.

先日のハウステンボスでの備忘録を書くのに、時間がかかってしまい………
肝心なラグーナの公演のブログアップをおろそかにしておりましたアセアセ

さてさて…………
2番手の早瀬琴くんが約2週間程出演されてまして……その期間も4回しか見られずえーん
先日千秋楽を迎えられましたぐすん


写真は琴くんシャイン初日10月10日  娘ちゃん撮影



午後の部で挨拶があり、シャインでの2番手としての公演のことやアートシアターに立つのがこれが最後になることをお話されながら、言葉詰まらせ目に涙を溜めて話される姿に、こちらももらい泣きしていまいましたえーん
心優しい琴くんキラキラ
笑顔も可愛くて……
ダンスもキレッキレで素敵でした照れ

琴くんのシャイン千秋楽間近になって、琴くんの次の行き先チームがフラワーからハピネスに変更され、ついガッツポーズ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
してしまったのは隠せない事実チュー



26日より紫城けいさんが2番手を努めておりますおねがい
オープニングのマタドール
けいさんの男前の姿キラキラ
男役だけど、いや、あの姿は男だ!!って思えるほどキリッと凛々しくてチュー
けいさんMy初日をFセンター席で見てしまったので、そこから目が離せなくなったチュー
そして、そらくんの目線もラブ
あの席はヤバイよ〜チュー

2景のバキューンはセクシーなれいらさんとららちゃんに目がいきつつ………
そらくんの目線がなかなか離れさせなくてね〜チュー
こりゃ、センター席はヤバし!!


金平糖のゆめちゃんはめちゃくちゃ可愛いのピンクハート
これはゆめちゃんの為にあるんじゃないかって思うぐらいに可愛くてお似合いでラブ

可愛いのはゆめちゃんだけでなく、みーんな可愛くてラブ
若手の男役ちゃん達も可愛くてチュー
マスクしてて良かったわ〜
ニヤニヤしてるのバレちゃうもの〜チュー


水色の衣装の景
ブルロポジに戻って、前半はけいさんのソロ
琴くんバージョンの間は、れいらさんが前半、後半をららちゃんが歌っておりました照れ
後半はれいらさんになっております照れ
私的には、琴くん2番手バージョンのれいらさんららちゃんが歌うバージョンが好きだったな〜おねがい
でも2ヶ月弱の公演で3パターンも見れるラグーナはなかなかないんじゃないかいチュー


そらくんせり上がりの蒼天晴れ
旗を持つ、いくとくんとルキアくん
そらくんの衣装を剥ぐのもカッコよくチュー
あの衣装どーなってるのかな〜って思ったら、右と左を挟んであるだけなのね〜チュー
蒼天はそらくんがカッコよく歌ってる後ろで……

そりゃまたカッコよく踊るいくとくんとルキアくん
ルキアくんはホントにキレッキレでこれがめちゃくちゃカッコよくてチュー
絶対にニヤついてるから、まじマスク生活で良かったわ〜笑い泣き
そして、れいらさん、ゆめちゃん、蝶ちゃんの3人の娘役さんのカッコイイこと!!
あのエキゾチカのジャパニーズ思い出すチュー
蒼天はキレッキレダンスのメンバーさんがとっても気になる景ですおねがい
また、メンバーさんのカッコイイ表情が見られるのも蒼天ならではおねがい



ガーベラ真凛ちゃん、瑠愛ちゃん、さや華ちゃん
てんとうむしてんとう虫のけいさん可愛すぎチュー
また、違う一面を見てしまった感じチュー
お花ちゃんたちは、琴くんバージョンから引き続きガーベラ
バッタの颯来くん、なかなかイケメンなのに、一瞬はお花ちゃんにモテても最後はてんとう虫くんに奪われちゃうというチュー


パッション
せり上がりでのそらくん
せり上がりはセンター席で見ちゃうとヤバイやつチュー
題名通り、情熱的なラテン系ダンスはやはり魅了されますねキラキラ
そらくんせり下っていく時、センター席にめっちゃ濃厚なウインク飛ばしてくるのーーチュー
後半はけいさんセンターで
また情熱的なダンスが続きますおねがい


