3月になりましたね………

まことさんのMCの一言目でしたチュー


3月になったら行きます!!
まことさんに宛てた手紙に書きました…

何だか笑ってしまった……チュー


3月1日
福岡レビューシアター!!



行ってきちゃいました!!


トップさんの衣装も変わりましたキラキラ

さて……

まぼろし千本桜桜

前回私が見た12月の時より、随分と進化してましたキラキラ
素晴らしい進化ですキラキラ
きっと皆さん、セリフ慣れされたんでしょうねキラキラ
元々完成度は高かったけど、感情移入も些細なところで進化が見られたし…

途中、彩花ちゃんから帆乃佳ちゃんにメンバーチェンジもあって、北条政子が変わったり…
娘役メインで歌う子が変わるのも、また変化を
感じます照れ

そして、見る側の私も…
前回は始めてのレビューシアターキラキラ
なんとなく緊張していたり…
今回はリラックスして見れましたキラキラ
というより、今の福岡の公演を……

まことさん率いるハピネスに…
2番手のりくくん
マイエンジェル帆乃佳ちゃん

3人が揃うチームの福岡しか見れない公演を…

見逃すわけにはいかない!!

というわけでしたおねがい

なので…こそこそ〜っと行ってまいりましたキラキラ
愛知、福岡はタイミングよく、緊急事態宣言が解除されましたが……


まぼろし人……前列のお席からなら、フードを被っていても、誰だかわかりますおねがい

今回は、ずっとりくくん見てましたおねがい
あの手の動き……指先をもじゃもじゃもじゃっと
指先まで柔らかいんだなって思うしなやかな動きで、やはりりくくんには魅了されるな〜って思ったおねがい

牛若丸(義経)登場で…
まことさん演じる牛若丸…少し幼さを感じさせるところの演出は、私のツボになるところで恋の矢

まぼろし人は義経の運命…
物心ついてからずっと付きまとわれてたって…
流石、歴史上に残る人物だけあるな……

初音丸…登場からして可愛いハート
仕草に子供感あって…可愛すぎるハート
初音丸の歌も先の義経の運命という重いものから見れば、心和むシーンですおねがい


白拍子の舞
ここの小春ちゃんの歌はまた素敵でして…
以前よりまた上手くなってましたキラキラ
そして…舞も美しく、私の好きなシーンですおねがい

義経登場から、静と義経の舞が…仕草が…また素敵でして…おねがい
以前より自然な感じが伺えましたおねがい

義経と弁慶…
初音丸の名残もある弁慶は可愛さがあって…
義経との勝負は凛々しさがあるけど、義経に家来にして欲しいと頼んてからの二人がやはり可愛いハート
ここは毎回アドリブが入るシーンなんですねチュー

兄、頼朝との出会い
頼朝の義経を蔑む感じと…政子(帆乃佳ちゃん)の義経を蔑む感じとまた違いがあり、帆乃佳ちゃん演じる政子もなかなかで…嫌味ったらしく、義経の名前の由来、静への侮辱に近い言葉などなかなか迫力あって…また新しい帆乃佳ちゃんが見られて嬉しかったのですおねがい

今回、私が福岡に足を運ばせた理由も、帆乃佳ちゃんの政子が見てみたいという好奇心からで…
願い叶って良かったと思いましたおねがい

ここから魅せる静の白拍子の舞…
途中、頼朝が静を誘うように一緒に舞うシーン、意外と好きでして…
静を手首を頼朝がギュッと掴むが、静がサッ
と払い除け、そこへ政子が割って入って…
帆乃佳ちゃんの政子はただ強いだけでなく、二人が舞うシーンで、少し寂しそうな、切なそうな表情を見せた後で、キリッとした政子に変わる……
これが、彼女のちょっとした見せ所ですおねがい


源平合戦
一ノ谷の戦い…鹿も四つ足、馬も四つ足…
崖を下りるシーンは迫力が増していましたキラキラ
屋島の戦い…
平家の赤旗丸レッド…源氏の白旗◯
与一の矢を射る表情……りおくんなかなかです
平家の扇を持つ心花ちゃん…表情も流石です
壇ノ浦の戦い…
義経と友盛との戦い…
幼い安徳天皇が波にさらわれるシーンはなんとも言えぬ切なく……波の表現もホントに素晴らしいって毎回思いながら…
琴くんの友盛…せり下がりで波に沈んでいくシーンは高笑いしながらのシーンが切ないながらも、歴史感あって好きですおねがい
平家の最後を物語ってる……。

次の景の義経のシーン……
また感情の入り方に、どっと涙が溢れますえーん
こんなに兄の為に頑張ったのに…無法者扱いされ、追手に追われ…
まことさんの感情の表し方にまた涙出ちゃいますえーんそして、切なさも伝わってきます

