また少し更新の遅れたべあさんですデレデレ


まずは前日の日曜日からおねがい
午後からの観劇

千秋楽間近にもなると団員さんたちの気迫が感じられます照れ


やはり面白いのはタケヒコと大裂のやりとりチュー

大裂が初めてタケルに遣いたいと申し出る時、タケヒコは
「何言ってんだお前!
って頭を小突くのですが、その後にタケルが「覚悟の上なんだな!これをそなたに信ぜよう」
と短刀を大裂に渡す時、タケヒコのブーたれた顔が何とも言えなく笑えてチュー

この二人の千秋楽はどんなふうになるのか…
とっても楽しみでしたチュー

そして、ヤイラム姉妹登場で、タケヒコはその美しさに見惚れてしまうのですが、それをタケルに見られて笑
その時の何とも言えない気まずそうな顔チュー
その辺も千秋楽のみどころかな~口笛


11.11  写真撮影カメラです

午後の部の写真撮影から、
たった今入荷されました!!
パンフレットが発売されましたキラキラキラキラ

これは、明日の千秋楽に来られないファンの方々には、とっても朗報でしたねチュー
私は千秋楽も見る予定だったので、パンフレットの購入は、明日でいいやって思っていたけど、やっぱり一日でも早く手に取りたくなって…



買ってしまいましたチュー

でも、この写真撮影カメラ初めてのパターンだったかもラブラブ


千秋楽
さすが千秋楽ともあって、午前も午後も皆さんの気迫が凄くて最高の舞台でしたキラキラキラキラキラキラ

やはりアドリブで面白かったのが、タケヒコと大裂の二人

タケルが相模の国に行く前だったかな~?
タケルと宮簀媛が別れを惜しんで寄り添っている姿を大裂がぽわ~ん酔っ払いと見ていると、すかさずタケヒコは見せないように手で隠すけど、大裂も負けじとその合間を縫って見るのだか……
タケヒコは思わず大裂にあっかんべーてへぺろしたら、大裂もやり返したーてへぺろ
これには大爆笑でさすがに笑いが起きていた笑アドリブだけど、千秋楽らしく2人の師弟関係が強く現れ、それがとっても良かった照れ

二人ともタケルの事を想うが故の行動なのよね照れ微笑ましいチュー


千秋楽のMCはまさかの次作アルモニーアのテレネッツア国の女王様であるエヴェリーナ女王役マリエさんが王女姿で現れて~チュー
テンション上がるぅ~チュー
久しぶりの舞台登場に嬉しかったようで物販の説明が終わって、アルモニーアのストーリーの説明や明日からのアルモニーアの意気込みを話し始め、またマリエさん演じるエヴェリーナ女王の話が長くなりそうになった時………ひかるさん、愛那さん、眞生くん、りくくんそれぞれの役の衣装の登場に…チュー
マリエさんここからインタビューカラオケコーナーヤマトタケルの大変だったこと

眞生くん…我が一族の恨みをはらしてみせるっていうセリフを、我が一族のハラミ……って言ってしまったことチュー
これは先生方の前でもやってしまったらしいチュー
りくくん…タケヒコの三枚目の笑いをとるのが難しかったチュー
と言っていたが私にはでやっているようにしか見えなかったんですけどぉチュー

そしてもっと聞きたかったけど、ここからアルモニーアの見どころは?
ということで、どうなるのかなぁと思いきや
そろそろお時間が………と
ひかるさんが、明日から見に来ていただければおわかりかと……と上手く〆て笑



写真撮影カメラ


ヤマトタケルはラグーナからスタートした作品だったので、ブログに書くにしても、ネタバレになるし、また、表現も名前も地域も難しかったので、団体様用の資料ができるまでは、なかなかブログに書けませんでした。
いろんな意味で時間がかかってしまいましたが、表現や言葉の使い方などいい勉強になりました照れ
そして、草薙の剣の事でもう少し調べて見たいなぁと思いましたチュー
いつになったら熱田神宮に行けるのやらチュー

ヤマトタケルはテンボスバージョンも見てみたいなぁと思います照れ
スケジュールが私の思うようになればいいのですがキラキラ


出待ちの写真11.11 



麗 心花ちゃん
小柄な娘役さんですが、パワフルなダンスや動きがステキなんですラブラブ
またまた気になる娘役さんですハート




愛那月ひかるさん
お友達さんがお話してるとこ撮っちゃいました照れ
幸せな優しい表情ですラブラブ




帰り際にお二人の2ショットお願いしちゃいました照れ
お時間なくて、話しかけるのはやめましたが、また、アルモニーア始まったら、ちょっと話しかけてみようかなぁと思っています照れ



11.12
花音くららちゃん
出待ちではちょこちょこヤマトタケルのことで聞いちゃいましたがチュー
ちゃんとお答えしてくれましたキラキラ


大裂演じた、愛彩なみちゃん照れ
なみちゃんの演技力、まだ4期生と思えないぐらい堂々としていて素晴らしかったですおねがい



さて、せっかくなので……

今回は遠方のお友達も来ていました照れ
千秋楽前日の夜は琥珀さんキラキラ



楽しく美味しく召し上がりました照れ


そして千秋楽のお昼は、仲良しのおばあちゃんも一緒に来ていたので、兼ねてからおばあちゃんのご希望で、変なホテルのランチにラブラブ



たまにはいいわねチューラブラブ


そして、夕食は、例のお店のカキフライが始まったとの情報を聞き入れたのでチュー


今年は100円値上がりしたけど、牡蠣が6個になっていた~チュー
満腹すぎるぅ~チュー
もちろん先にご飯は娘ちゃんの茶碗へニヤリ


2日間で美味しいもの食べすぎた酔っ払い


この時に遠方のお友達と出逢って2年半になるね~って話になってキラキラ
初めてラグーナに歌劇団が来てから、もう、2年半になるのねキラキラ
月日が経つのが早いなぁ照れ
お互いにラグーナ⇔テンボス行く時は会いに行くので、その度に楽しいし、私がテンボスに行けば、いつもお世話してくれるし、お友達ってありがたいです照れハート



そして、冬ラグーナ雪の結晶イルミネーションキラキラ


クリスマスツリークリスマスツリー



光のプロムナードキラキラ


キレイですキラキラ




今年のクリスマスはちょっと嬉しいクリスマスハート
うふっお願い




最後に悲しいお知らせショボーン

華千眞生くんがヤマトタケルを最後に卒業されるそうで…
とっても悲しいえーん
眞生くんはチームハートの初期メンバーであるし、私もずっと成長を見てきたので、これから先もどんな男役さんになるのか、楽しみにしていたところなのに…

眞生くん、きっと悩んだ末の結論でしょうショボーン


最後まで応援するのが、私達ファンかなぁおねがい



もっともっと見ていたかったなぁラブラブ
今は公演を行けるだけ行って見ようと思う照れ


ビーグル犬しっぽおしまいビーグル犬あたま