point campeigne
今年の出張予定のホテルをネット予約して、思いもよらずポイントがたまったってぇ話。あれで赤い螺旋のグリップを購入したのですが、なんだかポロポロと期間限定というポイントが現れてくる。今回のそれは、そのグリップを購入したときのポイント。6円の出費が百倍ほどのポイントになったってぇのはやっぱりお得感。

でもね、悪銭身に付かずだし、あぶく銭なわけで、これを有効に使おうかと考えても、ま、別にねぇってぇ物しか目につかない。アイアンも十分だし、パーシモンだって今のところ使い倒す工夫を見出さなければならんモノが長いリストになっている。そんなところへぼんやりとページに飛ぶたびにポイントくじなんてぇのが飛び出してきたじゃないですか。その日に限りってぇやつね。
point campeigne
そういった宝くじ的なものには一切希望を持たないもんで、毎回ポップアップを消す意味でくじを引いてみたんです。はじめのうちは3%還元。期間が迫ると10%。するってぇと最終日には50%を超えるかもなんて期待を持ちながら適当に流していたんです。するとね、これまで、まぁなんか別にね、ってぇ考えていたものが、計算してこの程度の出費で済むなら、なぁんて考えだしているブログ主がいた。おいおい、何に手を出すつもりなんだい、っと。

高価なものを狙うなら10%は確かにでかいのですが、数百円なら十円単位。それなら別にと思うはずが、タガが外れているのか、送料を確認したり、近くなら受け渡しができないかとか、いろいろ考えちゃう。
order persimmon
それがね、オーダーパーシモンとリンクしていたり、カーボンシャフトのパーシモンだったり。結局ネタとしてリンクしていたというわけなんですよ。といっても、ブログ主的には超高額ものもこの間に何順かして、きもぉーち提示価値が下がってきているものもある。それがどこまで低くなれば動くかってぇのは、きっと一部の皆さんも注目しているのでしょうが、結果的に手にできようができまいが、そんな過程を楽しむのがジャンク系オークション。

届いたものにクレームをつけたことは、あ、あるか。送料や、代金を徴収されたゴルフ宅配便の専用袋がビリビリに破けた中古品だったときとかね。ま、品物そのものにクレームをつけたこたぁない。そんな価値ですから、パーシモンのフェアウェイウッドのネックにヒビがあっても、あぁ~と思いながらも仕方ないかってぇ事。
order persimmon
この辺りはジャンクモノのリスクってぇことなんですなぁ。ン~とね、本来はオーダー専門で、ディープフェイスもあったというあるメーカーのパーシモン、サムネイルじゃオーダーモノを示すモデル名はないのが一つでしょ。それから国産老舗のメーカーのパーシモンのフェアウェイウッドが一つ。そりゃぁ、もうやり過ぎでしょってぇ、国産のアイアンセットは二鉄だけを手にしているもの。それにね、気になるけどボロボロのパター、これがたっかいんだぁ。もひとつ高いのは、パーシモンで国産のメーカー物と、木工職人さんの手作りもの。でもこれがカーボンなんだよねぇ。ん~、ここでもやっぱりこれまでのネタのどこかとリンクしている。別に期間限定のポイントのネタっていうよりも、気になっているモノの話をしたかっただけかも。
point campeigne
ってか、やっぱり労せずして手にしたあぶくポイントがそんな気を起こさせていたんだろうね。これでその気になる人がいるんだね、っていうキャンペーンの検証でもありました。終わっちゃいましたが、偏屈なブログ主はまだ動くことはありません。

9月の出張のホテル選び、ポイントに注視して、高い方を選びそうになったブログ主がいました。クワバラ、クワバラ。
cat baby
子にゃんこたちには運動場を設置、激しく動き回っています。低いフェンスを乗り越える頃には離乳食だろうし、砂場での排泄を教えなければなりませんな。