フェスタソーレ〜太陽と風と愛のサンバ

大千秋楽キラキラキラキラ




前楽も大千秋楽も当日券なしの完売でしたおねがい
やはり、ちょっと前にアートシアターの公演終了のお知らせがあって、皆さんウイングメンバーの最後のお別れに来ている方も多かったと思いますショボーン


さて、前楽ですが、ハプニングあり、笑いあり、さすが千秋楽の日の公演だなぁと思わせるほど、ちょこちょこ変えてあって楽しかったのです。
そして、アノ席に座るならば……と色々と考えてみたり……幕間はそんなこと考えながら過ごしてました照れ


そして大千秋楽キラキラ

ライブ配信が遅れていて、そのせいか開場も5分ほど遅れ、開演も5分ほど遅れてましたアセアセ

ライブ配信が始まると、アートシアターの客席の方々がちらほら映りだして……
今回はカメラが3台もあったので、どこかのカメラにきっと映ってしまうだろうな……と覚悟していたものの、ちょうどカメラに映らない席だったので良かったですおねがい
そして、ライブ配信もありましたので、ブログは私的な感性で書きたいと思います。


オープニング
サンバのリズムに皆さんのサンバダンスに笑顔が光りますキラキラ
オープニングは大好きなのシーンですおねがい

オープニングから、皇子とミゲル……
娘役ダンサーさん達が、皇子にかわるがわるアプローチする姿が大好きで、よくミゲルと話しながら出来るなぁと感心してしまう程チュー

挙げ句の果てに

あっちの女……  指差されてしまった!!

そうです!大千秋楽はそんなお席だったのですチュー
なので………

ちょっとそこのお嬢さん
美しい海を見ながら………

まずはモーニングに小倉トースト
ランチにあんかけパスタ
ディナーは??

?? 私に振るーーーっ!!→当たっちまった
ディナー……
ディナー……
ディナー…… びっくり!!キラキラ

ひつまぶし →私言った

ひつまぶし!!

当たる予感はしてたけど、面白いこと言おうと考えてたのに、午前とパターンが違うから、面白いこと言えず仕舞いだったな……ショボーン

そして、ミゲルはニワトリではなく、カメになったり……
ミゲルという名のスッポンにはウケたチュー



パパイヤ隊……
さすが千秋楽!!
アーリアの こーんなに

老けてしまって!
周りのパパイヤ隊に言われるなんて……
そしてなぜか、ザ・レビューを歌う照れ

1番笑えたのがパパイヤ隊がはけて行く時に、いつもと違う方向に行くから、何でかなって思ってたら、皇子とミゲルも一緒にくっついてはけて行った姿に爆笑でしたチュー
また、優雅さんが上手いんだよな〜キラキラ


可愛いゆめちゃんのシルヴィア姫
歌も表現も回を重ねるごとにホントの姫様になっていく様で……

エミ梨ちゃんのマリエッタは、美酒に酔っ払った感じとちょっとやさぐれた感じといい、表現力は抜群な彼女の持ち味が良く現れていたと思いますおねがい


1番笑えたのが、あのブルータスのシーン

私が国王になれるか占ってくれるか?

手羽先てばてば味噌煮込み……

下手側に居た私達は、優雅さんの背中に貼ってある何かがめちゃくちゃ笑えてチュー
よく見れば、寿がきやスーちゃんの顔が優雅さんの写真に変えられていて、ネーミングも『ゆがきやゆーちゃん』に変わっていてチュー

これには爆笑だったけど、1番笑えたのはブルータスの匠さんではなかろうか?

匠さんまさかの、
聞いてないぞ!!

そりゃ聞いてなくてこれじゃ笑い堪えるの大変だったろうなチュー
そして究極の選択チュー
味は保証できない『ゆがきや』『寿がきや』チューどちらとも選ばず両方を選択する匠さん。さすがです。笑

笑いのシーンはここまでで、後半はさすがと思わせるシリアスなシーンも……
皆さんの白熱した演技に最後は感動して涙流して……
素敵なフェスタソーレでしたキラキラ

そして、最後のセリフ
一度はイギリスに戻るけど、またこのエルサルバドルに必ず帰って来よう!!

長崎に帰るけど、必ずまたこの愛知の蒲郡に戻ってこよう!!

