ども。カルフォルニアから今日もどうでもいいことを発信してるババァのメグミンブログへようこそ。

 

 

 

皆さんは、アメリカに来られたことありますか?

来るときは念の為、海外の医療保険入っておいた方がオススメ

 

保険がないと。。

まずですね、救急車で日本円にして30万円。

米ドルが150円の計算です。

 

手術にもよりますが、100万円が最低かかる費用だと思っておいてくださいね。

私が以前、落馬で死にかけた事故をしたんですが、そのときの費用は1軒屋が建てれる金額でした。

 

1週間意識不明で3回の手術をしました。

請求書見たら、病院ではく”靴下”まで100ドルと書かれてましたよ。 w

靴下!!!! 100ドルって!!! エルメスかシャネルとかの靴下なんかぁ〜いっ!!と叫びそうになりました。

 

アメリカの医療費って

なんでそんなに高いんだろう??

 

でもね、もし、学生で来てる方がいましたら、メキシコ人がやってる病院とかオススメ。

サンフランシスコって南米人が多いので、彼らって違法でアメリカに入ってきてるし、あまりお金も持ってないので、そういう方のためのクリニックがあるんですよ。

 

そこに行くと、10ドルとかで治療してくれる場合があります。

 

私も学生の頃はお世話になりましたよ。

 

あとは民間がやってる病院で請求書を持って払えないという証明書を出したら、安くにはなりましたが、なんせ30数年まえの話なので、今はどうかなぁ。。

 

やはり海外保険に入った方がいいですよね。。汗

 

 

海外からどこからでも仕事ができる、そんなことできるの??

知りたい!って方は下の公式ラインをクリック

 

 

今日も読んでくれてありがとう。