初音丸、一世一代の大化け…
義経の身代わりになるってシーンはそれぞれの感情の入り方が…。静の表情に義経の感情…。
明るい音楽で戦に挑むけど、初音丸の殺られるシーンは切ないし…背景の彼岸花の花言葉を知ってしまったから余計に切なさが増す…。

義経と静のラストシーン…。
切ないながらも、これからは強く生きていく覚悟。伝わってきます。
やはり素晴らしい公演でしたおねがい


2部 PASSION FEVER
なんかまことさんの為にあるようなPASSION
FEVERチュー私も大好きですピンクハート

せり上がりで登場して、君は右差しで指差し頂いてチュー最高でしたおねがい
熱い熱いPASSION感じられ、ホントに嬉しいですハート
帆乃佳ちゃんのソロ部分も聞けてピンクハート

PASSION BOY
純烈みたいで好きな系
相変わらずニヤニヤして見ちゃいますチュー
こういうのファンはきっとみたいよな〜って思うチュー

娘役さんのラインダンスルンルン
シャンシャン持ってのラインダンスは初めての拝見して…前に心花ちゃんだったか…ブログでもシャンシャンの角度をちゃんと正面向けてる事に意識しないといけないので難しいって言ってたな〜
ここは皆さんキレイにシャンシャンが見えてキレイですピンクハート

makan alshaght
アラビアンのシーンは
これこそ見たかった景
ひょっとしたらテンボスバージョンではなくなっちゃうかもしれないし……。
まことさんと帆乃佳ちゃんのペアが見られて、ホントに幸せでした照れ
途中、泣けてしまって……
ここで泣く人居ないのに……変な人になってたな…。瞬きもしないぐらい食い入るように見てたなチュー

月夜の恋のラプソディ
ペパーミントの景
南国イメージの穏やかな音楽にペアのダンスが可愛らしいピンクハート
途中のディスコダンスに変わるとまたそれはかっこよくチューりくくんセンターでコレまたかっこよくハート
まことさん出てない景はりくくんガン見できるから、こういう時こそ!!って感じなのです笑
まことさん登場からのまた音がが変わって、アップテンポのダンスになりこれまた素敵なまことさんが見られてラブ

フィナーレ
りくくんのソロは圧巻でキラキラキラキラキラキラ
歌ウマ2番手さん率いるハピネスはホントに最高だなぁと思いますピンクハート
黄色の燕尾…まことさんの黄色のスパンコール
神々しいですキラキラキラキラキラキラ


エトワール
色々な景の抜粋でちょこっと流れる音楽にフィナーレさを感じながらこの公演の素晴らしさを再確認キラキラ
ブルーローズのお二人の前に、天咲ゆりさんがお一人で出てこられますが、ゆりさんの演技…まぼろし人はコロス的な存在ですが、とても力強く、また、セリフもはっきりと感情の込め方も素晴らしく、そして、レビューのダンスでは娘役さんらしい衣装をキレイに魅せられるダンスをされていて、ホントにいつもいつも素晴らしいなぁと思っておりますおねがい


ザ・レビュー
今年になってから変わったのか……
アレンジバージョンになってますねルンルン
いつからなんだろう……
知ってる方、教えてくださ〜いおねがい


進化あり、素晴らしい公演でしたキラキラ
涙なくして見れない公演でしたキラキラ

公演後のMCは千秋楽まであと1週間ってことで、物販にも意欲的でしたチュー
メンバーさんたちの、衣装を変えての物販紹介も凄いなぁと見ておりました照れ

そして、当日バースデーの方がいらっしゃいまして、メンバーさんからのバースデーソングはとてもとても嬉しかったことでしょうキラキラ
また、3月になり、3月生まれの方も多くいらっしゃいまして、何だか幸せのお裾分けな気分になりましたキラキラ

さて、念願の写真撮影カメラ

レビューシアターでは、初めての試みで、どうしたらいいのかわかりませんでしたが、上手側通路に皆さんが並んでいたので、そちらへカメラと撮影券持って、私も並びましたおねがい

幕が上がり、メンバーさんの登場でその日の写真撮影の衣装がわかりますおねがい

撮影券がたくさんあったので
以前からのも持ってましたが、また物販購入でまたまた増えてしまったチュー
メンバーさん達には申し訳ないですが、3枚も撮らせてもらいましたチューチューチュー

思い起こせば……
私はまことさんのいるチーム……
まだ、ダブルトップのシャインのザッツレビューショーの写真撮影から、ずーっと写真撮影をできていなかったので、な、なんと1年1ヶ月ぶりの写真撮影でしたえーん
コロナ禍、写真撮影再開するもタイミング悪く、ハピネスだけ撮れてなかったのです
それに気づき、せっかくDVD買ってお名前コールされたのに、頭真っ白で何言われたか忘れてしまいました笑い泣き

