10系アルファードにクルコン!! | エンジョイドリフト!元D1 GRAND PRIXドライバー、BEAST-R 手塚 強のブログ

エンジョイドリフト!元D1 GRAND PRIXドライバー、BEAST-R 手塚 強のブログ

2000年〜2015年、2017年とD1GPに出場しておりました。2019年からは、内海彰乃選手のスポッターとして、D1GPにシリーズを通して参加しております!!! ドリフトとバイクとラジドリと釣りが趣味です!

売約済みの10アルファードにピボットのスロコン&クルコン3DA-Tを取り付け!!
もちろん簡単に操作する為に純正のクルーズコントロールスイッチで操作出来るように取り付けました!



配線で少しハマったけど、困った時の配線図見て解決!

コレで快適クルーズ出来ます!

純正のクルコンは、上り坂になると結構失速してからキックダウンして中々な加速するので快適では無いんだよね。
でもピボットのなら、その辺の調整もできるし、上り坂でも余り失速しないから快適!!

自分のアルファードもピボットのクルコン付いてるけど、純正のクルコンレバー付いてないから、レバー付けてそこで操作できるようにしよっと!!

ハイエースも付けないとやな(すでにピボットクルコン、純正のクルコンレバー等々すでに準備済みww)

そして完成写真を撮るの忘れた。。