2020.2.3
今日がまさか公休になってるなんて・・
ちょっとショックだったべあさんショボーン


でも、前日にアートシアターでは、節分のイベント節分があったと聞いたから、期待を胸にキラキラ
そして、5DAYSのカードもスタンプがいっぱいになるから、そちらも楽しみにラブ


弓張りの月🏹〜アテルイのモレ〜

私はこのお話の音楽が好きでしてキラキラ

とっても和のイメージが漂う音楽が、物語の中で色々な表現を出しながら流れるのです照れ
その世界観を作る音楽ってとても重要ですねルンルン



大和の国に囚われているモレ。竹の檻から少し顔を覗かせ、手を差し出した時に家来に払われるその姿がとても妖艶でピンクハート

助けにくるアテルイのせり上がりでの登場キラキラ
そしてはやとさんの歌声キラキラ

モレを助けたアテルイと田村麻呂の誤解のシーン
そして、3人のハーモニールンルン

ストーリーの展開も好きですし、音楽も素晴らしく、歌も最高でチュー

初見からとても気に入っていたけど、見れば見るほど、また素敵に感じるし、また初日から2週間ぐらい経ってるので、少しずつ進化してるようでチュー

クライマックスはアテルイとモレは大和に囚われて、お互いに触れられる距離ではないけど、処刑を言い渡されてから、お互いの気持ちに気づいて……
アテルイの  愛してる……
モレの    ありがとう……
この言葉も切なく、ここから流れ始めるピアノ伴奏の音楽も切なく、涙が溢れてしまったえーん

最後は切ないけれど、歌劇の美しさもあって、悲しい終わり方でも、この物語のクライマックスは好きです照れ


さて、この日は節分節分

前日に豆まきがあったと聞いたので、どんなふうに豆まきするのか、めっちゃ楽しみにしてましたチュー
お席も前の日にポチっ👆ったのですが、たまたま偶然にも通路側を買っていたので、メンバーさんの誰かから貰えるんじゃないと期待しつつチュー

午前の部
物販のMCが終わると……

鬼は外!!
福は内!!


シアター内の上手後方からE列前を歩いて、舞台衣装のメンバーさんピンクハート

伊織さんはFセンターへ
さえさんはE列上手へ
りくくんはE列下手へ
ゆかりさんもいらしたけど、どちらへいったのかチュー
私はりくくんからお豆を貰いました照れ
でも、ただでは貰えません!!

りく『鬼は外!!
私 『福は内!!

お豆ゲットチューラブラブめっちゃ小さい個包装のお豆に可愛らしいサインがチューラブラブ
乃愛ちゃんのサインでしたチュー



写真撮影カメラ



やっとお芝居の衣装に当たりましたチュー
蝦夷の民ですねキラキラ

午後の部

鬼は外節分!!

福は内!!

はやとさんさえさんはステージから

りくくんゆかりさんは後方から登場

前にいらっしゃるはやとさんかさえさんから貰えそうだなぁって思っていたら、横から近づいてきた、りくくんに
鬼は外!!』と言われとっさに
福は内!!』と返したべあさんでした照れ

お豆にゲット!!

サインは………帆乃佳ちゃんでしたピンクハート




お写真撮影カメラ


男役さんは鬼節分の面
娘役さんは………おかめの面ですよねニコニコ



天使に福の神キラキラキラキラ



1月31日から限定販売されたチームフラワーのクリアファイルキラキラ
数日で完売してしまったようで……
通常版のクリアファイルはトップさんのみだから、ブルーローズ以下みんな載ってるクリアファイルってなかったもんなぁおねがい
出せばたくさん売れるのに………
ぜひ、再販して欲しいですね!








出待ちでは、先日テンボスに行ったお話や、今日の節分イベントのお話しなどしてきました照れ





さて、Blog書くのが遅くなってるので…
まとめて書いちゃおチュー


2020.2.9




こんなイベントがあると告知されていたので、午前の歌劇の席は買わずして、いざゼフィロス広場へチュー


ゼフィロス広場は、いわゆるヲタクの集まりでしたチュー

宮殿のダンサーさんたちがネージュの衣装での登場!!
アップセイルスの船長とパンタもチュー

こんな豪華なグリーティングキラキラ
私も十数年通う中で当たったのが初めてでした照れ



ラグーナさん告知してくれてありがとうハート
たくさんのチョコレートチョコ戴きましたラブラブ

グリーティングのお見送りをしたら、12時近くなりましたおねがい
途中から、アートシアター入るも、今日は全席有料席だから後ろの席に入ろうかな〜とアートシアター向かう途中で、かもめカフェのママさんとお話していたら、歌劇も終わっちゃう時間にチュー
とりあえずアートシアターに行ったけど、公演終わってて、中にも入れてもらえず仕方なく外で待つことにショボーン

出てきたお友達やお知り合いさんに
『あれ、居たの?』ってみんなに言われましまわよタラー

なので、今日は午後からの観劇おねがい

初日あけてから3週間ぐらいになるのかな?
少しずつ進化を感じはじめましたねキラキラ

皆さんのセリフの強弱や感情の入り方など、場面で少しずつ変わってきたように感じましたおねがい
やはり、舞台は生きてますねキラキラ
DVD観るのもいいけど、やはり生の舞台は違うキラキラだから、アートシアターでやってくれる演目はどのチームも欠かさずに観たくなりますピンクハート


写真撮影ですカメラ


また、お芝居の衣装に当たりましたキラキラ
この間とちょっと違ってますねキラキラ
帆乃佳ちゃんとこのみちゃんは冒頭の大和の国の舞の衣装ですねキラキラ


出待ちはちょこちょこしてますが、載せられるお写真がなかったりでごめんなさい🙏


久しぶりに宮殿ショーのDAZZLEキラキラ
この日は一緒に居た歌劇ファンのお友達も一眼参戦カメラキラキラ
彼女のカメラの腕は私よりも遥かに上なので、同じショーを撮るのは腕の違いが出ちゃいそうですが、いい勉強になりますおねがい


では、ご贔屓ちゃんをピンクハート

彼女はこの素敵で可愛い笑顔だけでなく、ダンスも素晴らしく、何よりも指先まで気を抜いてないとこが素晴らしいのですキラキラ

わかりやすい写真は、コレかなピンクハート
なので、写真撮る時は、なるべく後方から、ちゃんと指先まで撮れる様にしているのですおねがい
そのうちコレも変態扱いされそうチュー



チョコパフェロールケーキマカロンショートケーキピンクドーナツジンジャーブレッドマンクッキーピンクマカロンスイーツホットケーキ



さて、観劇の後は琥珀さんへ



今日こそはビーフシチューって言ってたのに、店内暖かいので、気分変わって唐揚げチュー
琥珀さんの唐揚げ美味しいんですピンクハート
アノ方へのエールも込めてハートラブラブ

そして、アートシアター観劇の方のみの琥珀さんからのサービスキラキラ
今回の弓張りの月🏹フロートは……

アテルイフロート(抹茶)
モレフロート(ミルクティ)





今回はトッピングが凄くてピンクハート
ビスケットは弓張りの月🏹のプリント入り
限定300個だそうですよピンクハート
みなさん、お早めにラブラブ
現時点で20〜30は出てるはずチュー

この日は推しが被らないお友達と、推しへの愛の語らいをしてました(笑)
意外な感情がある事を知ってもらったうえで、変態!と言われましたわびっくりオホホ笑い泣き
ヲタクには最高の褒め言葉笑い泣き


また、語らいましょピンクハート


ビーグル犬しっぽおしまいビーグル犬あたま