1週間ぶりのラグーナ浮き輪

いつもより家を早く出て、お正月だから高速は走らずに下道で車
最近Googleマップさんにお世話になってたおかげでラグーナまでの近道を覚えたので、かなり早く着くようになりましたキラキラ

でも、ウエルカムグリーティングには間に合わずショボーン
アートシアターまではのんびり歩いて行ける時間だったので、ラグーナのスタッフさん達に、念頭のご挨拶をしながら向かって行けました照れ


アートシアターの中でも、ファン友さんに会えば念頭のご挨拶キラキラ
そして、皆さんに『3月博多に行ってらっしゃ~い』とイジられる始末チュー
嬉しいですねピンクハート私、誰のファンなのかバレバレじゃんチューラブラブ
どちらかと言えば人見知りしてしまう私ですので、話しかけてくれる方がありがたいのですおねがい(こう見えてもえー
つい、私は話しかけない方が良いのでは?って脳内を変な司令が降りてしまうのですショボーン
なので、皆さん声かけてねピンクハート


ステージ上には上手下手の端に太鼓が置かれていて、これは天鼓さんの太鼓だなぁとワクワクしてきました照れ


オープニング
天鼓さんの太鼓を叩くところから、今年の祝賀祭のいつもと違う雰囲気を味わえたのですキラキラ


上手から、星波くん、りくくん、はやとさん、さえさん、悠くん、なおくんの順に出てきて赤い絨毯の上に正座されましたおねがい


口上
伊織はやとさんから順にご挨拶
なおくんは去年に引き続いてラグーナでの祝賀祭なので、袴の着こなしも上手に見えましたし、名前だけの口上でしたが、凛々しく感じられましたキラキラ
星波くんも初めてにしては堂々とされてるように感じました照れ


はやとさんより念頭のご挨拶
今年は庚子(かのえね)の年
今年は相生の良い年だと言われています
歌劇ザ・レビューHTBラグーナは今年で4周年を迎えること、オリンピックも行われる良い年回りというような内容
チームフラワー、チームシャイン、チームハート、チームウイングに続いて5チーム目のチームハピネスが誕生
新チームハピネスが3月博多で杮落とし公演

夕貴まことさんより挨拶(録音)
新しく発足するチームの単独トップになる事の抱負など

青蘭そらさんより挨拶(録音)
新生チームシャインの単独トップとなる事への挨拶、今年の抱負など

さえさんよりご挨拶

口上の最後の締めのご挨拶


祝賀の舞
男役さんの祝賀の舞
娘役さんも合わせての祝賀の舞


懐かしい夢の扉ラグーナバージョンの和のイメージに編曲されたバージョンでの舞
途中、帆乃佳ちゃんのソロ
KANAKOさんの笛の音色での夢の扉も素晴らしかったですキラキラ


一月一日の歌に合わせての舞
そして、全員が揃って歌うところは、やはりお正月感満載でした照れ
天鼓さんの三人での太鼓、KANAKOさんの太鼓を叩く姿は、本編では見られない光景なので、何だか新鮮でしたチュー
天鼓さん達の袴姿もカッコ良かったのです照れ


約20分ぐらいの祝賀祭でしょうか?
私にとっては、発表も大切な事だったので、とても内容の濃いものだったように感じます照れ

そして、まことさん、そらさんの挨拶が、代弁ではなくアナウンスカラオケで流れる演出はファンにとっては嬉しかったのですおねがい


そうすると……ラグーナ民はダブルトップのお二人を見るのは、Happy Ending……が最後になっちゃうんですか!?ってテンボスに行かなくちゃアセアセ
まことさん、そらさん、単独トップおめでとうございますキラキラ

お友達から送られてきた写真をお借りしました



10分の休憩を挟んで


本編
七世の恋〜永遠の春〜

みれい蘭ちゃんが異動になってから、初めての鑑賞だったので、何だかまた、新しい演目を見るかの様な感じでしたチュー
蘭ちゃんのポジションには、大方、このみちゃんが入ってるようでしたチュー

江戸のシーンはお富さんをゆめちゃんがやっていたので、元々のゆめちゃんのポジションに桜ちゃんが入ってました爆笑

明治時代の女学生に乃愛ちゃんが加わっていました照れまた、可愛らしい女学生でしたチュー

大正時代の浅草オペラにも乃愛ちゃんが加わって照れ


大幅に変わったのが平成ディスコシーン
蘭ちゃんのポジションにこのみちゃんが入ったのですが、衣装も今までのではなく、新しい衣装に新調されていましたチュー
それがまたセクシーさがありましてピンクハート
ヘアースタイルも工藤静香からゆめちゃんが新人公演でやってたショートボブのちょっとお姉さんぽくって色っぽい感じにイメチェンされてチュー
そして、元々のこのみちゃんが来ていた衣装はなくなり、乃愛ちゃんが蘭ちゃんのディスコの衣装を着てました照れ
縦に並ぶフォーメーションのところは、蝶ちゃんが先頭に立ち、なかなかなセクシーぶりを見せてくれてましたチュー
センター席からみたら、りくくんのバチバチのウイング目飛ばしが凄くて(笑)
でも、私のところには飛んで来なかった~笑い泣き

