Old steel museum

令和6415日以降、アメバの提供するフリープログラムが大きく変更になり、これまで閲覧出来ていたページそのものが表示されなくなったり、写真データが見えなくなりました。フリーで使わせていただいた容量が極端に小さくなったためで、ページ管理者として熟考を重ねましたが、閲覧数も限られていることから有料プログラムへ変更する意味もないと判断。どなたにもご迷惑をけることもないと思いますが、従来通りの更新は今後できなくなります。
Old steel museum

あくまでアメバの提供による変更ですが、有料プログラムへの変更をしないと判断したのはブログ主の都合。ときたまページをご訪問頂いていた方々には感謝をいたす次第です。基本はページ数が制限され、写真データも一定量までとの事。既に現状で写真データの容量は制限を超えており、サムネイルのアップは今後不可能になると思います。しかしながら、可能かどうかは今後のやり方と思われますが、ページを区切ることなく長い羅列にしたままにするとか、文字だけの更新であれば継続の可能性もありそう。アメバサイドもあくまでビジネス、そうして更新を試みたところで、商売への発展性が無いとなれば制限されたフリースペースもさらに狭小になるかもしれません。
Old steel museum

ならば、またその時に考えるとして、できることなら、やはりフリーで提供されているブログへのリンクを維持しながら、ブログ主の備忘録の目次として活用しようかと考えているところ。使えるかどうかは今後の動向を御覧じろというところ。古鉄ミュージアムのトップページにこのブログへのリンクを張っておきます。今のところ、新しいモデルを手にしたら、新たなに写真なしで文章だけをアップしようと思います。サムネイルはブログの定点観測ネタで確認できるようにできればと考えています。そんな時はまたお付き合いください。