今年は夏らしくなるのが遅かったみたいで、8月になってようやく蒸し暑く夏らしい日々が続くようになりました。

最近のお気に入りは、暑い日は近くのビーチに行って泳ぐことです。

あんまりキレイとはいえない海ですが。。

(夫いわく、夏の三浦海岸よりちょっとマシなくらいの透明度、とのこと)


今日は午後から行こうと計画していたのですが、朝は突然の大雨、からっと晴れた午前中、でもお昼には雷雨。。

このところ、夏真っ盛りの天気だったり、かと思ったら局地的な雷雨に見舞われたり・・・


結局、雷雨が終わってまた暑くなってきた午後の遅い時間にビーチに行きましたが、本日遊泳禁止叫び

こっそり足だけ浸かってクールダウンして帰りました。


このところのこのやっかいな雷雨ですが、先日はそのおかげでとっても大変でした。。。

我が家へ向かういつもの一本道、

ニューヨークから小一時間♪

それが先日の停電を伴う雷雨の後・・



ニューヨークから小一時間♪
え~ヒドイ!!


どうも、お隣さんの木の一部が、激しい雷雨でとうとうダメになったらしく、少し時間を空けた後、バタンと枝が折れて、隣の我が家へ続く私道にモリモリっと倒れこんでしまったようです。
仕事から車で帰ってきた夫はこれで通せんぼ。。。


夫がお隣さんに伺ったところ、翌日業者さんを手配してくれたので事なきを得ましたが、翌日は私の車が出せないので、夫の車を2人でシェアしてなんとか収めました。


帰ってきて木がなくなってたので、ほんとによかった~