また、朝は早起きして……


でも、ホテルを出るのが遅くなってしまい、開園前には着いたものの、昨日より15組ぐらい後ろに並ぶこととなり……


シャインさんのアムステルダム広場でのショーも人気だし、日曜日だし……

お席取れないかもと、ちょっと絶望感になっておりましたショボーン


でも、ハウステンボスの社長さんが開園前から笑顔でゲストに挨拶している姿を見て、心が和みました照れ



いざ、開園!!



重たい荷物が、前日の様に走る気にはなれず…

ほとんど歩いてしまったショボーン

こりゃ戦力外だな……

しかし、ミューズホールの近くまで来たら、お友達に会い照れ


お友達さんは開園前は前の方に並んでらしたけど、走らずに歩いてきたそうで…おねがい


ミューズホール前に来たら、スタッフさんが何やら紙を分けてらして……


聞いてみれば、アムステルダム広場の無料整理券の為の整理券だとか……びっくり


ここの列に横入りする方も居るらしく、何でもアムステルダムのショーの席取りに関しては歌劇団のことばかり苦情が来るとの事で……びっくり

スタッフさんも大変ですね……ショボーン

この時点で、アムステルダム広場の歌劇団のショーの無料整理券を求めてる人は整理券をもらって……。並んで……。


こんなことまでしなくては、いけないなんて…

歌劇団のメンバーさん達も悲しんでおられると聞き、何だか悲しくなりましたショボーン


でも、近々有料化されるとの事でしたので

今、現在、有料化されましたが照れ


遠方組にとってはありがたいことです照れ



並ぶ列は昨日よりは後ろだったけど、整理券の整理券を貰えたことで、何とか望みあるかな……キラキラ





まさかの、昨日と同じ良席キラキラ
それなりに頑張ってよかった照れ


シャイニングレビュー〜春のカンパネラ〜

オープニングのPASSIONから、情熱伝わるステージにドキドキしてしまいますチュー

やはり懐かしいナンバーも含め、レビューショーは楽しいものですチュー

昨日に続いて、蒼天の湊くんのキレキレダンスに魅了されラブ

れいらさんと彩花ちゃんのハーモニーに聞き惚れピンクハート


赤🔴黒🖤の景は、蒼馬くん、こんなにカッコ良かったっけ〜!?って思うぐらいにかっこよくってチュー
このみちゃんの赤🔴黒🖤のツートンヘアーがまたアシンメトリーで斬新な感じがまたカッコ良くチュー
この景は好きなので、メンバーチェンジして3パターンぐらい見れたのは、私としてはラッキーだったな〜って思います照れ

そして、フィナーレは
シャイン! シャイン!
このフィナーレ大好きですピンクハート

ラグーナでも見たナンバーは当時の事を思い出して、ついつい懐かしんでしまいますショボーン
ラグーナでの公演が終わって…早5ヶ月が経とうとしてます…

MCは湊くん、星波くん、咲礼ちゃんでした照れ
すぐに、あっ4期生!!て思ってたら

昨日まで7期生の初舞台公演がありました…と言うことで……私達、4期生です!!ってチュー

当たった〜照れ

4期生は華香恋で初舞台だったとか…
懐かしいですねキラキラ

4期生の初舞台は見に行きたいって思ってたけど、都合が合わなくて行けなかったのね…。


3人の懐かしい話に心ほっこりしました照れ

のちに星波くんの卒業発表があったので驚きましたがショボーン




さて……次の『星☆KAGURA』までお時間があったので……




小腹が空いたときは、KURAGEさんの、タピオカドリンクに限ります照れ

こういう時に有料化されてるお席は助かります照れ




星☆KAGURA

昨日に続いて良いお席でした照れ

オープニングからその世界観を感じられます。


匠さんの演じるスサノオの登場は懐かしいメビウスの公達のバトルシーンの曲をアレンジしたもので、また匠さんの衣装も帝の衣装に下は千年桜雅のでんでらでゅーばの赤黒のストライプの衣装で、そちらも懐かしいのです照れ

そして、匠さんの舞は美しくキラキラ

こういう匠さんを見られたのは、とても嬉しかったです照れ



そして、アムステルダム広場に向かって…

こういう時に指定席になってると助かりますキラキラ



The dream of spring show , Shine


オープニング

華香恋…花のフェスティバル



笑顔が印象的のそらくん照れ



キサス、キサス、キサスチューラブラブ




うふふピンクハート



これまたヤバいなラブ湊くんピンクハート



みつばちくんハチとお花ちゃん黄色い花



可愛かったな〜チュー



蝶ちゃん狙いでピンクハート

上手く撮れたかな〜??




