だーーーーーーーーー!!!
興奮冷めやらぬ熊さんは、明日投稿すると言いながら、ブログを書き始めてしまいましたとさ。
アホ。(笑
さて、僕の好きな系統のチラシ配りをぜーんぶ紹介しますっ!
もう、これ系が好きな人間には天国ですよ、8月のエジンバラ、
ロイヤル・マイル(エジンバラ城前の道)は。
さて、列挙していきますっ。
付いてきてくださいっ。
まずはこれっ、
全員がチラシを「もらってっ!」て感じにフリーズしてます。
この団体は目立つ。
なぜなら、、、
こうやってのろ~り、のろりと行進しながら、
立ち止まり、
フリーズ、
しかも毎回全部違うバージョンでフリーズ!
っていうのをずーっと繰り返してるからだ。
一つ覚えてるのは、全員がそれぞれ連想する「ゲロを吐きそう」ってのをやっていたところ。
写真撮ればよかった!残念っ。
そしてこのお兄さん、
マジで、倒れてるのかと思った。
しかも、目とかも動かさないし。。。プロい。
そして、しばらくの後、またここの前を通り過ぎたら、
彼はそのままの格好でチラシを配っていた。。。。プロだ。
「キス無料
」。。。。。って言われても、あんた。。。
その血をすすりましたみたいな、
口紅塗り過ぎましたみたいな顔は・・・・・無理。
という、彼らの「芸術」ですね。
もしくは、ジョーク。
そして、写真の彼、ちゃんと顔を作ってくれてます。
ありがとさんです。
そしてお次は、完っ璧に愛想を消し去った作品。
飲んだくれ、夜が明けちまって、、、
通行人がジロジロ。。。
「見てんじゃねぇよ」って空気が、、、イタタタ
写真撮ってもいいですか?って不安になるほどです。
お次、、、、、、申し訳ないが、形容できないっす。
「組み体操」では明らかにない。。。。けど。
なんなんだろう。
あ、芸術だ。・・・・みたいな?
そして、日本ではあまり見かけない形のだが、
彼女が持っているのは、イギリスでメジャーな
「物干し竿」みたいなもの。
しかも、ちょっと高めの所に立っているから、余計に目立ちます。
ブラジャーとか干してあれば面白かったのにっ。おしい。
「人肉パイはいかが?」なんて写真にタイトルをつけちったけど、、、
マジ、なんか、スウィニー・トッドの相棒のパイ屋さんに似てる気が。。。
でも、カメラを向けたら、
ついでに、デジカメの画面を見ながら笑ってたであろうアタシを見ながら、
しっかりとポーズをとってくれた。
ちゃんとチラシ、もらって来たかんねっ。
(いや、問題の彼女が出るであろうショーには行かないけどさ。)
と、こんな具合にチラシ配り一つとっても、彼らは手を抜かない。
完璧にパフォーマンスなのだ。
こんな人たちが、今ならもれなく、エジンバラはロイヤル・マイルで
ワンサカ見れるなり。
あ、他にも宣伝の写真が一枚あった。
上半身裸の今風なお兄ちゃんたちが、
組み体操のように椅子を作り、
そして、それに座り、
おそらくシェイクスピアの劇のどれかの宣伝を始めたのだ。
これはなかなか目立った。
そして、その横の方でちゃんとチラシを配ってる人もいたっけ。
みんな、試行錯誤しながら、
宣伝の段階から「彼らの芸術」を主張している。
格好良い。
また今度行きたいなぁ~。
てゆうか、日本でも、こういうのあったら面白いのにっ。
かなり楽しかったっす。
さてさて、エジンバラ、まだあります。
写真、あります。
お楽しみに。








