決意と一歩 | くまのいびき

くまのいびき

音楽とかファッションとか

28年、生まれてからこれまで。
日本で生まれ日本で育ち日本で暮らしてきました。

切欠がなかったといったら嘘になります。
外国語が好きだったし、外国語の大学に行ったし、旅行も普通の人よりはたくさんしてる。
いつかは海外に行きたいって海外を希望して会社にも入った。
切欠はそこらじゅうに転がってたけど、敢えて手を伸ばさなかったのは自分。
でも今回は伸ばされた手が目の前にある。

結婚がどうでもいいわけじゃないし、日本が嫌いなわけじゃない。
でもこの2年経験した転機が追い風をかけるように更に転機を呼んで、
けじめをつけるには良いタイミングでもある。約束の1年も経った、
ステップアップする良い時期かもしれない、最高のメンバーに囲まれて最高の仕事ができるかも。


私は、やっぱり、中国語を学んできて、中国人の友達も何人かいて、
中国は嫌いだけど好きだし、嫌いだけど何も知らない人に嫌いと言われると腹立つくらいに情がある。
だから中国じゃないことだけが唯一引っ掛かるけど。