去る12月12日〜15日
ハウステンボスに行ってきました!!

このコロナ禍…遠征組は不謹慎かと思われますが、ラグーナで歌劇団の公演がなくなってしまって…。
会いたい人にも、ここまで来なくては会えずショボーン
コロナ禍での思い切っての旅でしたショボーン

この頃はまだ、ギリギリ感染者も少なく、会社からもOKが出ていたので、公認で来れたので良かったと思っています照れ


べあさん、福岡だけでいいんじゃないの〜??
そう思う方もいらっしゃると思いますが、今回の目的は……

『ひかるさんに会う』でした照れ

1月に強行してテンボスに来た時、チームハートが舞台稽古に入る姿を見て……
どうしても年内にひかるさんに会って、ハートの舞台が見たい!!って思ってました照れ
なので、念願叶ってのテンボスインです照れ


ハウステンボスはクリスマスカラーでしたキラキラ



ミューズホールでの公演は、チームハートさんとチームシャインさんと見てきました!!


公演の感想は……
両チームとも、ライブ歌劇はやはりいいいいなぁな〜って感じたことでした照れ
ラグーナで公演が終わってしまい、ハウステンボスか、福岡のレビューシアターでしか公演が見られないので、これからはDVD鑑賞が多くなるな……って思ってたけど、どちらの演目もDVDよりライブ歌劇!!
演者さんもチーム移動にしてることが多いから、余計と生の舞台がより一層いいなぁと感じました照れ

そして特に感じたことハートの『凛々しき心』では、1年近くのロング公演もあって、とてもとても進化され素晴らしかったのです照れ
澄くんのお頭……。
歌が凄〜く上手くて、あの深く低い声は、伊織さん並みではないかと思うぐらいチュー
とてもとても感動したのでした照れ
もう一つ……レビュー:クールガイの湊くん、カッコ良すぎて…惚れた酔っ払い
でも、その後に現れるひかるさんが、またカッコよく酔っ払い
これこそ眼の保養デレデレ


シャインの『トワイライトムーン』はレビューでの懐かしさ……。
ラグーナで見てきたレビューショー『蒼天パッショナート』を見ているようで…照れ
ついこの間まで見ていたのに、すでに、懐かしくて……えーん

では、写真撮影ですカメラ




ソーシャルディスタンスな写真撮影でも、こうして撮れることは嬉しいですねキラキラ
写真はトリミング加工しています


さて…
とても楽しみにしていたアムステルダム広場の野外ショー
ハートさんもシャインさんも両方見れましたキラキラ
天候にも恵まれ、寒い日もありましたが…雪だるま



シャインさん……
そらくんのB'zの『いつかのメリークリスマス』
しっとりバラードも良かったなドキドキ


そして、ハートさん……


ひかるさん……桑田佳祐さんの『白い恋人達』
以前、クリスマスディナーショーでまことさんが歌った曲ルンルン
ひかるさんらしい高音で歌い上げたおねがい

そして、ふたりのトップさん
それぞれ、私なりのベストショットを載せてみましたおねがい


こちらはそらくんの柔らかい笑顔が私は好きですおねがい



そして、ひかるさん……
ひかるさんはワタシ的カワイイ表情にヤラれるのですおねがい
この視線の先に居たら死んでますデレデレ



アムステルダム広場では色んなショーが見られて……
寒いながらも、歌劇団のショー以外にも楽しんでおりました照れ


マキシマム


私の世代…(いや、もっと上だな笑)からだと懐かしい歌がメインで、つい口ずさむ感じでしたおねがい
ワムのLast Christmasはこの季節ならではでしたねクリスマスツリー


仮面舞踏会


クリスマスバージョンから、途中で仮面を外され、ダンスもクルクルと回転するものもあって……なかなか激しくなりましたねおねがい
客席で踊るファンも完璧な方が何人かいらっしゃいましてキラキラ
そちらを見てるのが面白かったなおねがい
大好きなSeptemberはガチダンスしてしまったけどチュー
最新はまた変わったみたいだから、YouTubeみて覚えないとな〜笑


レビューHTB天鼓


久しぶりのKANAKOさん多めハート
天鼓さんの演奏はホントに見ていて楽しいルンルン



ハウステンボスでのやりたかったことは、まだまだたくさんあって……


その一つが、白銀の世界の写真を撮ること。
2年前に来た時に撮った写真も良かったのですが、撮りたかったアングルで撮れてなかったので、リベンジでしたチュー
ワタシ的にはちゃんと撮れたかなぁって思ってます照れ



そしてクリスマスイルミネーションクリスマスツリー



そして、友人たちに会うこと!!チュー
こちらに来ないと、歌劇を通じて知り合ったお友達さん達にも会えないので……。
会食してはマズイかなぁと思いながら、お互いに信用できる間柄の方々とご一緒する事ができました照れ



まだまだ、会えなかった方々もいらっしゃいましたが、きっとまた会えるキラキラ
そう、信じていますおねがい



14日の夜……
20時過ぎだったかな……
突然の花火花火

ハウステンボスで見る花火は2回目でしたが、予告なしは初めて……。
結局なんの花火かわかりませんでしたが、お友達と見ることが出来て思い出になりましたおねがい





そして、最終日…15日は
初雪を見ました雪だるま


まさか、九州で…長崎で…佐世保市内で…
初雪を見るなんてキラキラ
ちょっと、感動してしまいました笑い泣き
テンボスにいる間は降られなかったけど……。


最終日は午前のハートの公演を見て、すぐに福岡に移動DASH!
15:30のレビューシアターでのハピネスの公演に間に合うように移動しました照れ

ホントに自由気ままな旅でした照れ
でも、私にとって、最後にまたレビューシアターに行けた事は何よりも自分の為だったなぁと思います照れ
悔いのないように……。
今度は、いつ行けるかわからないし……。
いつ会えるかわからないし…………。
そんな思いを抱えながら……。


なので、帰路はホントに気分爽快な気持ちで帰りましたチュー




このコロナ禍……。
お仕事の都合、家庭の都合…。
思うように出掛けられない方々も多くいらっしゃる中で、私がこうしてブログをアップすることも不謹慎かなぁって思い、なかなか躊躇して書けませんでしたが、やはり、私のブログは自分への備忘録でもあり、写真を楽しんで見てもらいたいという思いもあり……。
複雑な心境でしたが、アップしましたおねがい

素敵な方々は、キレイに撮りたい
綺麗な景色は、キレイに撮りたい
そんな思いですおねがい

まだ、心残りができてしまったので、
次回……いつになるかわかりませんが、また撮りたい風景を撮ってきたいと思ってますチュー


今、コロナウイルス感染者が激増しております。
11都府県では、緊急事態宣言が発令されています。
でも、何とか経済を回してほしい…。
そんな思いはあります……。
あのお店、行ってみたかったのに、この間、前を通ったら閉店してた…。
とかよく聞く話です。

私の住む街は緊急事態宣言は出されてませんが、周りは緊急事態宣言されてる県なので、そこに入っていくのも勇気がありますショボーン
今は我慢の時なのかな……そう思ってますショボーン


飛沫感染がほとんどなこのコロナ感染……。
それに気をつければ、もう少し感染拡大を防げると思うのにな……。
心がけは
『持ち込まず、持ち帰らず……』
自分が感染しているかもしれないという意識
菌を持ち帰らないという徹底さ……

新しい生活様式取り入れていきたいものですねキラキラ

ビーグル犬しっぽおしまいビーグル犬あたま