9月某日

やっとハロウィンシーズンのラグーナへキラキラ



毎年恒例のゼフィロス広場のジャック・オー・ランタンハロウィン

今年も見れてよかったチュー

このステージがあるって事は、ダーガイストおばけももちろんやるのよね〜キラキラ

毎年楽しみにしているラグーナのハロウィンハロウィン

今年は何かと大きく変わりそうな予感がして、このハロウィンシーズンが心配だったけど、とりあえず例年通りでよかったチュー



ディアーモンスターズおばけ

ガトーズハッピーハロウィンパーティハロウィン


観てきましたチュー


今年は、な、なんと…

アートシアターでの開催……







アートシアターの設備は歌劇団の公演で見てきてるので、せりはどこで使うのかとか、意外と楽しみでした照れ

宮殿の時のような、ブルーライトやあのレッドライトに悩まされる撮影になるのか…

初見してみないとわからないな〜って感じでした照れ


すでにYouTubeには、お友達が上げた動画がありましたが、ゆっくり見てる時間もなく……

いきなり初見でカメラ構えることにチュー




アートシアターは独特の雰囲気を漂わせていましたチュー


このポストがこの位置にあるってだけで、去り方までわかっちゃいますチュー



ショーはじめの挨拶は以前と変わらずに……
今年もお人形さんの挨拶でした照れ


イゴールが招待状をポストインして始まりますチュー

もちろんこのあとポストはせり下がりで



ここも宮殿時代と変わらずに
ここだけでもワクワクしちゃいます



後ろのマッピングとダンサーさんと…
やはり一緒に撮りたくなるのがディアモン





イゴールの歌に…


カーシーのソロダンス




そして……
お嬢様の登場はやはりアートシアターの設備を有意義に使ったせりあがり


この回、スモーク多すぎじゃね!?



お嬢様登場からお嬢様がこーんな近くで撮れるのは、
アートシアターならでは……
でも照明との戦いでここも難しいショボーン



アートシアターのステージは奥行きがあるので、このシーン、とっても臨場感ありますが、後ろのキャストさん撮るのは難しいので、全体的に撮るしか臨場感がわかないニヤリ




ここから宴が始まります
ハロウィンの夜はこの日だけ……
モンスター達がうごめくのです







サロメのソロダンスは宮殿よりアートシアターの方が撮りやすい
それはありがたかったです



まずは、キョンシーから


変面ショーです
相変わらず、素早い変面でどうなってるのか、わかりませんチュー


そして、狼男……

今年もお一人だけなので…



椅子を積み上げるパフォーマンス


フランケンは…




壺や机を回すパフォーマンス…
美人なお姉さんですねキラキラ





パフォーマンスの後は、お嬢様の歌……



一夜だけの宴…
ラストシーンはいつもながら泣けてしまいますえーん





写真を撮るために、最前列の有料席に座りましたが、臨場感を考えると、もう少し後ろから見てみたいな〜って思いました照れ

きっと平日なら、空席の間からしっかり見えそうなので、一度は見てみたいな〜照れ



アートシアターは暗転もあり、幕もあり、せりもあり、今までの通りすがりで見れる宮殿ステージとは全く違う空間の中でのディアーモンスターズは、とても集中できるな〜って、思いました照れ
そして、このシアター内が異空間な感じもして…。

その世界観は独特なラグーナのハロウィンが楽しめると思います照れ



さて、……
ディアーモンスターズで書きすぎたので…
ガトーズハッピーハロウィンパーティハロウィンは控えめに



久しぶりに4人(いや、4匹!?)揃ってるところを見れました照れ


ショーは例年通り、参加型ですチュー












モンスターのお姉さん達が美しいですキラキラ









参加型のこのショーは、一緒にモンスターズダンスを踊れますチュー

この回は、私、イゴールから褒められましたデレデレ
そりゃ、何年踊ってると思ってるの〜チューチューチュー


ありがとう!!イゴールチュー

ハロウィンシーズンのラグナシアは楽しいですよハロウィン
たくさんの方々に足を運んで貰いたいです爆笑


この日は台風が近づいていたこともあって、天候は悪く……
ダーガイストは諦めて帰りましたショボーン



☆*.+☆*.+☆*.+☆*.+☆*.+☆*.+☆*.+☆*.+



そして……
この日は、アイ棒ちゃんの誕生日バースデーケーキ

今年の誕生日は、ラグーナで過ごすか、ハウステンボスで過ごすか……正直迷ってましたが、ラグーナで過ごすことに照れ

そして、ラルブルヴェールとフェスマのソン・ド・メールが9月いっぱいで閉店になるので……


バースデーケーキはラルブルヴェールで注文しました照れ平日は、ラルブルヴェールはやってないので、受け取りはソン・ド・メールで照れ

いつもなら店内で食べるけど、この日はちゃんと自宅へ持ち帰ってバースデーケーキ

美味しかったピンクハート

ラルブルヴェールのケーキは店内でもちょこちょこ食べていたけど、いちばん多かったのは、歌劇団への差し入れかな…おねがい

以前いらしたパティシエさんが、色んな提案してくれて…アレンジにチャレンジして理想通りのステキなケーキを贈ってくれましたスイーツショートケーキロールケーキチョコマカロン


(写真はスタッフさんから送られてきたものです)


ホントにありがとうございますキラキラ


そして、忘れてならないのが、鎧塚俊彦シェフ監修ということキラキラ


あーんな有名人なのに、数カ月に一度はラグーナに足を運んでくれていて……
夏の暑い時に、外でかき氷カキ氷作ってる姿を見たときは驚きましたが笑
ラグーナの宮殿ショーも見に来てくれたり、最後はアートシアターにも特別ゲストで出演されたりと、サービス旺盛でしたね照れ
東京では、鎧塚さんと写真を撮れるなんてないよ〜って言われたので、貴重だなぁと思いました照れ


なので…ちょこちょこ写真を撮らせていただきました照れキラキラ


こちらはオープン当時

2018年頃


コロナ禍になってからは、来店されていてもお写真は控えてましたので、4、5年前の写真しかありませんが……。

いい思い出になりました照れ

ラグーナ内にこんなステキなお店があったことは自慢だったのに残念ですショボーン


でも、ラグーナは来年の20周年に向けて、色々とイベントプランがあるので楽しみにしています照れ




最近は投稿に時間がかかり、なかなかリアルタイムでのアップができなくなってますショボーン

ラグーナも以前の頻度には行かれなくなり、なかなかショーを見る事ができませんが、自分の都合が良い時にひょっこり現れます笑
もう少し近ければいいんですけどね……
おまけに他県民なので、行きづらいのもあるし……


さて、次の投稿は、ラグーナになるかハウステンボスになるか……

自分でもわかってません笑

どちらも計画はしてますよっ照れ

でも、ハロウィンのラグーナはもう少し書きたいですね照れ
ダーガイストおばけまだ見てないし…
Twitterでゴリラゴリラ…うほうほ言ってたのも気になるし…
というか、私もゴリラ知ってますよっ!!
ウホウホしてます笑
マッピング結構見てますもん
あれ、声も入ってません!?
私には聴こえる気がする………ニヤリ


今月は新しいショーも始まるので早く見てみたいし……
もう少し有休取っておけば良かったかな〜笑