こんにちは。

前回の続きをかかなきゃ…と思いつつ

先週1週間がつらすぎて、やっとトンネルからの

光が見えてきました。


最近、保育園で高熱&咳の風邪が流行っていて

2週間前はお休みばかりで、息子くんのクラスが

8人中6人休みな日があったり。

みんな軒並み1週間ぶっつづけでダウンしていて

治りかけで来てたりはしないから

貰わずにすみそうだなぁ〜と怖がりながらも

無事終了したと思った翌週。


【月曜日】

たまたま休みだったので

おうち保育な予定だったのですが

明け方、咳をしだして5時過ぎに起床…

ぐずるパターンだから休みでよかったーと

思いながら昼寝でも寝たら咳…からの

発熱…。すぐ病院か悩んだけど

いつも早く行きすぎると症状があまり見えず

また行く羽目になるため、解熱剤あるし

次の日の仕事の代わりを探しながら様子見。

けど、夜は38.5度まで上がり始めて

グズグズ。いたいーっていうので

アセトアミノフェンを飲ませる。1時間くらい

したら寝てくれた。


【火曜日】

朝から病院。感染症と非感染者と時間で

分けていて、当日の予約でとれるから

助かる。喉はちょっと赤いくらい。

保育園や周りにコロナはいないけど

時期的に検査しましょ。と唾液のPCR検査を。

鼻は超泣いたけど、これはスムーズにとれて

よかった! 病院はスムーズにおわりましたが

薬局が混んでて、辛かった…何せ車なしの

ベビーカーで暑い中行ったので待つ場所がない!

鼻水、咳、座薬の解熱剤をもらい帰宅。


【水曜日】

解熱剤が切れると朝から38.5度とかですが

食欲はないけど(全然食べない)

ジュースやお茶は飲み、特に牛乳めっちゃ

飲みます。いつもの野菜ジュレや小さい

ゼリー系も大好きなのに全然ダメだし

缶詰のみかんも大好きなのに、手を出さず。。。

夕方やっと病院から連絡あり

PCR は陰性でした照れ

先生には、まだ熱あるしどんな時は再診した

ほうがいいか聞いたら

「熱が続いたり、特に咳がひどかったらまたきて

ください」と。

けど、この日は21時前に泣き始め

測ったら40.6度…慌てて解熱剤。

夜中の3時くらいにモゾモゾし始めたから

またぐずるかと思い、カロナールを飲ませ

れるように用意したけど、グズグズしはじめ

たかなぁーと思ったら寝ました。


【木曜日】

朝は37.2度。ようやくなんとなく熱が

下がってきたかな?

明日の仕事が代わりがいないため、どーしても

出勤せざるえない模様…だし、解熱剤がもう

すぐなくなる…と病院を受診しようと思ったの

だが、木曜日って小児科休み多数えーん

当日予約の小児科取ろうとしたら空きがない!

(調べたのが7時。受付開始は6時からだった

ため、出遅れた!ここいつもは空いてるのに…)

とりあえず火曜日に行ったかかりつけ休み。

他一軒も休み。もう1箇所は熱があるから

中に入れないけど、車もないからアウト!

診療開始時間で、受診歴があり近くの小児科もあるところに問い合わせるも、熱ありは受診不可!

色々手を尽くしましたが、受けれるとこはない。

となり、小さい頃の座薬とかは使えるから

それで行こう!金曜日の仕事中は実家に預ける

しかないから、前日の今日移動して…と準備

してたら、カミナリ⚡️の音…え。。。

降るのか?降る前に出かけなきゃと急ぐが

怖い怖いと息子くん。準備がはかどらず

一回外にでたら雨が降ってきて断念…

次の止んだタイミングで駅まで行ったら

またカミナリと雨で停電まで。。

行かない方がいいのか?とか悩みましたが

ここまできたし!と決行したら

着いた実家の駅がどちゃ雨で、結果として

迎えにきたじぃじと私はびしょびしょに

なりました。


長くなるため、また分けて続きは書きます。

ちなみに今は旦那さんの不調でしんどい私…