2020.2.14

前日のティーパーティースイーツコーヒーで遠方からもお見えになっているゲストさんも多く、アートシアターはいつもの平日より賑わっていましたキラキラ

そりゃ、そうよねラブラブ
バレンタインデーだものピンクハート

あたしだって、それだから来たんだからチュー

本来ならこの日はテンボスにいる予定だったんですけどねえー

最近、お休みが取れていても、急な予定が入る事があるので、なかなか事前に有料席を買っておくことができず、この日も前日に取った席なので、E列ぐらいしか良いところが空いてない状況でした照れ
平日なのに良いことですおねがい
5DAYS狙いでプレミアム席買いたいしキラキラ


弓張りの月🏹~アテルイとモレ~

少しずつセリフに変化が出てきましたキラキラ
感情の入り方とか
ささやかながら、ちょっとした変化も見ていて楽しいものですおねがい


蝦夷の民が大和に襲われて…
これ以上の犠牲者が出てほしくないとモレが大和と陣地入りした時
田村麻呂の
『命を賭して忍び来るには 理由があろう』
ここの言葉の『理由があろう』の優しい表現が
さらに進化したことキラキラ

最後のアテルイの
『愛してる……』の感情の入り方が切なくなってること
それに応えるモレの
『ありがとう……』もその次の言葉が聞こえてきそうな感じに切なさを増している

初日見た時の完成度も素晴らしかったのですが、生きてる舞台は、まだまだ進化していくんだなぁって思いましたおねがい


この日の午前の部のフィナーレの別れの曲の時に、りくくんがこのみちゃんをリフトした後、このみちゃんのマイクのコードがりくくんの袖のボタンと絡まっちゃってびっくり
なかなか外せず、とっさの判断なのか、りくくんこのみちゃんをエスコートして舞台袖にはけて行ったのですが……
こんなトラブルあるんだって思いながらも、その時のりくくんが、スマートに去っていく姿がとてもカッコ良くってチューキラキラ
そして、曲の途中から二人は何事もなかったかのように舞台に戻って来ておねがい
あのりくくんのスマートさに感動しちゃいましたキラキラキラキラ





午前の部はメンバーさんが『2.14』の風船持っての写真撮影キラキラ


午後の部は、ハートのお手製フレームに入っての撮影カメラ
はやとさんとの密着度が凄すぎて酔っ払い
背中の贅肉が気になりました笑い泣き

フレームを持つメンバーさんは交代で
私の時は、優香里さん、悠くんでした
帆乃佳ちゃん、このみちゃんバージョンもありましたよピンクハート
一昨年の夏も、こーんなフレームに入っての写真撮影だったなチュー



やっと、5DAYSの写真撮影カメラができました!
しかもバレンタインデーにはやとさんにハートの矢を突かれながらの写真撮影チュー
もう、二度とないな笑い泣き
ステキな思い出になりましたキラキラ




この日はバレンタインデーバレンタイン
MCの後に、メンバーさんが降りてきて、客席にメッセージ入りのKitKatを配ってくれました




バレンタインデーなので、日頃の感謝の気持ちを込めてピンクハート




2.16   オアシスクッキージンジャーブレッドマンイベント

MCの後に………

田村麻呂が巫琴さまと待ち合わせ
巫琴さま、オアシスクッキーをたくさん入れたおかもち2つ持っての登場キラキラ
巫琴:『帝の命により、オアシスクッキーを買い占めに』
田村:『オアシスクッキー!!
『先日よりも発売の!買い占めたら、余りにも残酷な!多くのお客様が犠牲になられるではないですか!!

『オアシスクッキーはここだ!!
アテルイ登場!
『どうせなら、皆で食べようと思ってな!
アテルイは田村麻呂と巫琴さまにオアシスクッキーを一枚ずつ配り
アテルイ:『友達だから』

大和と蝦夷の絆をかけた友達だから〜ルンルン

ちょっとしたパロディでしたが舞台衣装に巫琴さまがオアシスクッキー買い占めっていう設定が笑えたチュー


クッキー購入者はメンバーさんがクッキーを持っての写真撮影でした!
写真は違いますがチュー
お友達の写真撮影にちゃっかり入れてもらっちゃいましたピンクハート

日曜日は雨が降っていたので、出待ちの写真は諦めて……


2.17

コロナウイルス対策として、この日から公演後の物販の写真撮影と出待ちがしばらく中止になったと入口で発表されましたびっくり




公式でも発表されていました!


しかたがないですね……
コロナウイルス……見えない細菌
発症しなくても、潜伏期間でも感染能力のあるこのウイルス……
首都圏から感染経路もわからないまま拡散されている今、私達もどうしていいのかわかりませんねタラー
今は、外出にはマスクして、手はこまめに洗い、食事の前は除菌のウエットティッシュで手を拭くなど努力はしてるものの…


公演後は、なんにもないのが何だか寂しい初日でしたショボーン
次の日は舞台降りもなくなったそうでショボーン
でも、公演後にカーテンコールがあって、また、メンバーさん達が現れて
ありがとうございました!って挨拶があったそうでチュー

月曜日の幕間にお友達とカーテンコールがあったらいいのにねって話していたばかりだったので、やってくれて良かったなぁって思いました照れ



写真撮影も出待ちもないと、いつもより1時間近く早い帰宅になりますショボーン
何だか寂しいですが仕方ないのですショボーン


集中したお休みが重なって、3日間楽しくアートシアター通いができましたチュー
美味しいものも食べてチュー

おさかな市場のしらす丼初めて食べましたが美味しかったな照れ
また、食べに行かねばチュー


日曜日は久しぶりに会えたお友達と会食
2週連続でテンボスに行ってりゃ、そりゃ会わんかったなえー
流石に私には言えなかったみたい
2週連続で私のご贔屓様を見て来てりゃそりゃ言えんだろ(笑)
そして、2週連続でご一緒したお友達も一緒に






お店が暇だからと店員さんに色々と勧められてまんまと食わされてしまった笑い泣き
そりゃ、4時間ぐらい居たから、胃袋も空きができちゃうからねチュー
女子はこうやって食べれちゃうから怖いわチュー




長居できるこちらのお店も私の憩いの場所キラキラ
ランチタイムは歌劇ファンの方も賑わいます

メニューが豊富ですからねキラキラ
おまけに注文してから出されるまでが早いの!

これから幕間に時間が空くから、色んなお店にも行けますねキラキラ

でも幕間に行われてるラグーナのショーも忘れずに照れ


写真撮影できなくても、出待ちできなくても、団員さんたちは、毎日毎回、ステキな舞台を見せてくれますおねがい
こんな時こそ、アートシアターに足を運ばせたい!!
なのに、只今連勤生活中ショボーン
今月のシフトおかしいやろっ!!
上司は土日休みってムキー

私はいつになったら行けるんだい………




りくくんがブログに載せていたピンクの桜桜
河津桜

静岡県ではたくさん見かけますおねがい



今年は例年より開花も早かったです桜
今はもう満開桜


ビーグル犬しっぽおしまいビーグル犬あたま