ピンクの衣装のそらさんのせり上がり
ゆめちゃんとのペアダンス
ららちゃん上段ステージからの歌声は澄んでいて……
また、3人でのダンスもステキですおねがい


帽子の景
けいさんバージョンになって、いくとくんとルキアくんから、いくとくんと颯来くんに変わってましたびっくり
ルキアくんもかっこよかったのにな〜

娘役さんは、れいらさん、蝶ちゃん、さや華ちゃん
この帽子の景は私、大好きでいつもニヤニヤしてますが、ここのさや華ちゃんに注目おねがい
何ともセクシーな腰つきでピンクハート
ついつい目で追ってますチュー
この間は私が見ていることに、さや華ちゃんが気づいたのか……チューラブラブ
男役のカッコよさと娘役のセクシーさがステキな景ですおねがい


黒の景
ザッツレビューショーでも見た、ダークな感じの景ですが、娘役さんのしなやかなダンスと、筋肉フェチにはたまらないチュー背面の姿がやはり気になって……


ザッツレビューショーの2景のダンス
衣装は紫の衣装に変わり、そらくんの前髪のウィッグがサラサラと揺れるのが印象的
そらくんとけいくんが同時に出るのはマタドール後、ここまでは一緒に出ることなく、常に対になってる感じな構成になっていて……
レビューショーなだけにそうなんだなぁと感心し……

フィナーレ
れいらさんの歌声に娘役さんのダンス
水色のドレスの背中部分のシフォンレースが天使の羽根が栄えたようで、私は好きなドレスですおねがい
手拍子したくなるリズム……
今のアートシアターには特にこういうリズムは必要なんじゃないかなって思う元気になれる瞬間ですおねがい


ラグーナでの最後の演目がレビューショーだったのはちょっともったいない感じがしていたけど、ザッツレビューショーと福岡でのシャイニングレビュー青空へスパーク!の複合型レビューショーで、それはまた楽しめる演目だなぁと思います照れ

今は、ハロウィンイベントと言うことで

パンプキンセット……DVD
キャンディセット……ブロマイド、クリアファイル、応援シールの3点セット
(27日の時点でクリアファイルが売り切れになったので、アクリルキーホルダーに変更)

を購入で、その日のイベントに参加!!
ささやき、写真撮影、動画撮影……とありましたが、娘ちゃんが参加した琴くん千秋楽の日は動画撮影でしたおねがい
載せたかったけど、娘ちゃんからのNGが出たので載せられずショボーン
男役さんのみでマタドールの衣装にそらくんバンパイアで……

愛するあなたに……Happy Halloween!

だったかな〜チュー
まだまだハロウィン当日まで色々な企画があるようなので、毎日でも行きたくなりますねチュー


私はこの先仕事なので、もうハロウィンハロウィンイベントには参加できませんが、皆さんのレポ待っておりますおねがい


さて、シャイン初日から1週間で千秋楽を迎えた、蘭香輝さん、みれい蘭さん
ポスターには残っていても、写真撮影では唯一撮れてる一枚がありまして……。
娘ちゃん大学の授業があったけど、どうしても写真が欲しくて行ってもらった写真撮影キラキラ


マタドールの衣装キラキラ
せっかくなので載せておきます照れ



・*:。✡*:゚• ° *:.。❁・*:。✡*:゚• ° *:.。❁・*:。✡*:゚



ラグーナのハロウィンハロウィン
残り少ないですが、まだ楽しめるので、皆さんにも楽しんで欲しいなぁと思いますチュー

まずは、ゼフィロス広場の
ジャック・オー・ランタン


先日、シャインのメンバーさんがここで撮影してましたねチュー
あの陽のあたり方だと……開園前かな…照れ


夜はこんな感じおねがい
ここで360°プロジェクションマッピングが行われます


宮殿ショーのディアーモンスターズ🧛‍♀




年に一度のモンスターズの目覚めに、なんとなく最後は泣けてしまいますえーん
多分、千秋楽はまた泣いてしまいそうです



ガトーズハッピーハロウィンパーティ🧛‍♀


参加型の楽しいショーです



360°プロジェクションマッピング
ダーガイストおばけ




どのショーももちろん動いているので撮影はホントに難しいのですおねがい
特に夜のショーダーガイストはマッピングを撮る時とダンサーさんを撮る時とカメラ設定も違いますし、なかなか大変なのですびっくり



しかも彼女の場合、ダンスがキレッキレでめちゃくちゃ撮りづらいけど、足を垂直に上げた瞬間をとらえましたおねがい



ディアーモンスターズのこの最後のシーン
お嬢様が礼をして去って行くこの瞬間
走って去るのでホントにこの瞬間が貴重ですおねがい


こういうの撮ってると、歌劇団の舞台写真撮りもイケるんじゃねって過信してしまいますけどね〜〜えー



また、アムステルダムで撮りたいな〜ピンクハート