今年の後半は病院通い。頚椎症性神経根症に関して、ゴルフスイングがブログ主の場合は適度なストレッチになった。それまで残っていた痺れや違和感はレンジでかぁるく遊んでみたら雲散霧消。しかし、4か月の月日は左肩から腕の筋力を間違いなく落とした。まったく同じ時期に、内科診療では血圧の上昇の警告が発せられ、暫く電池切れだった血圧測定器を復活させた。ンで、看護師さんに言われたとおりに朝と夜の計測を記録してみた。そしたら書き留めるのも恐ろしい値が並んだ。
これまではブルーベリーや紫野菜の99円の箱ジュースを買っていたのを、129円のトマトジュースに変えた。その味にはまだ慣れない。ピーナッツも血中コレステロールとは切り離せなくとも、血圧にはよろしいという話で、違うだろと自認しながらもポリッピーを買いだめ。料理は味付けを兼ねたガラスープ顆粒の塩気だけにしてみた。なんだか味気ないよなぁと思っていたら、いただきものに松のは昆布というのがあって、いわゆる塩昆布の千切り。山椒も交じっておかずなしでご飯が行ける。2分でご飯の日はこの昆布が重宝。減塩になっていないことは重々承知。とりあえず西洋医学の薬も夜だけだった一粒が朝晩に変更され、正月休みの猶予期間を以て血圧の経過観察中。ただ、ブログ主的には絶対に整形の薬を飲み始めてからだし、その前はそんなことなかったと主張してみる。頚椎症性神経根症が絶対に絡んでいると睨み、素人のこじつけをするのです。
つまり、左が痛いことで何かをするにも億劫になり、いい季節に体を動かさなくなった。ついでに食もおいしい季節だったわけで、いろんなものをおいしくいただき、結果太った。西洋医学の主治医には体重が一番影響しているんでしょうと結論を頂く。まだ増やした薬の効果は明確には表れていませんが、ブログ主的にはレンジ遊びを復活させ、体を軽くでも動かすようにしなくてはと誓うもの。トマトジュースは、ン~、おいしくないしなぁ、果たして効果があるかどうかもいまだに不明。
と言って、寒くなる時期にトイレで倒れでもすりゃそれで終わり。いやトイレでなくても、家の中で倒れりゃ結局終わり、ニャンコ連以外、誰も助けがいない。ニャンコ連には頼れない。つまり、外に出なきゃいかんという結論。ンで、時間のある時はレンジに出る。話題にしたのがトニーペナのJSC、テイラーメイドのTPツアーにドライバーのカーボンシャフト、そこから繋がりでこれまたいろいろ。スチールシャフトならスポルディングにウッドブロス、うまく打てないのは常に左半身のせいにし、4か月間を顧みる。今年も大したことしてないってぇのがブログ主的な印象です。人目を惹くようなことなんて言うなら、そりゃ報道やバラエティーのニュースだし、人気ブロガーと言われる皆さんの内容を見ても、なにが人を惹き付ける要素なんだか、分からない。素人備忘録は身の程で楽しんでいるわけで、ビジター数を一桁上げようなどと思ったことがない。いつだったか、プロミュージシャンと思われる方から“いいね”を頂いたことがある。何が引っ掛かったんだか、ブログ主自身もわからなかったのですが、その影響と思われるフォロワーで一度だけ4桁のビジターを数えたことがある。
アメブロさんもブログオブザイヤーなんてぇのを企画している。衝撃映像か今年の100大ニュースってぇ特番も今夜かねぇ。やっぱり天皇陛下のパレードとラグビーワールドカップ、縁のないブログ主は大晦日も変わらぬ小ネタを綴り、三が日のお休みなんてぇのをコニャンコ連と遊び通す。ニャンコ連にはぶっ倒れたらセコムの緊急ボタンを押すように学習してもらいますかね。留守中に何度かセンサーを作動させて緊急出動してもらってます。
年末年始だからといって、何も変わらないブログ主の周辺。
今年もお付き合いありがトウございました。