Crystal of  Love の冒頭の蘭ちゃんのポジションもこのみちゃんが入ってチュー

そして、これはいつからなのかわかりませんが、ザ・レビューの最後はステージに全員が並んだ状態で幕が閉まる演出から、
最後は、皆さんそれぞれ捌けて、最後にはやとさんがステージ上段に立って上手に捌けていく、幕が閉じないバージョンに変わってましたチュー


写真は午前の部はフィナーレの衣装でしたが、ラグーナの例のショー(後から説明しますが)と時間がなかったので、急いでアートシアターを後にグラサン


午後は祝賀の衣装でしたチュー


ラグーナは祝賀グッズが出ていて、新春クリアファイルセットと新クッキーセットと2種類ありました✨✨


でも、2日の日にこの新春クリアファイルのセットは売り切れになりましたニコニコ
クッキーのセットも残りわずかって言ってたので、もうないかもしれませんねタラー
金額知らずに並んでたので、慌てましたが、¥2,800でした札束



そして、出待ちでは、念頭のご挨拶キラキラ
皆さん優しかったチュー

出待ちのはやとさんって可愛いんですよねピンクハート
そして、熱心にお話を聞いてくれます照れ

さえさん、フォーチュンクッキー貰ったの初めてのようでしたキラキラ
良い事が書かれてますようにキラキラ



祝賀祭、りくくんの袴姿は初めて見ましたが、とても凛々しかったハート



いつも、可愛い帆乃佳ちゃんピンクハート
私の理想的になってきたなぁピンクハート

なおくんは娘ちゃんが撮ってくれましたが、この笑顔に癒やされるピンクハート


さて………
ラグーナでは、午前の公演中にゼフィロス広場で『餅つき』なる行事がされていて……



こちらはラグ友さんが撮った写真ですが、ゲストさんも参加型の餅つき大会だったようです照れ

歌劇とダダかぶりじゃないですかぁショボーン
流石に見れませんでしたショボーン
昨日の3日に急遽行こうか迷ってましたが、急用ができたのでやめちゃったけど、やっぱ大好きなお姉さん出てたから行きたかったなピンクハート



Happy New Years Celebration
ラグーナの毎年恒例のお正月の行事
フォーチュンクッキー投げですおねがい
最近では歌劇ファンの方々もこの行事に参加されてる方多いですねチュー
きっと、ゲットしたクッキーを団員さんにプレゼントするんでしょうね照れ
今年は午前の歌劇が終わるのが12:40過ぎなので13時からのクッキー投げに参加するには、急いでアートシアターを後にしてこなければならなくてガーン


はじめは、船長(アップセイルスの船長とパンタは毎年恒例)からの挨拶
ハロウィン以来のご出演ですねキラキラ
フォーチュンクッキーをぱっかんと2つに割ると中からおみくじが出てきますよ~と説明キラキラ
今年、初めて参加されるゲストさんもわりといらっしゃるのですおねがい




ダンサーさんたちは左右のバルコニーに別れてフォーチュンクッキーを飛ばしてくれます
お目当てのお姉さんの前に行くのがラグヲタさんです照れ



娘ちゃんのお目当てのお姉さんのは左側
クッキーの時はいつもポジションが決まってましたが、今回は、お目当てのおじさまがいなかったので、残念がっていましたが、いつものポジションに行ってました。
私は船長さんがよく見える真ん中のガトーとルナのところへ

年々、投げられるクッキーの数が減ってる気がします(笑)
でも、ガトーとルナから3個も取れた私はなかなかだと思いますチュー


そして、最後はポーズ!
船長さん、今度はいつ会えるかな~照れ



私の取ったクッキーは3個でしたが、奇跡的に2つ割れてないものがゲットピンクハート
これは嬉しい限りですねキラキラ

そして、団員さんたちにもおみくじクッキーなので、皆さんに引いてもらいましたチュー
もちろん、取ったのは娘ちゃんですがチュー

娘ちゃん、小学生の頃からこのクッキー投げ参加してるから、かなりの強者で、今回も20個以上、割れてないものは3分の2はありました!!
凄いですねキラキラ
その割れてないものの大半はラグ友さんや団員さんにプレゼントしてました照れ

独り占めしないところも運気があがりそうですね照れ


今年も皆さんに幸あれ!!


ビーグル犬しっぽおしまいビーグル犬あたま