そらくんの『さくら桜



どの表情を載せるか迷いましたチュー



エル・クンバンチェロ



蒼馬くん美形よね〜ラブ



湊くんもヤバいな〜ラブ



Can't give you anthing



やっぱり、そらくんは笑顔が好きだなピンクハート



この写真はお気に入りピンクハート



夢の扉



シャインさんも素敵ですねチュー


ファンの方々を殺れそうな(笑)写真が撮れたかな〜チュー


もっともっと載せたいけど、限界があるので……


また機会があったら載せようかな〜チュー




お腹も空いたので、今日はこちらへ




モチモチパスタが食べたくて……チュー

ハウステンボスに来た時は、必ず寄るお店です照れ



まぼろし千本桜桜


まことさんの牛若丸時代の義経と大人になった義経……ちゃんとそれぞれに演じ分けられていて……
牛若丸時代のちょっとお茶目な可愛い義経も愛らしく…照れ
大人の義経が静に恋に落ちるところはやはり好きだなピンクハート

頼朝に会って、戦に参戦することになった義経…。静を鎌倉においていくのは心許ないが…。
その義経の表情も切なく好きでして…。

白拍子の舞…静は義経を思う歌を歌い……

割り込む政子の切ない表情がなんとも印象的でしたおねがい

戦のシーンはいつ見てもリアルな表現がされてるなぁと感心してますおねがい

一ノ谷の崖の上から駆け下りるシーンも

屋島の那須与一の扇を射抜くシーンも

そして壇ノ浦の戦いは、荒波の様子や、友盛、義経の関係…安徳天皇演じる樹々ちゃんの表現も……
最後、友盛が波に沈んでいくシーンは福岡ではせり下がりでしたが、こちらでは荒波にさらわれて消えていく感じがよく表現できていて…。
こっちのバージョンも良かったな…

そこからの義経の寂しさ……
ここのまことさんの切ない表情が痛いほど感じて……いつも泣けるシーンですえーん

まぼろし人のゆりさんのカッコよさも、そして説得のある表現と…。

ここの義経…運命ではここで死ぬという覚悟を、以前よりその覚悟の表現が強くなったように感じられ…
進化の現れですおねがい

弁慶(初音丸)が連れてきた静…。
運命では二人は再会することはなかったのだが…
弁慶(初音丸)が義経の身代わりになって、死んでいく…悲しすぎる結末にまた涙して…。

身代わりになった弁慶(初音丸)のりくくんの弓矢に殺られる仕草が切なく…。
そして、サヨウナラって去っていく姿も…。

義経と静にはハッピーエンドが待ってるけど、その身代わりになった初音丸を思うと、やはり切ないですショボーン

でも、己を変えることで運命も変えられる…。
時には強い意思を持つことも必要なのかも…。

そのメッセージもいつも心に残りますおねがい




色気たっぷりのPASSION BOY酔っ払いドキドキが終わって……

昨日までの7期生の初舞台は終わったので…
バンっ!!って点くスポットライトに、いつものハピネスの娘役さんが勢揃い爆笑
ゆりさんと、樹々ちゃんの笑顔が1番印象的に私の目に飛び込んで来たわ〜チュー

何だか、とてつもない安心感(笑)
昨日までの初々しさから、安定感のラインダンスって感じで……
やっぱり、より美しいな〜って思いました照れ
先輩たちは凄いのよ〜、ガンバレ7期生キラキラ



さてさて…
MCでは、パッシーくんクマ(くまのぬいぐるみセット)の紹介が…ピンクハート
なんでも、全員の揃った舞台写真が入ったとかで……ドキドキ

また、ホイホイされてしまったチュー



やっと、義経が撮れました笑い泣き
良かった良かったピンクハート

夜公演は、大好きなPASSION FEVERでハート


こうして、ミューズホールでも写真撮影に参加することができて…

記念に残る写真はホントにありがたいです照れ


ホテルに戻って、また余韻に浸りながら……

最後の長崎の夜を過ごしました照れ


ビーグル犬しっぽ明日に続くビーグル犬あたま