cat family
週末にお仕事があった。それもいつもよりもかなり早い時間から準備が必要で、自宅から駅までのバスは始発から2本目。この歳になれば責任感も含めて、早くに目を覚ますのはそれほど苦にならなくなった。お天道様が昇っていれば寝過ごしたかと飛び起きちゃう。
Japanese Garden
いや、その前に朝の用足しで目が覚めちゃうか。そりゃいいとして、電車はすでに動いている時間。いつもと経路は違うものの、前の仕事の時はずっと乗っていた路線。ただし週末の早い時間は勤め人もいなく、ほぉ~っと思ったのは、前に座る皆さまの様子。いつもの時間ならほぼ100%の割合でスマホを睨んでいる乗客ですが、この時間は惰眠をむさぼるもの20%、やっぱりスマホを睨むもの30%、残りはカッと目を見開いて景色を見ている。隣に座った男性は膝に大きな荷物を載せて文庫本を広げている。これがねぇ、肘を広げているもんだから隣に座られるといささか窮屈。景色を見ている皆さんはほぼ全員がご年配クラス。
Japanese Garden
お出かけのおしゃれをしている方々で、休日にこれから楽しいことがあるんだろうなと、ブログ主は惰眠のグループに加わった。まぁ、一日を終えてお家へ帰ると、実はお楽しみがあったわけだ。先日のラムのセット物は予想通りに予算を超えていき、好事家の手に渡った。それはそれで予算を超えていったことで素直に納得。でも、反動ってぇのがあるんですかねぇ、最近前のめりモノが出たとしても番手抜けばかりなんて嘆いていたのはほんのちょっと前の事。週末の注目を集めようとしているのか、ちゃんとしたセット物で、ブログ主の予算範囲のモノが週末の終了タイミングで次々現れていた。啓蟄ってぇのはいつだったか、地中に冬眠していた虫たちがはい出てくる時期の事。
cat family
まさしくそんな感じでウォッチリストが長く連なったのです。二鉄のあるモノ、もしくは手持ちの二鉄と組み合わせられそうなものに限って、最低レベルで応札しちゃったわけだ。そんな不純なきっかけなんで、競合が現れたらそれまで。ウォッチリストには適度な数字が登録されていて、まぁ、これも見送りかと思っていたのですが、この朝のお出かけ時点では、全く反応がなかった。提供レベルは転売屋ヤーが目をつけそうな価値。ブログ主的な判断基準は送料の方が高いってぇ提供価値です。仕事中は確認することもなく、電車でも座れたなら熟睡モード。お家に帰ったのは暗くなってからで、食事は駅前の日高屋でカタ焼きそばに餃子だったのですが、味が薄いくて、醤油をかけたくなった。
cat family
体が疲れていたんでしょうねぇ。もちろん醤油は自粛しましたが、オークションの行方なら高値更新されればメールが来るし、仕事で使っていた後はバッテリーも残り少ない。駅からのバスで座れたなら今度は満腹の眠りに落ち、おうちに着けばすぐにニャンコ連のご飯。ウェットやドライをしゃがんでお皿に出してみたら、立ち上がるのにヨッコイショ状態。こりゃ熱い風呂入って、ハゲプロ、ってかかおり先生ご推薦の足指マッサージをするべぇとなった。まぁ、疲れたおじさんの一日の行動なんてネタにもなりませんが、風呂から上がって定位置でやっと一息ついたらメールの着信音。あぁそう言えばってぇ感覚で高値更新されましただろうなぁと思ったら、終了のメールだった。
cat family
幸か不幸か、そんなものをまた落札してしまったわけです。おやま、って感じでしたが、実はこれ一つじゃない。もう一つこの予算ならってぇのが同じような状況だったのですが、これもスットォ~ンと音がして落ちてきた。白ヤギさんはまたやっちゃったぁ、と嘆くのですが、黒ヤギさんはこれで二鉄の相手が揃ったじゃんってしたり顔。今となれば手にするのが楽しみです。本音を言うなら他にも予算内でこれはってぇのがいくつもあったんですが、それも含めて詳細は別ネタに。