去る4月23日より

ラグーナ ラグナシア

アートシアターにて新ショー

『ルノアレーヴ』

はじまりました!!


初日明けて……

ラグナシア19年目の記念日

25日に見に行って来ました!!



その時に撮った写真でブログ書こうと思ったのですが、どうも納得行かず……

先延ばしして、お席を気合い入れて買ってあった5月8日にリベンジして来ました!!


この日はSNSしてる私の知り合いのカメラヲタカメラさんが居なくて……

土曜日なのに……って思ってましたアセアセ


さて………

もうYouTubeにもいくつか動画が上がってるので、ネタバレも何もないですが……。


私なりにレポしたいと思います照れ




独特の世界観……
始まる前のアートシアターでのバックミュージックは異様な空気が漂いそうな……
ちょっとホラーな感じなイメージでして……

そこから、客席真ん中通路を歩いてくる、イゴール(で良いのか……アセアセ

何が始まるのかな〜って、ワクワクする瞬間です

見覚えのある宮殿ダンサーさんが、現れて…
皆さんきっとホッとされたでしょうキラキラ

キャストさんのダンスは、それぞれの持ち味が現れていて……
それはそれは、ホントに素敵なのです照れ

特に赤い鳥の彼女は、超人的な動きをしてホントに凄いですチュー


表情も素のまま…なんでもやっちゃいますチュー
めちゃくちゃ早くて写真が撮れてないので、次回は彼女中心に撮りたいと思いますおねがい


そして、この支配人である主を務めるAくん



久しぶりに見るこの衣装……
また、この衣装が見られることも嬉しい利点です。
そして……海のシルクロードでは、摩訶不思議な体験をさせてくれるとあって……



変面ショーキラキラ


初めて見ましたチュー
ホントに瞬きもしないぐらい、食い入るように見ていても、タネあかしがわかりませんびっくり

変面ショーなので、遠くの席の方にはわかりづらいかと思うので、ぜひ前の方のお席や、有料席に座ると良いかもキラキラ



そして……
イゴールさんのパフォーマンス
はい!変面!!

客席の誰かさん、前に呼びだされますよ〜チュー
初めて見た時は、常連のお友達のお子さんが呼ばれてましたチュー
とてもお上手でしたよ照れ

そして……先日はお友達が呼ばれたとかチュー
ビデオカメラで録ってたのに、お友達に預けてこちらにいらっしゃいって……チュー
イゴールさんも無謀ねチュー



さっ、何が始まりますねチュー

そういうときは必ず月お月様が見ていますおねがい



話術匠みで、客席を沸かすイゴール
せりを海に見立てるとは、なかなかな発想キラキラ


まさかの釣れたのはBIG BIRDセキセイインコ青

むしゃむしゃむしゃって可愛すぎるぅチュー



ダンサーさんとマッピングの融合
彼女の柔軟な動きは、今まで宮殿でも見た事がなかったので、かなり驚きでしたびっくり




椅子を積み重ねてのショーは、段階を追ってますが、まさかこの高さまで上がるとは想定しておらずびっくり

これは会場もどよめきますねチュー

そして、オープニングの様にフィナーレも宮殿ダンサーさんのダンスで締めくくり



最後のエトワールはメンバー紹介的なフィナーレで照れ


賞味30〜40分のショーでしょうか……
小さいお子さまでも、楽しめるショーです


マッピングもキレイだし、ダンサーさんもステキだしキラキラ
また見たいなぁって率直に思えるショーでした照れ
そして、撮るという意味では、まだまだ課題はあるので、また気合い入れて撮りに行きたいと思いますチュー


とはいえど、緊急事態宣言……

愛知にも出されましたアセアセ

先日、コロナ感染者の最高数を出してしまった愛知……。

静岡県側からも県またぎは避けてくださいの看板……。

ちょっと、しばらくは行けないかな……ショボーン

確かにまたものすごく増えてますからね…ショボーン

それに、変異株…。
異様な感染力の様だし……ショボーン

自分が感染して周りに迷惑をかけるのはホントに申し訳ないので、そういう意味でも、しばらくは自粛したいと思います……。

また、ご無沙汰しちゃうのでごめんねアセアセ



そして、最後に……
ルノアレーヴ開演3日間限定の写真撮影キラキラ

もちろん、2000円以上のグッズ買っての写真撮影です照れ



今までこんなの撮ったことなかったから…
(キャングリ以外はねチュー
あーーー。Aくん……残念……。


ビーグル犬しっぽおしまいビーグル犬あたま