8月8日……

ハピネスのティーパーティ
サマティー8☆〜Happinessをあなたに〜


久しぶりのイベント参加に、ラグーナでお見かけした懐かしい方々もいらして……
なかなかお声かけられず…な方も多数いらして…
このブログ見て、あっ、べあさん居たんだ!!
って思う方もいらっしゃるはずチュー



会場に入るととても素敵なパネルがピンクハート

早めに入ったけど、皆さんお写真撮る方々でパネルの前は混み合ってましたチュー




久しぶりのまことさん(パネルですけどチュー
きゃ〜ピンクハートまことさ〜んラブって手を振りたい気分でしたが、ここで変態ぶりを出すわけにはいかず、ぐっとこらえてチュー


真正面から撮りたいけど、照明が邪魔して上手く撮れないので、少し角度がある撮影ですカメラ



こちらは匠さん
匠さんもお久しぶりですチュー
星✩KAGURA以来かな……




メンバーさんの写真もオフショットでラブラブ
もう、これだけでワクワクしちゃいますチュー


風鈴には、メンバーさんのメッセージが書かれていましたおねがい



この距離だとちょっとよく見えないですけどね〜チュー
タップしてズームすれば、少しは見えるかも〜照れ

受付を済ませ、予約販売されていたグッズの引き換えを済ませ……


お友達の歓喜の声に近づくと……
めっちゃ良席でハート
嬉しくて飛び上がっちゃいそうでしたチュー
お友達さんありがとうピンクハートピンクハートピンクハート

もう、すでに幸せな気分になりました爆笑




まずは、ステージはこんな感じ照れ
ワクワクの瞬間がもうすぐここで繰り広げられるのね〜チュー





オリジナルプレートには、食事を兼ねたメニューとスイーツがセットになっていて…照れ
夏らしいさっぱりとしたお味でした照れ

私的には右下の鯛とエビとオレンジのマリネと
左下の桃のヴェリーヌが美味しかったですチュー

でも実はこの後に会えるという楽しみがあるので、味わってる…のかわからなくなってたのは事実デレデレ


お品書きの下には、メンバーさんからのメッセージもあって……ピンクハート
こういうのあるとホントにティーパーティに来たんだなぁと実感が湧きますチュー




まことさんの出演するイベントに参加する事が初めてだったので、ワクワクドキドキドキドキ
ティーパーティは3年ほど前のハートのティーパーティに参加したことがあったので、その時以来ですチュー



ここから先の演目は、お友達がメモでカキカキメモしてくれた内容と私が覚えていた記憶のカキカキメモとの合作ですおねがい



まことさんのアナウンス…
はじまる……チュー

キュンピンクハートとなっても、お声を発しないように…
とかチュー
キュン酔っ払いラブラブってなっちゃうから、声出ないほうが難しいかも〜チュー


オープニング

ブルー音符ヴァケーション   コニー・フランシス
懐かしいナンバーにメンバーさんノリノリで登場チュー
わぁ〜まことさんが、この角度で…酔っ払いラブラブ

お友達さんが取ってくれた席が、めちゃくちゃ良いお席だったので……
も〜幸せ過ぎるのと、目線感じるのと酔っ払いラブラブ
も〜幸せすぎでした酔っ払いラブラブ


MC
今回のティーパーティコーヒー
サマティー8とは、日と、歌劇団周年と、今日の出演者が人だからということで…つけたそうです照れ
MCでのまことさんピンクハート
オフメイクでお会いするのは初めてなので…
可愛かったな〜チューラブラブ
マスクしてて良かったチュー
ニヤニヤが止まらなくて酔っ払い酔っ払い酔っ払い



むらさき音符BANG!BANG!バカンス!    SMAP
まことさんの歌声でSMAPなんて〜〜ラブ
って内心思いながら、ちょっと懐かしい曲にメンバーさんも会場もノリノリでしたチュー



むらさき音符HO! サマー   タッキー&翼
恋はサーフィン〜夏色の……
歌詞だけ聞いて、最初はわからなくて…
お友達のメモメモと私の記憶で検索したら、この曲がヒットしましたチュー
なので、多分あってると思いますが……

