どもども。毎度どうでもいい話題のブログへようこそ。

 

いやぁ〜出てきてるね。日本も!

 ”ME TOO” Movement.

アメリカでは確か2017年ぐらい?だったかな。。

 

 

ある女優さんが以前、凄腕のProducerに”枕営業”をさせられそうになったとか。。

いわゆる、セクハラ、性的暴力を今までからしてたと訴えられたことで、”Me Too” (私も)被害を受けた方を守るという意味でハリウッドスターが#MeTooというバッジを胸につけてました。

 

この自由な国と言われてるアメリカでさえ、2017年まで女性が何も言えず、黙って堪えてセクハラを受け続けてたんです。みて知らぬふり。。そんな芸能界でいいのでしょうか? 男という権力を使って女性を罵る。。

 

今や風の時代と言われてます。。

今までのように土の時代とは違います。

 

男の上司に”お前ら女はなぁ〜”と私も言われ続けてきましたが、私の場合、その上司を殴りつけてその会社辞めましたけどね。。w 

1980年代はそんな時代だったんです。

女はお茶さえ入れればいい。

 

そのお茶をついで、持っていけばぬるいだのなんだのと文句を言う上司に私はあつあつのお茶を入れて差し上げて、禿頭にかけてことはあります。今では犯罪の勢いですよね。w 

はげ頭は大火傷で病院に行き、その上司の家族に私は”生きてるだけでも良かったな”というてやりましたけどね。w

 

でも、うちみたいに強い人ばかりではありません。

我慢、我慢。触られても我慢。。言われても我慢。。

 

我慢で何も言わないのが”美徳”とされ続けてる日本。

 

それでいいんですか?

 

ジャニーズの件から今や宝塚歌劇団、そしてあのお笑いの大物、ダウンタウンの松ちゃんまで。。

 

今からいっぱい出てきますよ。

 

今まで、蓋を閉めてた女性たちがきっと声を喘げてくれると思います。

どこまで、日本人女性は声をあげれるんだろうか?

 

この件で、Hugの時間は何分までOKでそれ以上はセクハラ??みたいなこともアメリカで決められてるという。。

 

Hug社会なので、5分以上Hugを特に男性にされたら、セクハラに入るらしい。

逆に女性も気をつけないといけない。。

 

私なんてイケメンの若い男性見ると5分以上Hugして離さないのでするのでほんと、気をつけよう w

 

話はそれましたkが、今回もまっちゃんの件でホテルに女性を呼び出す。。忘年会と。。

色々なコメントとか読んでましたけど、”なんで断れない?”とかね。

 

やっぱりあそこまで大物になれば断るとテレビ番組に出れないとかあるんでしょうね。

結局、松ちゃんもその”権力”を使ってやることやってるんやなぁ。。

以前は私の大好きな島田紳助さんも訴えられてましたもんね。。

 

 

まぁ、日本のテレビ界、もっとありそう!

だってさ、もうかれこれ38年前の話やけど、北新地でホステスのバイトしてる時に、あるテレビ局のプロデューサーとかきて、可愛い女の子に声かけてましたからね。w テレビで売れたくない? 今晩どう?

 

その時にいつも、”うち!!ウチなりたい!! 何発やったら売れる?” って大声で叫んだら、”お前無理”って。。ったくまじで、見る目ないハゲプロデューサーめ!って言うてましたけどね。。w

 

今このブログ読んでる方で、セクハラ、性的暴力受けてる女性、いや男性の方でも、声出して戦おうぜ。

そんな職場、やめよう。

 

いつでもどこでも、仕事ができる仕組みとか学んでみたい!と言う方ぜひ公式ラインから。