こんにちは。

ブログの空白を埋めるためにひとつずつ。


もうすぐ凍結胚の更新の6月がやってくる。

もう保険適用ではないため、38000円くらい保管料がかかる。今年こそどうしよう…

だけど年始にパパと2人目について話し合った。

私としては、2人目がほしい。

経済的にもきついし、出産時1人目の子を誰が

みるか…で、前回自分が脾臓手術の時にももめた。で、結局実家ぎ2週間も見れない…となり

手術は見送りました。(きっと、最初で最後のチャンスだったけど仕方なし。子供と一緒に入院できる病院あればいいのになぁ)

で、旦那さんも自分も兄弟いるからいたほうが

いいかなぁ。と。

私の体質のこともあるし、前回は一回目は化学流産だったのもあり、あとは神のみぞ知る‼️と

いうか、着床して育つかも自信がないから

って気をもんでも時間はすぎるばかりで

私はもうすぐ 45歳ガーン

成功したらあとのことはあとで考えようかと。

カトリックでもないけど、運命は神様に委ねて

みようかと思い、再出発を図りました。

ほんとはもっと年明けからスタートしたかったのに、自分の親知らずの抜歯がずれ込んだこともあり、スケジュール調整やらしていたらどんどん

ずれてきてしまい、このままじゃ6月になってしまうー!と焦り、強引に進めました。


それにしても、不妊治療が保険適用になったけど

あくまでも43歳までの治療で、それ以降は自費

なんですね。今回採卵とかはないけど

全て自費で補助なし(うちの自治体は助成金なし)今まで通りにお金ないのに今までで1番

痛い出費になるかも…これだったら、助成金制度のほうがみんなハッピーなんじゃないか。。と

思ってしまいました。


そして、2人目妊活 凍結胚移植に続きます…