悠くん、琴くん、りおくん3人がノリノリで歌ってくれました照れ

 
ピンク音符渚のバルコニー   松田聖子
心花ちゃんが歌う渚のバルコニー……きっとお母さん世代ならよく知ってるはずチュー
私も懐かしんて口ずさんでました照れ


音符フラワー   KinKi Kids
私の好きなKinKi Kidsの曲〜〜嬉しい照れ
まことさんメンバーさん歌う楽しそうな姿に、こっちもニンマリ照れ
しっかし、ジャニーズ多いなぁと感じていたのは確かにチュー


ブルー音符打上花火   米津玄師
琴くんりおくんが冒頭を歌われ、歌が上手いな〜って感じた曲でした照れ
歌う方が変わると印象も違うのがこの曲
去年の夏を思い出しました照れ
(足繁く通ったラグーナ公演を……)


音符SUMMER TIME LOVE   EXILE
もう懐かしかったぁ〜爆笑
まことさん歌うEXILEキラキラ嬉しくて仕方なかったチュー
もう、嬉しくて嬉しくて……酔っ払い
めっちゃノリノリでした酔っ払い
かつて、EXILEのライブ行きまくってた頃を思い出しました照れ


むらさき音符SUMMER TIME  ジャズナンバー
小春ちゃんが歌うSUMMER TIMEは、めちゃくちゃ大人っぽく、また歌が上手かった照れ
そして、サイドで踊る琴くんと遥花ちゃんとのデュエットダンスがセクシーでラブ
そちらも見入ってしまったチュー



音符U      Millennium parade & Belle
           〜竜とそばかすの姫 op〜
この曲はアイ棒ちゃんが大好きて、よく聴いていたので私も自然に覚えていた曲でした照れ
なので、この曲がかかった時に過剰に反応してしまったチュー
まこさんと匠さんのバンバン踊るダンスがかっこよかった〜酔っ払い
最新の曲にダンス……めちゃくちゃステキでした照れ
今年の夏の記憶の上書きができそうです酔っ払いラブラブ



じゃんけん大会グーチョキパー
勝者のみが勝ち残れるというじゃんけんゲーム
上位3人に賞品があるのだとかチュー

最初はまことさん照れ
パッションボーイじゃんけんとか……ぷぷぷ〜チュー

最初は……グーじゃなくて吐息かいチューセクシーで酔っ払い

じゃんけん……パー  

いや〜んパーあいこで負けてしまった〜笑い泣き

そして、いちばん最後に勝ち残った方が…別席に座っていたお友達さんでしたキラキラ
すご〜〜〜い!!


2人は決まって……
あと一つをかけて…また再度じゃんけん大会グーチョキパー

最初は匠さん フレッシュガイじゃんけんとかチュー

最初は…グーじゃなくて…フレッシュチュー

じゃんけん…パー  わたしチョキ……勝ったぁ爆笑

次は悠くん

最初は…ウインド…ぷぷぷチュー

じゃんけん……グー  わたしグー

ああ……あいこじゃ〜ん笑い泣き

早々にチャンスを逃しました笑い泣き
ここで勝ち残った方も別席にいらしたお知り合いさんでした照れ
知ってる方が選ばれると何だかこっちも嬉しくなります照れ
 

プレゼントの中身の事で、メンバーの問いに…
まことさんは実際に使ったネックレスだとか照れ



音符Twist  and shout  
エスパシオパッションの曲とか……
聞いたことのある曲に感じましたが、リアルタイムでは見たわけではないので……
古参のファンの方々には懐かしいナンバーだったようです照れ


イベントのグッズ紹介

フレグランス2種類、ボディミルク2種類、ヘアーオイル2種類にそれぞれ今回のイベント様に撮影されたブロマイドが2種類入っているとの事でした照れ
何種類あるのか……発表はされませんでしたが…

