毎度どうも。どうでもいいブログへようこそ。

 

今日はこんなニュース日本ではしらねぇ〜という話題。w

 

きっとアメリカの政治関係に詳しい方なら知ってるとか思いますが、元NYCの市長、ジュリーアニ。。

でもって元トランプ陣営の弁護士でもあり、2020年の選挙後に彼が嘘を広めたとされるジョージア州の元選挙関係者2人に対して、驚異的な1億4800万ドルを支払うよう命じられました。まじ、日本円でいくらですかぁ〜〜??

 

 

この金曜日の判決は、ワシントンD.C.で1週間にわたる連邦民事裁判の終わりに出されました。この裁判では、8人の陪審員が、労働者であるワンドリア "シェイ" モスと彼女の母親ルビー・フリーマンから、ジュリアーニと前大統領ドナルド・トランプによって広められた2020年の選挙陰謀が彼らの生活を一変させた経緯について聞き取りました。

 

Mossは、火曜日の証言の中で、『私は自分の命を危険に感じました。文字通り誰かが私を絞めようとするだろうと感じ、誰も何もできないと思いました』と述べたそうです。。

 

陪審員たちは、ジュリアーニがトランプの選挙弁護士として大きな影響力を持ち、ジョージア州の選挙関係者の行動についての嘘を広めた後、暴力的で人種差別的なボイスメールを受けたったということです。

 

2020年の投票が終了した後、ジュリアーニはフルトン郡の不在者投票用の開票所からビデオを共有し、このビデオでは、彼が虚偽の主張をし、これらの女性が不正行為を行い、ジョー・バイデンに利益をもたらすために何度も投票用紙をスキャンしていると主張しました。

 

ジョージアで行われた手作業の監査では、2020年の選挙で投票が正確に集計されたことが確認され、ジョージア州務長官の事務所による長年にわたる調査でも、モスとフリーマンに対する告発は「虚偽で裏付けのないもの」と結論されました。

 

「彼らが仕事に現れて一生懸命働く以外に、彼らが何か間違ったことをしたと示唆する証拠はありませんでした」と、州務長官事務所の調査を監督したフランク・ブラウンが証言しました。

 

8月に地方裁判官ベリル・ハウエルは、ジュリアーニが事件での協力を拒否したことから、中傷の責任を負うこととし、ジュリアーニは手続きの一環として、モスとフリーマンに関する彼の発言が虚偽であることを認めました。

したがって、今週の裁判は、モスとフリーマンが受けるべき損害賠償を決定するために行われたものでした。

 

金曜日の裁判の後、フリーマンは法廷の外で述べた。「お金は私の過去の生活や名前を取り戻すことはできません」と。モスは、「私たちの最大の願いは、誰も、選挙関係者、有権者、学校委員会のメンバー、または他の誰もが、私たちが経験したようなことを二度と経験しないことです」と述べました。

 

ジュリアーニは、陪審団からの賠償金を「ばかげている」と言い、控訴で取り消されると思っていると述べました。

 

ジュリアーニにとっては、ジョージア州の2020年の選挙を妨害しようとした彼の取り組みに関連する唯一の法的トラブルではありません。彼は、フルトン郡地方検察官によって提起されたリケッティング(組織犯罪)の捜査で、十数の告発を受けています。

 

モスとフリーマンの弁護士は、1週間にわたる民事裁判で、選挙に関する虚偽情報の広がりと、それが2人の生活に与えた影響を具体的に説明しました。マーケティングとソーシャルメディアの専門家証人によると、関連する誤情報は何千万人もの人々に広まり、女性の評判を修復するための戦略的なコミュニケーションキャンペーンには最大4,740万ドルかかる可能性があると評価されました。

 

フリーマンは水曜日、FBIから自身の生命が危険にさらされている可能性があるとの警告を受けた後、自宅を出る様子を説明しながら泣き崩れました。

 

 

「ルビー・フリーマン。私は連邦政府があなたとあなたの娘をキャピトルドームから吊るすことを望んでいます。」と、フリーマンが当時受け取った一つのメッセージにはこう書かれていました。「あなたの首がカチッと音を立てるのを聞けるほど近くに座っていることを祈ります!」

 

「人生で持っている唯一のものは名前だけです」とフリーマンは言いました。「誰かが私の名前を広めたせいで、私の人生はめちゃくちゃになってしまいました。」

 

ジュリアーニの弁護士、ジョセフ・シブリーは、週全体を通じて、元市長がモスとフリーマンについて虚偽の情報を広めたかもしれないと主張しましたが、多くの他のメディアや人々も同様のことを行ったため、ジュリアーニだけがそれらの嘘の全ての責任を負うべきではないとの立場でした。

 

ある時点でハウエル裁判官は、「シブリー氏は大変な仕事をしています」と述べました。その前に、ジュリアーニが週の初めに裁判所の階段で記者と話す中で、女性たちについての嘘を続けていたことが明らかになりました。ただし、ジュリアーニは裁判の一環として証言を辞退しました。

 

 

まぁ、このジュリアーニっておっさん。。どんだけトランプから金もらってたんだろうか。。

悪いことしたらバレます。いつかはね。。

 

参考資料はSonoma County104FMから

 

 

今日も読んでくれありがとうございました。

アメリカからでも世界中Wi-Fiがあれば仕事ができる。

そんなこともできる世の中です。

 

勇気を出して世界に飛び出してみては?

こんなオバはんでもこうしてパソコン一つで仕事ができる仕組み。

学んでみませんか?

 

今なら無料で相談可能!

下の公式ラインから