大雑把な括りで言うと、アニキ編はミュージシャン立志編みたいな感じか。

 

アニキはその日から色々な住人たちと出会って生活を始めていくわけだ。

言わばアニキが主人公の物語で、出会った人達は街中のモブキャラまたは

後に親しくなるかもしれない知人たちと言う脇役。

 

が、それはあくまでアニキ視点での物語の話。

モブキャラや脇役も魂は全員ストリーマー。

脇役と言うには見た目だけでアクが強すぎる人も多数w

気になって気になって仕方ない。

そんな時は、その脇役が主人公のチャンネルに切り替えたら良いのですよ!

 

正直、動画はYouTubeとプンレクだけでお腹いっぱいだったけど

twitch入れました!!このためだけに!

 

面白くて時間が溶ける…。

 

アニキ主人公編から、気になった登場人物の物語へとチャンネル変更すると

今度はその方の物語が始まる、と言うかすでに始まっていて。

アニキこそが、新しく街にやってきた音楽を目指す脇役住人になっている。

 

まぁ、沼。

 

ほんっっっっっと皆さん、色んな意味で才能ある方ばっかで。

 

ギャングの物語もおもろかったし、チンピラの物語も泣けたし

ピンポイントになるけど、時代劇すっごいおもろかった。

しかもその舞台裏まで、全部みられる。

キャバクラの物語だったり、ちょっとチャンネルを切り替えると

いきなり恋愛物語が始まってる。

色んな飲食店なんかが経営されていて

そこのオーナーだったり店員だったりアルバイトだったりも

一人ひとりが全員魂を宿しているので、ほんっと物語にキリがない。

 

なかなかリアルタイムで放送を追っかけるのは難しいんだけど

昨日、アニキの物語の新話が更新されてて、音楽方面の話がえらい進展してて

とあるシーンは🎬こっちまでテンション爆上げで

ハニーの夕飯作りながらピンクスパイダー熱唱したっちゅうのw

 

自分、ヘヴィメタは正直あんまわかんなくて

音楽は割と雑食でなんでも聞くし好きなんだが…。

(昔、友達にハロウィン🎃すげー良いから聞けって言われて聞いたけどわからんかった…)

 

英語はちょっとむずそうだけど、エアロスミスとかU2好きなんだよなー。

くるみねぇさんの歌唱力ハンパなかったなー…

流石に無理かなー。聞けたら鼻血出ちゃいそうだな。

 

 

まだまだ沼は深そうだ。