今回のグッズを買われた方の席番からくじ引きをして当たった方は、入口に飾られていたメンバーさんの手作り風鈴のプレゼントでした爆笑

誰の風鈴が当たるかは、貰ったときのお楽しみということで…

こちらも当たりませんでしたが、お知り合いさん当たってたり…皆さんが幸せそうなお姿見て幸せな気分になりました照れ



メンバーさんによるハッピーバースデーのプレゼント

当日お誕生日の方

8月の誕生日の方々

ここで思いがけぬハピネスのメンバーさんに歌って貰えるのは羨ましいな〜って思いました照れ

今月は公演がないからね………おねがい


そして、最後はこの曲

Happiness   嵐
ハピネスにはやっぱりこの曲がお似合いルンルン
メンバーさん、とても楽しそうに歌われてましたチュー
まことさんの笑顔が素敵だったな〜酔っ払いラブラブ
私もつい歌っちゃいそうでしたチュー


そして、最後に……
まことさんからサプライズ発表キラキラ

9月4日初日を迎える
『 ASLAN  黎明に輝け!泉美匠さんが特別出演されるとか爆笑
重大発表ですねキラキラ
ちょっと前に公式発表されていたとか……
でも歌劇倶楽部のチケ販…昨日でしたよね………。
匠さん…1年ぶりの本公演ですねキラキラ
新作も楽しみだわ〜チュー



ショーは夏のナンバー盛りだくさんでとても楽しいひとときでした照れ
時間はあっという間に過ぎて……
こんなステキな時間が過ごせるなんて…酔っ払い
そして、とっても見やすいお席で、まことさんのお姿も汗も肉眼レフで楽しめて酔っ払いラブラブ

感無量でした照れ





私も、まことさんに会えた奇跡キラキラ

ホントにありがとうドキドキ

ステキなティーパーティでしたラブ



ティーパーティ終わって……


私は帰路につきましたが……
台風9号による悪天候で……


ウェザーニュースより


列車が止まってた……滝汗滝汗滝汗

帰れないぃぃぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お友達が、新幹線に間に合う高速バスの乗り場まで送ってくれましたが、あいにく途中乗車ができなくて……

結局……福岡空港まで送って貰っちゃいました笑い泣き笑い泣き


なんて、お優しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お友達にはホントに感謝、感謝です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私、帰れなかったら、翌日の仕事にも、家族にも迷惑をかけるところだったので……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これで、私、何回目の台風での波乱かしら!?

多分……3回目!?

嵐を呼ぶ男に会いに行くのは大変ですが……

私、嵐を呼ぶ女認定されてしまいました笑い泣き

ホントに………
過去2回ほど、台風接近で、行きに支障が出て、前の日から移動を強いられるって事がありましたが…

列車止まって帰れないぃぃぃってのは、初めてでしたショボーン

やはり、台風の季節は考えなければ……

というか、もうコリゴリです笑い泣き


そして……
今は梅雨の様な梅雨前線に日本列島が大雨で翻弄されてます雨

ミューズホールや福岡の劇場の公演中止もあったり……

もう、すでに災害が起こっている所もあり、ニュースを見ながら明日は我が身かと……

皆さんのところにこれ以上災害が起こらない事願っておりますショボーン
そして、私の住む街も何も起こりませんように…。



そして……
コロナ禍……
今回の旅も、ホントに感染に気を付けていました…。
行く前も、同中も、旅先も…帰路も…
そして……感染してないか確信できるまで…
いくらワクチン接種したからと言って油断できる訳ではないので……

なかなか自由にどこにでも行ける訳ではありません
でも公演は観に行きたい……
賛否両論かと思いますが…
後悔しない為にも、無理しない程度に計画したいと思ってます。

いつまでも居ると思うな親と推し

ホントにその通りですね……




また宝物が増えましたピンクハート



そして……
前回のブログで載せられたかったので……






森のファンタジアカフェトロピカルカクテル

暑い夏には、ちょっとステキなオアシスかもピンクハート
癒やされました照れ


ビーグル犬しっぽおしまいビーグル犬あたま