私にはそう聞こえたのでした照れ



マイハート
可愛い娘役ちゃんの姿にラブ
シーズンキャストさんたちの笑顔も素敵です


ベッソ
優雅さんの歌声に匠さんとエミ梨ちゃんのペアダンス……
二人のダンスがセクシーで美しかったキラキラ
そして、二人がすっと闇に消えるようにはけて……
軽やかなステップで現れるゆめちゃんの華やかさキラキラ見ていて素敵でしたキラキラ


恋のパラダイス

男役さんたちのダンスがとても楽しそうでチュー
投げKissを貰っちゃうと何だか嬉しくなる恋のパラダイスでした照れ


ラインダンス
娘役ちゃん達がホントに可愛い
そして投げKissが飛んで来るとワクワクしてました照れ


占いの館🔮
大千秋楽は、いつもの占い席🔮ではなく…
会場と配信を見ているすべてのお客様に…
という大千秋楽らしい素敵な未来を占っていただきましたおねがい


ソレヴィエント
澄くんが歌うソレヴィエントルンルン
ホントにステキな歌声で、うっとりするばかりでしたおねがい
日に日に上手くなるというより、いつも安定した歌声でしたキラキラ



大千秋楽スペシャル
メンバーさん全員からのメッセージ
特に優雅さんは、千秋楽間近に発表されたアートシアター公演終了のことや、バッヂのこと……熱い思いを語ってくれましたキラキラ


ソレヴィエント
最後にもう一度見られるなんて……
幸せでした。

ありがとうあなたに
フルコーラスだったのかな……
私の好きな歌でした


フラワーオブハピネス
ファンミーティングの時にも歌われた曲だそうです。

アンコールで再びステージに現れたメンバーさん。会場はスタンディングオベレーション拍手
優雅さんのくちゃっとした泣き顔が印象的でしたおねがい

さあ、アンコール……何しましょう
後ろで澄くんが、両手でOKをくっつけた形……
7周年のイベント後にアートシアターで盛り上がった、GENERATIONSの『 You & I 』をあの振り付きでチュー
私の前にいらした夏蓮あらとくんやシーズンキャストさん達と振りをしながら、楽しい時間を過ごしました照れ

そして、また、このアートシアターに何としても戻ってきたい……。
そんな強いが伝わってきましたえーん

終わってみれば2時間10分に及ぶ公演時間でした。


その後は写真撮影のイベント………
事前にグッツ購入でスタンプを貯めていた方を対象に写真撮影が行なわれていました。
最高級な写真撮影及びサプライズはスタンプ20個の方々……
割とたくさんいらっしゃいましたおねがい
その後はスタンプ10個の方々
スタンプ5個の方々………
娘役ちゃんはスタンプ40個も貯めていたので、(遠方の方からも頂いたモノもあり)愛の囁きがある10個のイベントを2回
スタンプ5個のメンバーさんをくじ引きしての写真撮影を2回
やってました照れ
愛の囁きはお目当てのメンバーさんからいただいていた娘ちゃんは、万年の笑みでしたチュー




そして、この日に販売された、シールを購入された方へのサプライズイベントは、出待ち写真の撮影……。
ホントは限定撮影だったのに……待ってる方たくさんいらして、一斉に写真を撮り始めたので、何だかスペシャルな衣装の方の写真撮影もあんまりスペシャル感なく撮れる感じがして……




スペシャルな衣装はまさかのゆがきやユーちゃんチュー
パーカーの下に仕込まれていたなんてチュー


メンバーさんと購入者が撮れるスペシャルな権利もあったけど、外は閉園間近の19時頃…
アートシアターの灯りの下での写真撮影はスマホではかなりキツイ写真撮影だったと思います。一眼レフでもピント合わせが難しかったのですショボーン


この日は平日だったので、パーク閉園時間が19時だったのです。なので外での出待ち写真撮影会をしている間に閉園し、レインボーアーチや草原の木のランタンも消え……
こんな経験初めてでした。

閉園してもイベントは最後までやってから、
最後にメンバーさんが並んで……
優雅さん挨拶され、皆さん退場されました。
最後に優雅さん、匠さんが残り……
二人でアカペラYou&Iをやってくれて……。
最後までファンとの別れを惜しんでくれる姿がホントに印象的で忘れられませんえーん

終わってみれば、19時半を過ぎておりましたびっくり
私は、変なホテル側から出たのでわかりませんが……
パーク内は真っ暗なので、そちらから帰る方々はスタッフさんの誘導に従って帰られたと思います。

大千秋楽での出来事はずーっと頭の中にリピートされ……
ライブ配信のアーカイブもすぐに視聴できるようになっていたので、帰り道に少し見てましたが……。
急な体調不良に見回れて………
アーカイブもまともに見られず……
ああ、勿体なかったな笑い泣き


メンバーさんの熱い思いに感謝して……




また、こちらに戻ってきて公演できます様に……。





千秋楽後、体調不良とお仕事の激務でブログ更新が遅れてしまいました……
もう少し早くアップできるように頑張ろっウインク







私の大好きな場所キラキラ