ま、人生そんなもんですよ……トホホ笑い泣き

そして念願の写真撮影カメラがこちら


まことさん私の大好きなPASSION FEVERのお衣装キラキラキラキラ
男役さんはアラビアンの衣装、娘役さんはラインダンスの衣装おねがい

このPASSIONあふれる姿でお名前コールだから、そりゃ……ぶっ飛ぶわ〜笑い泣き



そして2回目の公演は…義経、義経と念じておりましたが、牛若丸とまぼろし人でしたチュー

意外とレアらしいので、撮れてよかったですピンクハート




そして、出待ち……

何故か、真ん中が空いてしまったので、遠慮なく……笑
今回はしっかりカメラ構えてバッチリ、メンバーさんにピントが合いましたチュー


そして……ズームっ!!ハート

イヤ〜ん酔っ払い
素敵な笑顔が撮れましたハート

他のメンバーさんもなかなか上手く撮れましたキラキラ


りくくん、琴くん、アリスちゃん



りくくん、小春ちゃん



ここでのお手振り姿を見ると、ラグーナでのお手振りを思い出します照れ



そして、帆乃佳ちゃん
2回目の公演後は、帆乃佳ちゃんの前をポジりましたチュー
彼女が私に気づいてくれたのがホントに嬉しかったです照れ


いつもは平日は、めちゃくちゃ少ないと聞いておりましたが、この日はそこそこ観客も出待ちも居て良かったです照れ



そして、最後はまことさん……
こっち見てくれてたのねえーん
次に会えるのはいつになるかわからないから……




幕間は何を食べようか迷ってましたおねがい
夜行バスで来ていたので、モーニングはスタバのサンドイッチを食べていたので…
そして、やはりまことさん見たら、お腹いっぱい胸いっぱいになりまして笑左矢印コレいつもの事です照れ


と、言いながらもフードコートでこちら…
ガッツリ食べてます笑
サラダ、ドリンク付きで800円切ってます


そして……
今回は行く日は決めて居ながらもいつでもキャンセルできる体制は整えておりましたので、帰りも夜行バス……

の前に、今回もどうしても食べたかったのがこちら……


またまた、牧のうどんさんチュー

前回のリベンジプンプン
やっぱり麺を吸ってしまうのがウリだからチュー
私の前に来た時、もう、すでに吸っておりましたが笑

元々、うどん大好きなので、もう一度食べたかった〜ピンクハート
麺がお汁をどんどん吸うので、体積も増え、お腹いっぱいです照れお汁はこの急須に足し分が入っているので、時々足しながら食べるのです照れ

帰りの夜行バスは、緊急事態宣言明けってこともあったのか、めちゃくちゃ混んでましたキョロキョロ
ちょっと不安でしたが、喋る人はいないから、まだ安心かな……。


翌日……
どうしても行きたかったのがココ



ラグーナの湯
通称…ラグ湯
何年か前は、ラグーナ帰りにはよく入ってから家に帰ったなぁって思い出しました照れ

旅の疲れを癒やすためもあり、
最高な温泉でしたチュー
隣のトラストが見える露天風呂は貸し切りで、最高なひとときでした照れ
悪天候で、時折雨が降る中の露天風呂でしたが…。


そして、県またぎできなかった愛知もこれでせっかくだからと琥珀さんへ
やっぱりピラフにしてしまったチュー
ランチタイムでしたので、マスターもママさんもお忙しく…久しぶりにパパさんの姿も見えたけど、お声かけれずに…。
マスターとママさんはレジ前トークも手短に……。
でも、ここでお会いしたかった方に会えて、この日に来てよかったと思いましたおねがい




今回のDVD企画では、まことさんがサインを書いてくれて、しかも1言メッセージも書いてくれるということで……
何を書いてもらうか迷いましたが、やはり、私へのスペシャル感と考えて…

お名前書いてもらいましたチュー
しかも指定のハート付き

そしたら、ありがとうハートのメッセージまでえーん
こちらは優しいまことさんの気のはからいです
ホントにありがとうございますハート

このDVDは公演後の引き渡しで、シャトルバスで帰る私としては、遅くなるということで、後日引き渡し……。

アイ棒ちゃんに受け取ってもらいましたチュー

実は……まだ現物を見ておりません笑

早く帰ってこないかな〜笑



このブログアップはアメンバー限定でのアップにさせてもらいました。
ホントはたくさんの人に見てもらいたいのですが、このご時世……
また、アイツ来てたのか!?
影でそういう風に言われることもあるかと思います。こそこそっと来たと言うこともあり…
アメンバー限定にしました。
時が経ったら、オープンするかもしれませんが……。



ビーグル犬しっぽおしまいビーグル犬あたま